人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


お花巡り。
我が家の周りは、ぷち植物園状態です(^^;)
畑と草原…みたいな。
唯一道がある(と言っても砂利道の私道)家の前も、木とか植木鉢とかがいっぱい。
なので、今の時期はお花が結構いっぱい咲いてます。



お花巡り。_c0013462_2052495.jpg
これはドウダンツツジ。
漢字では『満天星躑躅』と書くらしいです☆
白い、ちびっこいのが花です…見えますかね~?


お花巡り。_c0013462_209761.jpg
これはエビネです。
蘭の一種だそうな。


お花巡り。_c0013462_201233100.jpg
白いスイセン。
スイセンの学名って、ナルシストの語源なんだそうですよ…意外。


お花巡り。_c0013462_20144187.jpg
これはツツジかなぁ…。
かなり密集して咲いてます( '_';)


お花巡り。_c0013462_20154613.jpg
たぶん椿。
このまだらと同じ木に、赤いのも咲いてます…。なぜ??


お花巡り。_c0013462_2018614.jpg
勿忘草。
おいらはこれがいちばん好きです♪
白いのとピンクのもあります。もはもは~。


お花巡り。_c0013462_20212164.jpg
パンジー?
ホントはもっと紫なんですが…。


うーん…キレイに撮るのは難しいな…。
by yaico-music_life | 2006-05-17 20:22 | 日々。
<< 雨雨ふりふり。 ありゃま。 >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら