Top


<   2005年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ワタクシのシュミ。
趣味は?と聞かれれば、大体歌うこと、寝ること、パソコン(というかインターネット)…と答えるワタクシ。
でも、答えていないものも結構たくさん。

大体趣味って何よね…と辞書を引いてみれば、
1. 楽しみとして愛好する物事
2. おもむきやおもしろみ(-を理解する力)
なんて書いてあるわけで。(三省堂国語辞典より~)
じゃあ、「趣味」と言えることなんて、いっぱいあるじゃねぇか!!と(笑)
本を読むのも好き。映画を見るのも好き。運転するのも好き。
スキンケアだって趣味かもしれない(笑)

なーんて考えてましたら、またひとつ思い当たりました。
それは、「綺麗な人を見ること」。
これ、ワタクシの趣味です。

More
[PR]
by yaico-music_life | 2005-10-31 14:39 | 日々。

わお。
もう10月が終わってしまいますねぇ~。
おいらの秋休みも終わりだわさ~。
明後日からは仕事!大丈夫なのかねぇ、自分(笑)

さてさて。
去年は8月から12月にかけて、怒濤のライブ出演だったんですが、今年は落ち着いた感…というか、お話をもらっても出られなかったのが多かったのですね…。
仕事をしながら、アカペラをやるってこういうことだ。って実感。
仕事のために、アカペラが犠牲になってしまうことを受け入れなくちゃならないんだ。
働かないことには、お金もないし、趣味でどうこう…って言ってる場合じゃないもんね。
そういう痛みがあっても、アカペラやめられないから、仕事頑張る(笑)

来月はライブがあります。
久しぶりに岩手にゆきます。
岩手の皆さんに会えるのも楽しみ。
今回初めて青森のバンドさんとご一緒するのも楽しみ。
BEAUTのメンバーも言ってたけど、こういう楽しみを糧に、仕事頑張るんだよね~。
よしよし、気合い入れるぞ~。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-10-30 10:01 | 日々。

フィルナチュラント。
ドクターズコスメ…ってものには、さほど縁がなかったワタクシ。
そんなに敏感肌でもないし…と思っていたのですが。
なんだかねぇ、肌質ってのは変わるもので…。
最近めっきり敏感肌。合わないものを使うと、赤くなって痒い(泣)

ってことで、サンプルをもらってみよう!と思い立ち、web上でもカウンセリングをしてくれるPHILNATURNTのサイトへ~。

More
[PR]
by yaico-music_life | 2005-10-29 16:30 | 美容。

病院でびゅう。
紫音ちゃま、本日ワクチンの接種のために病院に行って来ました。

More
[PR]
by yaico-music_life | 2005-10-28 20:54 | にゃんこ。

日本酒大会。
昨日は、元職場の方々が送別会(と称した飲み会・笑)を開いてくれました。
年が近い人たちだけでやったので、それはそれはすごいことになりました…。

一次会はそうでもなかったのです。
わいわいと話しつつ飲みつつ。
問題は二次会ですがな。
カラオケに行ったのですが、もちろんそこでも飲みつつ歌い…てな感じで。
なぜか途中から日本酒ばっかり…。
ラストオーダーには熱燗5本とかオーダーして、店員さんに2回も確認される始末(爆)
ワタクシ日本酒嫌いじゃないですけどね。
あそこまで日本酒ばっかりだと…飽きるってばよ(--;)

でも、お酒飲みながら、煙草の煙にまみれながらでも、きっちり歌えたので満足☆
[PR]
by yaico-music_life | 2005-10-27 22:21 | 日々。

自信とな。
『インナー・ビューティー』が定着してきたからか、美容雑誌にも精神的・心理的なことが特集されていることが多いな~なんて思います。

それで、昨日ちょっと前の雑誌を読み返していたら、「ほめる人ほどキレイになれる」という記事がありまして、そこで「なるほど~」と思ったことがありました。

More
[PR]
by yaico-music_life | 2005-10-26 16:15 | 思考。

お金がない。
あぁ…大変。お金がない(泣)

先日ゴスペラーズのチケットを取ったときに、coconut'zの「行きたい!」と言っていたメンバーの分も…ということで、購入したので予想外の出費…。
今日は飲み会だけど、いろいろ引き落としもあるので、これ以上お金下ろすこともできない!

……うーーーーーーー。

なんとかしなきゃー。


でもそういうときに限って、欲しい物が見つかったりするのは世の常…。
以前服を買ったときに、そこの店員さんが履いていたブーツがすっっっっごく可愛くて。
同じようなのが欲しいな…って探してたんですが、雑誌に載ってるのを発見したのですよ。
それがこれ↓c0013462_14292072.jpg
店員さんが履いてたのは黒だったんだけど、すごく似てる。
可愛い!!と思って値段を見たら、びっくりしちゃった。
4万8千円…あたくしには無理だわよ。
こういうのをさくっと買えちゃうだけの、経済力が欲しいものですな…。
でも、今年のブーツは絶対ファー付きが欲しい~!
[PR]
by yaico-music_life | 2005-10-26 14:31 | 日々。

あたくし21歳。
免許を取ってから、常々
「自分の車が欲しいなぁ…」
と思っておりました。
いや、今も自分専用で乗ってる車がありますけど、自分の好きな車に乗りたいなぁ~と。

TOYOTA車が好きなワタクシ。
とっても欲しいな~と思っているのがwish。
あれくらいのサイズの車が好きなんですよね~。
前はエスティマなんかもいいな~と思ってましたが、ちょっとファミリーサイズ…すぎか。なんて。
TOYOTAじゃなければ、ホンダのエアウェイブなんかも素敵☆
でも日焼けしそうだね、あれ(笑)

ところが…
[PR]
by yaico-music_life | 2005-10-26 13:47 | 日々。

どうしてそこなの。
部屋の外に出て、しばらくして戻ってくると、紫音のいるところは大体決まっています。
本棚の隙間、テーブルの下、あたしのベッドの上…などなど。

でも…先日から、ここに行けるようになってしまったのです。
c0013462_9564999.jpg

ここ。
あたしのコスメを入れているかごの中…。

なんで?!固いしごつごつしてるし、寝心地悪いでしょ?!
って思うのに、ものっそリラックスしています。


でも、難点としては、ひとりで降りられないこと(爆)
ぜったいに助けを求めて「にゃあ~!」
おバカちゃん…。
今朝も姿が見えなくて、おや??と思っていたら
「にゃぁ…にゃあ~!!」
…ハイハイ、降りられないのね…。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-10-24 10:02 | にゃんこ。

ゴスペラーズ。
チケット取れたぜ☆

More
[PR]
by yaico-music_life | 2005-10-23 21:59 | アカペラ。


なんてことない日々のおはなし。
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら