Top


<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

引っ越します。
突然ですが、ブログを引っ越します。

2年近くエキサイトでやってきましたが…。
テンプレートが可愛くない!
ということが、以前から微妙だったのです…。
軽いし、扱いも楽だから目を瞑ってはいたんですけどね。

でも、そろそろガマンならなくなってきたので(笑)
引っ越し先はこちらです。
リンクしていただいている皆様には、お手数おかけしますが、どうか変更をお願いします。

引っ越し先に記事を全部移すことは、最初から諦めておりましたので(爆)
ここはこのまま、約2年間の軌跡として残しておきます。
更新は無くなりますので、引っ越し先にて、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-07-31 23:45 | お知らせ。

凝ってみた。
あまりにも頻繁にネイルを塗り替えるので、
「ちっと凝ったのにしたら、勿体なくて(え)長持ちするんじゃないの?」
と思い、ちょいとゴージャスネイルにしてみました。

More
[PR]
by yaico-music_life | 2006-07-28 13:26 | 美容。

おいしいお菓子。
…が食べたいな~。

バターの香りがとっても好きなので。
さっくさくのバターサブレとか。
発酵バター使ったパウンドケーキとか。
ベルギーワッフルとか。

うにゃ…お腹空いてきた(笑)

あ。Cafe comme caのケーキ&紅茶もいいな…。
欲望のカタマリですな(^^;)
[PR]
by yaico-music_life | 2006-07-28 11:46 | 雑感。

瀬戸際だぁね。
今週中に髪を切る。

とmixiで宣言したものの…。
微妙な雲行きだわさーー。


とりあえず、明日電話してみよう。
何を言われようと、カットだけにしよう。
とにかく切ってくれればいいです、ぐらいの勢いで。

来週土曜にお会いする皆様に、短髪のおいらをお披露目できますよーに。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-07-28 01:13 | 日々。

タイミング。
化粧品がなくなるタイミング及び、新色を発見するタイミングは大抵悪いエミです。

出費が激しい…と嘆きながらも、今日は綿棒、ネイル落とし用のコットン、乳液を購入。
マジョリカマジョルカのネイルに新色が出ているのを発見するも、購入断念。
いちばん欲しかったネイルリムーバーは売っていなかった。
ってな感じで。


綿棒はこれを愛用しております。
c0013462_23311949.jpg

三洋の筆先綿棒。
このスライドで開く容器が便利☆
片方の先っちょがとがっているのも、ネイルやアイラインを直したりするのに便利。
おまけに安いので、もう3個目です。

ネイル落とし用のコットンは、とにかく多くて安いことが大事(笑)
c0013462_2334150.jpg

今回はこれを見つけたので、買ってみました。
225枚入り…エライ。これで200円ちょいだったかな。
大量消費するものなので、こればっかりは質より量…。


おやつにマシュマロ。
c0013462_23361584.jpg

ヨーグルト味。かなり好み。
マシュマロはコラーゲンがいっぱい入っているしね。
100円なので、許してくだせぇ…。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-07-26 23:37 | 美容。

リアルに。
出費が激しすぎる。

週1~2回秋田市に行く為のガソリン代とか。
月々必ずかかるもの(社交ダンスの費用、携帯代等々)とか。
どうしても必要な生活用品とか。
来月は帰省時期だから、飲み会なんかもありそうだし。

服やコスメを買うことは激減したし、CDなんかも買っていない。
削減出来るものはしているつもりだけれど…。


これを全部おかんに頼っているわけですからね。
やむを得ない…ってことで、おかんも出してくれているけれど。
平然とはしていられないさ。
月平均5万円くらいは出してもらっているだろう…。
なんだかな…。
他に減らせるもんってあるかな…。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-07-26 14:30 | 日々。

貧血ですの。
なんだかグラグラする…と思っていたら、貧血らしい(-_-;)

日付が変わったので昨日の話だけれども。
夕方にお姉様(ホントのではないよ)から連絡が入り、一緒に夕飯を食べることに。
で、晴天の霹靂とはこのことよ…ってな出来事について語り、更に作詞について語り。
最後には下着の話になっていたけれども、とにかく語り。

夕飯を食べていた店を出て、ねぇさんの車の中でグラグラすることに気づく。
「なんでだ??」と考えていたら、今日は安定剤を飲んでいない…と思い当たり、そのせいだと思っていたのだけれど。


家に帰ってきて、「ん?もしや…」と目の下(あっかんべしたとこね)を見てみると。

真っ白。

貧血やねー。
最近鉄分のサプリメント飲んでなかったからな…。
いかんいかん。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-07-26 01:49 | 日々。

予定満載。
今後の予定が、結構詰まっていることにビックリ。
去年とか、これくらいの予定を仕事しながらこなしていたことにもビックリ。
体力なくなってんな…。
元々体力ナシ子さんなのに。

とりあえず木曜は、9月に出るイベントのバンドミーティングで秋田市へ。
日曜 バンド練習等々で秋田市へ。

来月は1週目にアカペラ交流会、社交ダンスのメダルテスト。
バンドの練習もありつつ。
3週目は盆なので飲み会続き。
ライブ2本。下手したら3本になってたあたり怖い。

9月はしょっぱなからイベント。
とりあえずそこまでだな。


月1~2本ペースだった去年よりは、ライブは少ないけれども。
急激に来たのでちょっと戸惑い気味。
とりあえずはやるしかねーべ。
ふぁいとぉーーーー。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-07-25 11:34 | 日々。

みんな探してるんだね。
『メキシカンクロス』でここに辿り着く方がいっぱいいますなぁ…。
皆さん探してるんだね。
あたしも未だ入手しておりませんが…。

BEAMS BOYにあるということだったので、友人に頼んだんですが。
売り切れ・在庫もなし!という状況なんですって(泣)
楽天なんかでも、BEAMSのではないけど売ってるとこがあるみたいです。

お手頃な値段(BEAMS BOYでは525円)だし、可愛いしね。
もう少し探してみよう~。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-07-25 11:24 | 日々。

歌もなまる。
今日は久しぶりにアカペラの練習をしました。
前回やったのが、7月2日。
6月の頭くらいから1週間に1回やっていたから、結構開いたわけで。

全然歌えねーの。


音が取れない。
感覚がわからない。

そもそも、4か月もライブに出ていないのが自分にとっては異例で、アカペラの感覚が薄れてしまっていたんだよね。
すっかり感覚がなまってしまった。
最近アカペラ…というか、コーラスも聴いていないことに気づく。
前は、部屋といい車といい、毎日ヴォーカルグループの曲が流れていたのに。


中学時代、部活動のときに、
『1日休んだ分を取り戻すには、3日かかる』
とかって言われたことがあったな…。
それに現在の状況を当てはめると……うわ、考えたくない。

早く感覚を取り戻さないと。
来月からけっこうライブが続きます。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-07-23 22:01 | アカペラ。


なんてことない日々のおはなし。
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら