Top


<   2006年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧

せっかくなので。
デジカメちゃんで写真を撮ってみましたよん。

携帯ではうまく撮れなかったので、アップしていなかったRAYCIOUS。
c0013462_23414833.jpg

PERFECT ANGLE POWDER。『横顔のマドンナ』ってCMのアレです。
三面鏡のコンパクトにしました~。
色はベージュオークル11。いちばん明るい色で嬉しい♪

c0013462_23423318.jpg

一緒に買った下地・SMOOTH COAT BASE。
毛穴を綺麗にカバーしてくれます。
BAさんの言うところによれば、毛穴の黒ずみもカバーしてくれるんだとか。
こいつは優秀です。お気に入り。

c0013462_23425644.jpg

うっかりこの日に、「今日は日焼け止めを塗っていない」と暴露してしまったがために買わされちゃった感のある(爆)RISEのUV CUT MILK。
でも膜感がないし、べたつきもしないので、日常使いには良いみたい☆


…うーん、デジカメちゃん、うまく使いこなせてないね(笑)
もっと綺麗な写真撮れるようにがんばろー。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-03-31 23:46 | 美容。

さっそく。
買っちゃった。デジカメ。
思い立ったら即行動!のワタクシらしいでしょ(笑)

c0013462_21241100.jpg

Canon IXY DIGITAL 700でござい。
7.1メガピクセル☆ひゃっほい!!

最近、電化製品を買うのは専らヤマダ電機。
今日も「まぁ、いいのがあったら買うべ」くらいの気持ちで行ったんです。
そしたらさー。ヤマダ電機ってば、決算セールとかやってるんですもの!
それでもって都合のいいことに、このデジカメちゃんが値引きされてるんですもの!!
値札に「更に値引きします」って書いてるんですもの!!!
買うでしょ(´ー`)

予定していたより安く、いいものが買えちゃいました♪
よっしゃ、これからライブのときもいっぱい写真が撮れるぞ。
ブログに載せる写真も、綺麗に撮れるぞ。
調子こいて、ブログも容量無制限の有料版にしちゃった(笑)
[PR]
by yaico-music_life | 2006-03-31 21:11 | 日々。

繁忙手当。
いただきました。
まぁ適度に。
予想通り…くらいに。

ってことで、買っちゃおうかな。
デジカメ。

今まで持ってなくて、携帯カメラでしのいできたのだけれど…。
そろそろ携帯にカメラの性能を求めるのはつらくなってきた(--;)
今の携帯は有効画素数が400万画素なので、まあそれなりのものを撮ることはできるんだけど、やっぱり満足は出来ませんよね…。
ブログに載せる写真も、もっと綺麗なものを載せたいし。
何より携帯で撮った写真を、ブログに載せるまでの過程がめんどくさい…。
写真撮って、携帯で可能な限り補正して、それをメ-ルでPCに送って、保存して…というのがね。

何にしようかな。
プリンタがCanonのPIXUSだから、カメラもCanonのIXYにしようかしら。
デジカメを買うとしたら、CanonかORYMPUSにしたいな~とは思っていたのです。
今日は帰りに電器屋に寄っていこう~。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-03-31 16:08 | 日々。

ベ-スマンは細いのか。
仕事が無くて、あまりにも暇で、うらうらといろんなことを思ってみる。

そこでふと気がつく。

『ベ-スマンって、細い人多くないか?』

More
[PR]
by yaico-music_life | 2006-03-31 15:45 | 雑感。

ならいごと。
習い事を始めることにしました♪
…何をやるかは、まだ秘密(笑)

昨日見学に行って、ちょっとやらせてもらって。
楽しそう♪やります!と即決。
ちょっと出費は増えるけど、自分への投資ですからね。

月曜日からさっそくレッスンです。
うっきうき☆
[PR]
by yaico-music_life | 2006-03-31 08:47 | 日々。

脱・猫背。
ワタクシの猫背は相当ひどくて、たぶん背骨が曲がっているかと。
直そうとは思っても、どうしても楽な体勢になってしまう…。

しかし。
昨日買ったVoCEで猫背のことが書いてありまして。
猫背の人はこういう症状が出る!ってやつが、ものの見事に当てはまっていくワタクシ…。
肩こり、腰痛、冷え性、偏頭痛、うつ……
低血圧のせいだと思っていたけど、もしかして猫背のせい?!

というわけで、昨日からかなり意識して背筋を伸ばしておりますが。
慣れない姿勢のせいか、背中と腰が痛いわ…。

字を書くときも、思いっきり顔を近づけて書く癖があるので、それも直そうと試みているんですが。
うまく書けないわ…。

でも、美には我慢も必要っっっ(>_<)
目指せ叶美香サマ☆
(最近気になるの、美香サマ…。某元大統領夫人より上品だと思う)
[PR]
by yaico-music_life | 2006-03-30 09:46 | 美容。

Me And My Monkey On the Moon
Me And My Monkey On the Moon~Singles and Outtakes~
小島麻由美 野崎貴郎 / ポニーキャニオン



『スウィンギン・キャラバン』はなくて、こちらを購入致しました。
やっぱり声はaikoっぽいところもある。
なかなか楽しいですな~♪
しばらくヘビロテかな(^ー^)
[PR]
by yaico-music_life | 2006-03-29 23:00 | 音楽。

美容デー。
今日は毎月買っている美容系の雑誌を購入しまして、すっかり『美容デー』です。
勢いづいて、「コスメ」カテゴリも「美容」に変更(笑)

で、変更一発目の記事は、こいつしかない!
c0013462_21454732.jpg

先日購入しました、ALBION EXAGEのSKIN CONDITIONER Essentialと、その時にもらった4月発売のEXAGE WHITE WHITENING MILKのサンプルでござい。

ご存知の方も多いかと思いますが、ALBIONは洗顔後に化粧水より先に乳液をつける、というお手入れ方法。
その乳液のつける量も、最初はビックリするくらい多いんですなぁ。
コットンに、ポンプ3回押し分(ティースプーン1杯分らしいです)を出して使うんです。
インナードライで、肌表面はオイリーなワタクシ…
「こんなにつけるのっっっ?!」
と尻込みしてしまったのですが。

一度つけてしまえば、その気持ちよさが病みつきに(*‥*)
コットンでくるくる~っと肌になじませて、なじみきったら柔らか肌♪
そこにスキコンをつければ、しっとりもち肌~☆

おいらは、この後HAKUをつけて終了。
加えてハイチオールCも飲み始めたので、美白効果に期待!

ホワイトニングミルクが発売されたら、現品購入だな(*'-'*)
[PR]
by yaico-music_life | 2006-03-29 22:54 | 美容。

ひまっけ。
朝から、延々振込依頼書を書いているエミです。
今日も所長は外出中。
手が痛くなってきたので休憩~。

最近仕事が暇です。
繁忙期終わったから反動なんだろうけれど。
眠くてしょうがないよ---。


…そうそう、今朝通勤途中にびっくり。
なんか後ろから、ヤン車みたいな音が聞こえる…って思ったら。
軽自動車がすごい音を立てて追い抜いてゆかれました。
壊れないか?!と心配になってしまうくらいの音でした…こわこわ。

今日は帰りにハイチオ-ルCと、小島麻由美のCDを買ってこう。


ホントに雑感でした。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-03-29 10:11 | 雑感。

今。
いちばんやりたいことは?と聞かれたら。

「飽きるまで寝たい」

と答えるであろうワタクシ。

…疲れてる。

More
[PR]
by yaico-music_life | 2006-03-28 20:07 | 日々。


なんてことない日々のおはなし。
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら