Top


<   2005年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

だから…
喋り疲れたってばさー!
今日は割引の日なので、4時間ほぼ喋りっぱなし。
やっと休憩…。いつもは飲まないコーラに手を出しました。
喉渇いてしょうがなくて(泣)

あと1時間半。
もう混まないことを祈って…。
さー、出陣じゃ!!
[PR]
by yaico-music_life | 2005-06-30 20:23 | 雑感。

やったぁ~♪
昨日、coconut'zのメンバーで飲みましてですね。
場所が5月に歌わせていただいたお店。
あれ以来行ってなかったので、行こう!ということで。

5月にSHIBAさんという方の前座で歌わせていただいたのですが、そのSHIBAさんが8月にまたいらっしゃるんだそうです。
で、その時はまた歌ってよ、ってことをマスターに言っていただいて☆
前回のでSHIBAさんに惚れてしまったあたしとayumixは、うっきゃうきゃ(笑)
それで、「SHIBAさんと一緒に歌ってみたいね…」なんて話していたのです。

そしたら!

タイミング良くもマスターが、
「SHIBAと一緒になんか歌えばいいんじゃない??」
と言ってくださったのですよ!!

もう盛り上がり最高潮(笑)
マスターがSHIBAさんにお話してくださるとのことで、ありがたくお願いしてきました。
いやー嬉しいなぁ…。
本当に素敵な歌い手さんなので、また聴きたいなぁ…と思っておりましたが。
もしかしたら、一緒に歌えるかもしれないなんて!!
あぁ…飲みに行ってよかった(笑)
楽しみだなぁ~。日にちが決まったら、速攻休みを取らなければ!
[PR]
by yaico-music_life | 2005-06-30 14:32 | 日々。

Musical Baton
巷で回っていることは知っておりました、Musical Baton。
まさか自分のとこにもくるとは~!(笑)
kaolirycoねぇさんから回ってきました。
ではでは、答えていこうと思います☆


○Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


あまりパソコンには音楽を入れない(つもりの)人なので、
600MBくらいでした。


○Song playing right now
 (今聞いている曲)


The Gospellersの『いとしくて』


○The last CD I bought
 (最後に買ったCD)


SINGER SONGERの『初花凛々』


○Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


『SING A SONG~NO MUSIC,NO LIFE~』 Cocco
とにかく詞が好き。曲も好き。歌っている間中楽しくてしょうがない!

『Silent Night』 BOYZ Ⅱ MEN
アカペラに興味を持ったきっかけの曲。

『GET BACK IN LOVE』 山下達郎
14 KARAT SOULがカバーしているバージョンも好きですな~。

『Do you love me now』 AJI
へこんだときは、これをよく聴きます。

『しあわせもあこがれも』 TRY-TONE
聴いてると笑顔になれる曲ですねぇ。


○Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す5人)


さて、誰に渡しましょう…。
見てくれてることを願って(笑)

VIVA! LITTLE道!のayumix
chat by the musicのさんじゅさん
Music of Livesのカナさん
Mash.smileのMashさん
にらダイアリーのたかやんさん

よろしくお願いします☆
[PR]
by yaico-music_life | 2005-06-29 10:14 | 音楽。

いま、会いにゆきます。
いま、会いにゆきます スタンダード・エディション
/ 東宝
ISBN : B00061Q6VK



これ、映画館で見たのですが、昨日DVD借りてきちゃいました(笑)
1回見た映画は、またレンタルしてきてまで見る…ってことは滅多にないんですが。
自分でも予想外に気に入っているのかも…。

けっこうあたしの周りでも、「良い」と言う人が多いんですよね。この映画。
なんて言うか…ひたすらに純粋な物語だなぁ…なんて思います。
こういう恋って、現実にはどのくらいあるのかな~と。
だから、とってもほのぼのするのか…。

ストーリーを全部解った上で見たにも関わらず、ちょい泣き…(笑)
やっぱり気に入ってるみたいです。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-06-28 23:52 | 映画。

マンガが好きなのです。
ええ、とっても(笑)

あたしの部屋に一度でも来たことのある方は、本棚にぎっしりのマンガをご覧になったかと。
あれでもね、減らしたんですよ~。売ったのもあるんです。
でも、まだえらい量かなぁ…。そうでもないよね(笑)

More
[PR]
by yaico-music_life | 2005-06-28 02:22 | 日々。

ライブでした。
昨日は、花巻でのライブでした。
今回はギャルバンのBEAUTと、ウスペラーズ(coconut'zの兄弟バンドみたいな感じ)というバンドのヘルプで参加しました。

BEAUTのほうでは、メンバー2人が出られず、3人+coconut'zリーダーという4人編成で出演。
4人編成の恐ろしさを思い知ったステージでございました…。
楽しかったですけどね♪
BEAUTとしては4か月ぶりのステージで、メンバーと歌うのが久しぶりだったもので。
メンバーとゆっくり話すのも久々だったのですが、相変わらずバカ話しか出来ませんでした(笑)

ウスペラーズでは、1週間で3曲暗譜…という事態。
でも、やるって言ったからにはやらにゃー!!と気合いで。
暗譜は一応したものの…音はグダグダでした(泣)
メンバーの皆さん、申し訳ないっす…。

久しぶりの掛け持ちで、かなりぐったり…。
そういえば2月のステージを最後に、掛け持ちは1回もなかったんだよね…。
2月は激しすぎでしたからね(笑)3バンド掛け持ち、1日5ステージ。よくやったもんだ。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-06-28 00:13 | アカペラ。

うえーん(泣)
お腹痛いよ~(>o<")
頭クラクラするよ~…。
22時まで仕事だよ~…。

ここ最近の、『まともに休んだ日はない』って生活のツケがどどっっと来てるみたい…。
でも頑張るぞ。
負けてられるかぁ~!!
[PR]
by yaico-music_life | 2005-06-27 18:49 | 雑感。

新レジ体験。
昨日から、職場に新しいレジが導入されました。
今までのレジからしたら、あまりにも近代化してしまっていてですね…。
みんなテンパリ気味でした。挙動不審な人多数。

エラー音のような確認音やら。
今までとは順番がひっくり返っている操作やら。
新たに登場した機能やら。
慣れるまでは、かなりドタバタだと思われます。

あたしは、かなりピーピーとエラー音を響かせながらも(爆)なんとか違算は出さずに終了。
今日もこの調子で出来れば良いのですが…。
今日は12時番です。
要は閉店の午前0時までのシフトなのです。
レジ精算ができんとです。
もう1人の12時番の人に任せようと思います(爆)


昨日、仕事を終えて車に向かったら、あたしの車はおっかない車に挟まれてました。
やったら車高が低いオデッセイと、羽付きのなんか黒い車(暗くてわからんかった)…。
うちの従業員の兄ちゃんたちは、なぜ揃いも揃って車の改造が好きなんだろう…。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-06-24 01:15 | もろもろ。

携帯を変えたい。
今使ってる携帯は、ドコモのSH900i。
もう瀕死なのですよね。
もう1か月ほどで1年経ちますので、機種変しようと思っているんですが。

ここで、ドコモを継続するか、auに乗り換えるか、非常に悩んでおります。

ドコモはね、デザインが正直可愛くない!
だから、auにしよう~…って思っていたんです。

でもでもでも。

先日お店で、見つけてしまったんですよ…。
D901iSを…。

スライド式ってのに、結構惹かれてるんですよ。
あと、おサイフケータイが、なかなか良さそう…なんて思っていまして。
でもD901iは、おサイフケータイじゃなかったんです。
ところがiSになったら、おサイフケータイになってる!!
しかも、カメラの記録画素数が400万画素!

ってことで、うーむ。


auなら、W31Sか、W21CAⅡ。
どっちも捨てがたいんだけど…優勢なのはW31Sですな。

あぁ~…悩む~!!!
[PR]
by yaico-music_life | 2005-06-23 00:43 | 日々。

アイスー!!
なんだか、とっても夏の匂いがします。
夜は特に。
どんな匂いかと言われたら、なんとも形容しがたいんですけど。
仕事が終わって、家に着いて車を降りたら、ものすっごい『夏!!』な匂いがしました。
ビックリビックリ。

でね。暑いじゃないですか、最近。
まだ6月だけどさ。真夏日とかなってるじゃないですか。
そんな日には、やっぱりアイスが食べたいのです。
(年中食べてるけどさ~・爆)
今日も買ってきました。
夏場に、冷凍庫にアイスは常備!が信条のワタクシ。
切らすなんてとんでもなかとです。

でもね…。
いちばん楽しみにしていた、あずきの雪見だいふくを、さっそく妹に取られました。
その代わりなんでしょう。冷凍庫に120円置いてありました。
…買って来いってか。
明日は食べられるといいな…。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-06-23 00:27 | 雑感。


なんてことない日々のおはなし。
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら