人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


ただいま
混声バンドの練習終えて、帰宅でございます。

今日の練習は、悶絶してきました・・・。
私がコーラスをやる曲は、男声2人の上に私がのっかるわけですけど。

潰される・・・

いや・・・今に始まったことではないのです。
うちのバンドは、アカペラにしてはかなりの爆音を出すバンドですので、周りの女の子たちからすればそこそこ声量がある私でも、あっけなく潰されてしまうのです。
そして26日のイベントでは、遠方に在住しているメンバーが参加出来るということで、久々の6人体制。
6人体制ということは。
男声コーラス2人に、女声コーラス1人になるわけです。
そのときなのですよ、潰されるのは。
今日は潰されまくってきました(爆
そりゃうちのお兄さん方も鬼ではないので、当日はマイクで調節してくれますけどね・・・。
音色なんか8割方捨て去って出して、やっと混ざった・・・みたいな。
「負けねぇ~!!」
と吠えてはみました(笑)
うん、当日は前の出演で声を使い切らないようにしないと。

リードに関しても
「コーラスに埋もれたら、リードが悪い」
という観念がまかり通っているバンドですので(笑)
相当出してます。
今日は喉がうまく開いたみたいで、先日の練習のときよりも楽に声が出せました。
本番も、この喉の調子でいきたいものですな・・・。


このようなところで歌っておりますので、ギャルバンのほうでは自分以外の4人全員潰せるくらいの声量です(笑)
マイクを使うときは、私のマイクの音量は他の4人の音量の2/3弱。
ひどいときは半分(爆
それでも聞こえすぎることがあるので、かなりマイクを離して歌うときも。
うーん・・・立場逆転です。
by yaico-music_life | 2005-02-24 00:32 | 日々。
<< ハレルヤ 失敗じゃ・・・ >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら