Top


<   2005年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

どたどた。
…という足音が、階下から聞こえます。
きっと、たっく(近所の暴れん坊将軍・1歳半)です。
もうすぐ、たっくの「ねーーーーちゃーーーーん!!!」という声が聞こえると思われます。

てか、家中に豆の匂いが充満してます。
なんぼ茹でたんでしょう。ナベいっぱい?


最近たっくは、前にもましてしゃべくってます。
昨日も来てまして、「たくよぉ、ここに住もうかと思ってぇ」って言ってました。笑いました。
たっく、おいらのこと好きみたいです(笑)
おいらを見ると、照れ笑いします。めんこいです。
でも「じゃあ、ねぇちゃんと一緒に寝る?」って聞いたら、「ばぁちゃんと寝る」って言われました。
ふられちゃった☆


…意味不明でごめんなさい。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-09-29 11:01 | 日々。

いろいろあるのねぇ。
Mash.smileのMashさんから『夢のバトン』をいただきました。
なんちゃらバトン、いろんなのがあるんだねぇ…。しみじみ。
でも、こういうの嫌いじゃないので(笑)お答えしていきますぜぃ!

More
[PR]
by yaico-music_life | 2005-09-29 09:30 | 日々。

やばし。
ちょっとぉ、びっくりしたわよぉ。

エミさん、4日で2kgも体重落ちてるのぉ。



……
気持ち悪い、気持ち悪いと思ってたけど、薬じゃなくてこのせいか?
確かに食べれなかったけど。
1日でおにぎり2個食べるのやっとだったりしたけど。

ちょっとこれは危険かもしれないので、食べます。
何食べようかなぁ…。
偏食家のワタクシ、こういうときにツライわけよ。



…2分後…
メロンを発見しました。食します。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-09-28 09:34 | 日々。

お久しぶりです。
いやはや、お久しぶりでございます。
安定剤の点滴は、ワタクシには作用が強すぎたようで、余計に鬱ってしまいました(爆)
もう力が入らないのなんのって…。

さて、伏せっている間にいろいろ考えることは不可能でしたので、ひたすらぼーっとしてました。
こういう時間が欲しかったんだろうな…と思います。
とにかく逃げ場が欲しかった。
そして、あたしが逃げることを、周りが容認してくれたと思います。
見逃してくれなかった人もいましたけれどね(笑)

逃げたいだけ逃げました。
あとは立ち向かいます。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-09-27 20:09 | 日々。

行ってきました。
病院に行って来ました。
しばらく通うことになりそうです…通えるかなぁ…。
遠いとかじゃなくて、めんどくさくなりそう(爆)

More
[PR]
by yaico-music_life | 2005-09-22 22:37 | 日々。

緊急募集。
どうか、痒くならないシャンプーを教えてください。

いやね…お財布に早くも秋風が吹き抜けている最近、今使っているウエラのシャンプーを使い続けるのが、とっても厳しい…(泣)
よく出回ってるシャンプーの倍はするんです。
毎日使う物に、そんなにかけられないよぅ(T_T)

ということで、良いシャンプーはないものでしょうか…。
あたしと同じ症状になったことがある方のお薦めは、大歓迎!!
あたしの症状といいますのは、

・頭皮が痒い。とにかく痒い。
・合わないものを使うと、洗髪をした直後から痒い。
・夜に洗髪して、次の日の夜までに痒みが発生する。

という感じ。湿疹が出来ているとか、目に見える異常はないみたいです。

ちなみに、今まで使ってダメだったのはアジエンスとパンテーン。
微妙だったのはマシェリとラックス。
それからハーバルエッセンスは、髪がバリバリになってしまったので別の意味でアウト。
……我が儘娘です。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-09-21 13:28 | 美容。

調子悪っ。
はいはい、昨日は5時間レジ打ちっ放しでした。
「どうして誰も、あたしを休憩に行かせてくれないのっっ??!!」
と、泣きわめいてやろうかと思ったくらいです。

まぁ、それはさておき…。
↓で青アザが…と書きましたが。
腕にもありました。右肘の近く。
そして、左肘の内側が大荒れです。
なんだか痒い…と掻きむしってしまって、内出血&ぼこぼこ。

どうも体の調子が良くないらしい…。
体の…というよりか、皮膚?
季節の変わり目だからでしょうかねぇ…。
片頭痛でさえ病院に行けていないというのに、皮膚科にまで行く気力も時間もお金もございませんわよ。
大荒れの左肘には、オロナインを塗布してみました。
…オロナインってさ、ニキビにも効くらしいですけど、塗る気が起きないんですよねえ。
なんか油分を追加してる気分になっちゃう。


お顔も荒れ放題です。
お薬塗って寝ます…。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-09-21 00:49 | 日々。

なんでぇ?
左足の脛に、でっかい青アザ(もう黄色くなってるけど…)が出来てます。
てか、仕事から帰ってくると、大抵どっかに青アザが出来てます。
なんで???

あたし何してんの?仕事中。
一応ちゃんと仕事してるつもりなんだけど。
どこにぶつけてんの?
もしかして、密かに誰かにいじめられてるとか?(爆)
全然わかんな~い!!


最近敏感肌です。顔も、頭も。
下手にシャンプー出来ません。すんごいかゆくなるから。
お湯で流すしか出来なかったりする…。いやーん(泣)
顔は無添加石けんしか使えません。
…大好きコスメが試せません。いやーーーーーんっっっ(大泣)
こちらも原因不明なのです。
もうやだなぁ…。


明日で6練チャン終わり。明後日は職安に行きます。
まだ締め切ってないといいな、目星つけたとこ。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-09-20 14:45 | 日々。

にゃんこが来ます。
飼います~と言っていましたにゃんこですが。
30日に、お家に来ることになりました☆
やっぱり最初は1日見ていてあげたいし…。
ayumixにも、休みの日に…と言われたので、ayumixと都合の合う30日に決定。
楽しみ楽しみ♪

最近おいらの洗脳が功を奏し、にゃんこをもらってくると言ったときには
「えぇ~?猫の目って怖いじゃん!」
などとほざいていた妹が
「ねぇ、にゃんこいつ来るの?」
とうきうきしています(笑)
ふふん、そんなこと言っても、寝かすのはおいらのお部屋だもんね。

名前もいろいろ考えてみました。
男の子か女の子かわからないので、両方候補を作ってみたり(笑)
でもまだ秘密です~。30日をお楽しみに♪
[PR]
by yaico-music_life | 2005-09-19 23:56 | 日々。

いやいや。
久しぶりにどつっと落ちましたよ。
何をしてても泣けてきました。
そんな状態でも助けてくれる人がいるって、ありがたいことです。


さて。話はがらっと変わりますが…。
職場の常連さんで、とっても素敵な方がいます。
この前判明したのですが、もう70歳を過ぎてるのだとか…。
全然そんなふうには見えないのです。
お肌も綺麗だし(絶対あたしより綺麗)、背筋もしゃんとしてるし、話し方もしゃきしゃきしてるし。

その方と、先日ひょんなことから体重の話になりました。
その方、なんと50年以上体重が変わっていないそうで…。
きっと生活習慣がきっちりしてるんだろうなぁ…と感服。
1日その方の生活を観察したい衝動に駆られました(爆)
(何より、あの美肌の秘密を…)

不健康まっしぐらのおいら。少しでも見習わなければなりませぬ。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-09-19 22:42 | 日々。


なんてことない日々のおはなし。
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら