Top


<   2005年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

選挙。
何やら各地で舌戦が繰り広げられているらしい衆院選。
この選挙、おいらにとって初の投票になります。
おいら今まで選挙権なかったんですよ~。

短大に行ってたときは、地元から離れて1人暮らしをしていたのですが、住所変更はしなかったのです。
だから、住所は地元にあるけど、本人は住んでない…。
ってことで選挙権はなかったんです。

地元に戻ってきて、4月になんだったか選挙があったのですが。
住所地に戻ってきてから3か月は選挙権がありませんよ、という決まりらしく、その時も選挙権がなかったのです。

で、今回の衆院選で、初めて投票所の入場券がきました。
「へー…こんなんがくるんじゃ…」
と一通りこねくりまわしてみました。

でも…初の投票はほぼ確実に不在者投票です(爆)
ワタクシ投票日には仙台にいる予定ですので(笑)
まぁ予定は未定。どうなるかはまだわからないですけど…。金銭的にもあまり余裕はないし(泣)

投票かぁ。ちょっとどきどき。
選挙の出口調査のバイトはしたことあるけど。
どういうふうに書くんだ~?ってなくらい無知ですので…。
所詮は政治不信…というか政治離れしている大勢のうちの1人ですからね…。
それでも、その政治をしていく人たちを選ばなければどうにもこうにもならないってことで。
少しは勉強して行きたいと思います。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-08-31 13:41 | 日々。

Cocco
飲みながらayumixと話をしていて、「あたしの目指す先にいるのはCoccoだ」という話をしました。
好きなアーティストはいっぱいいます。
影響を受けたアーティストもたくさん。
でも、Coccoほどあたしに影響を与えたアーティストはいません。
Coccoの歌を聴いていなければ、今のあたしの歌はないと言っても過言ではないです。

More
[PR]
by yaico-music_life | 2005-08-31 02:30 | 音楽。

ただいま~。
今日…てか昨日になっちゃいましたが、ayumixと2人で飲んでまいりました。
またラスタコスで(笑)

ayumixとサシで飲むのは、実は初めて。
いろいろ話をしていたら、話すほうに夢中になって3杯くらいしか飲んでません(爆)
でも、仕事がやったら忙しくてすんごい疲れてたので、けっこうまわりました…。
おいら…酒弱くなったのかな…。

こういうのもいいね☆
ayumix、次はもうちょっと早い時間から飲もうぜ~。
時間が足りないぜよ!
[PR]
by yaico-music_life | 2005-08-31 02:01 | 日々。

夏が終わる~
4日分を埋めるかのよーに、書きまくりですね(笑)

もう8月も終わり…ライブのMCでも喋りましたけど、夏が終わってしまいますよ。
coconut'zでメンバー紹介をした時に、「この夏の反省」ってことでちょこっと話をしたんですね。
で、メンバーほぼ全員そうだったんですが、おいらも例に漏れず、「あまり夏を満喫できませんでした」って人でした(爆)

海とか行きたかったけど、行けなかったし。
お祭りなんかにも全然行ってないし。…お祭りはあまり興味ないのですけどね。
遠出もしなかったし。
花火は1回しかやらんかったし。
夏休み…ってのもなかったし。

うわーん(泣)なんか悔しいぞー!!


秋…頑張ります。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-08-29 22:50 | 日々。

にゃんこ!!
そうそう…にゃんこを飼うことになりそうです☆

ayumixの親戚?のお宅で、にゃんこが生まれたそうで。
そのうち1匹をいただいちゃおう!と。
…家人には無許可で(笑)

餌代も、お世話にかかるあれこれの費用も、おいらが出してやる!
それで文句は言わせん!
ってことで。
1か月くらい経ったら、引き取れるようになるみたい。
早く来月にならないかな~☆

いろいろご意見はあるでしょうが、家猫にするつもりでおります。
外に出して、病気とか怪我とか事故とか…嫌だしね。
この辺りは田舎だから、外に出さないなんて…と言われそうですけど。
よく見に行ってる、にゃんこのことを書いてらっしゃるブログなんかでは、猫は家の中で十分育てられる!って方が多いみたいですし。

うん、楽しみだ!!
[PR]
by yaico-music_life | 2005-08-29 14:52 | 日々。

ゴスペラーズ坂ツアー2005 G10
ゴスペラーズ坂ツアー2005 G10
/ KRE
ISBN : B0009VNEA8



はい、ひょっこり手に入れちゃいました。
そして現在鑑賞中。
かっこいい(泣)
北山さんかっこいい~~(号泣)
てか、ゴスペラーズかっこよすぎるよ、やっぱり。
絶対次はライブ行きたい!!
歌えて踊れて演技も出来て…お笑いも…(笑)
素敵です。ホントに素敵です。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-08-29 13:02 | アカペラ。

ライブ、そしてホステス?
あらあら、4日もブログを書いておりませんでしたのね…。
ライブ前に5曲ほど暗譜していない、という事態と、ライブ後の恐ろしいまでの疲労感に翻弄され、現在に至っております。
…ていうかパソコンの動きが鈍い!!!
ノートパソコン用のメモリ欲しいな…。

はい、そんなことじゃなくて、ライブのことを書きたいのでした。

More
[PR]
by yaico-music_life | 2005-08-29 12:55 | アカペラ。

ライブしてきました。
日付は変わりまして、昨日はライブでした。
coconut'zが飲み会でよく行くラスタコスというお店で、シンガーソングライターのSHIBAさんという方の前座をやらせていただきました。
SHIBAさんの前座は2回目で、前回も同じ店でやらせていただいたので、特別に緊張もなく。
オフマイクというのが若干ツライところではありますが、楽しく出来ました☆
でも、オリジナル曲の『walk a way』で、ぼけっとしてて間奏からBメロに入るのを間違えました。
演奏中にぼけっとすんなって話です。

今回、coconut'zの他に、秋田市で路上ライブなんかをやっている志麻ちゃんも同じく前座ということで出演しました。
おいら志麻ちゃんの生歌を聴くのは本当に久しぶりだったので、超テンションが上がってしまいました(笑)

そのテンションがおさまりきらぬまま、SHIBAさんのライブ。
前回もでしたが、今回も口開けて聴いちゃってました。
あのギターテクはすごい!!
そんでもって、詞も曲も魅力的なわけですよ!!
明日も明後日も、あたしの住んでる近くでライブやるんですって…。行きてぇ(泣)
仕事じゃなかったら行くのにな…。

その後の現在。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-08-24 01:37 | アカペラ。

もう~!!
雨の音で、テレビの音が聞こえないよう(泣)
せっかくDVDを借りてきたのに…。
ずっと見たかった『ZOO』なのに…。
時間が時間だけに、あまり音量を大きくも出来ないし…。

それにしてもすんごい雨だなぁ。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-08-23 01:32 | 日々。

がぁん…。
髪を切りに行けない…(泣)

あたしのお気に入りの美容院、昨日から金曜日まで連休なんです…。
なんだかんだとタイミングが合わなくて、連休前には!!と思っていたのにアウト。
ライブ前になんとかする、ってことが出来なくなっちまったぜ。

このぶ厚い髪…ホントにどうしよ…。
前に行ってたところに行こうか…とも思ったんですが、8割方気に入らない仕上がりなんだな、これが(-.-;)
ライブはアレンジでなんとかするしかないか…。

伸びすぎた前髪くらいは、自分で切ってしまおう。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-08-22 23:57 | 日々。


なんてことない日々のおはなし。
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら