Top


<   2005年 05月 ( 65 )   > この月の画像一覧

ありえないから、マジで。
なんなんでしょう。今日はバカみたいに忙しかったです。
火曜日だから、忙しいだろうなーと思っては行きましたよ。
でもね、売り場に行った途端。
通路まで人が並んでるの!!
は?!何これ?!と思いつつも、あわあわと開いているレジへ。
本当に1秒の切れ間もなく、レジを打ち続けてあっという間に1時間半経過。
いやーびっくりした。
時計見て、「えっ??もう16時半なの??」って思ったもん。

その後もわらわらと来る人に、殺意すら覚えながら(危険)仕事を終わらせ。
レジ点検を取っていたら店長が来る。
なんだなんだと身構えていたら
「終わったら試験やるから」
……終わってからなのかよ。
店の試験なのに、時間外なわけ?!冗談じゃねぇよ!!
と、思いっきり不満をぶちまけていたら、不憫に思ったらしい同僚が、大量のクーポン券の整理をやっておいてくれました。ありがたや。

試験は受かったのか、よくわかりません(爆)
これ受かったら、実技試験なんだって。
でも、あたしチェッカー検定3級持ってるのにな…。なんで今更4級受けなきゃダメなんだろ…。


あ、新レジの研修も行ってきました。
やばい。あれはやばいぞ。
今のレジで4年やってるわけですから…。あまりの違いに大混乱。
入ってすぐこのレジだったら、全然大丈夫だったんでしょうけどね…。
あまりにも近代化されていて、ビックリでした。
でもおつりが出てくるレジじゃないんだってー。ぶー。
おつりが出てくるレジがよかったのにぃ。

8時間びっちり研修は疲れました。
しかも立ちっぱなしだし。
覚えて、店で教えなきゃいけない…というプレッシャーもあり、ホントぐったり。
早く練習用の入ってこないかな…。忘れてしまう。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-05-31 21:43 | もろもろ。

頭痛ぇ!!
もー片頭痛なんて大嫌いだよぅ…(泣)
痛いよー痛いよー…。

店長がわーわーと喧しい休憩室より。
帰りたいよー。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-05-31 19:18 | 雑感。

今日の職場。
本日。
後輩のTくんが、急に坊主にしてきました。
従業員の間で、その理由について憶測が乱れ飛んでおりました。

今日休みだった同僚のYさんが、彼女さんを伴ってお買い物に来ました。
Yさんが店を出た後、レジにいた3人の話題は、専らそのことでした。

…女性が大半ですから(笑)
そんなもんですよね。


明後日は、新レジの研修に行かされます。
その次の日は、チェッカー検定の筆記試験だということが、今日判明しました。
……
学校卒業したのにね。まだ試験受けなきゃいけないのね…。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-05-28 23:49 | もろもろ。

愛する人のために…??
先日レンタルしてきた、『下弦の月』と『恋人はスナイパー』を見終わりまして。
どちらにも通じるものがあったなぁ~ってのが。

「愛する人のために、自分を犠牲に出来るのか?」

ってこと。
あたしの個人的な感想ですけどね。


んー…どうなんだろうなぁ。
どちらの映画も、愛する人ってのは恋人なわけですけど。
恋人の為に死ぬ、とかさ。どうなのかな。
あたしはきっと出来ないな、と思います。
我が身可愛さってんじゃなくて、残された恋人のことを考えたら出来ないですよ。
反対の立場だったら、絶っっっっっっっ対嫌だもん。
今そういう対象はいないですけど、想像しただけで嫌だわぁ…。
大切な人が、自分を残して死んじゃうんですよ。
それも自分の為、とかって。
自分の為を思うんだったら、死んだりするんじゃねぇ!!と思っちゃいます。
どれだけつらい思いをしても、大切な人とは一緒に生きていたいなぁって。
死んでしまったら、どうしようもないと思いますからね…。

でも。
生きていての犠牲だったら、払えるな。
恋人であれ、将来まで思えば自分の子どもであれ。
大切な人が、それで救われるのなら。ちゃんと、その笑顔を見られるなら。
どんな犠牲でも払ってやらぁ。って思うのです。

うん。話がよくわからなくなってきたぞ(笑)

まず…自分にしては、珍しいジャンルの映画を2本も見たので、思考回路がこんな状態なのでした。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-05-28 23:26 | 思考。

いろんなことがね。
つい先程、coconut'zリーダーに、「ポカリを飲んで寝ろ!」という指令を下されたものの。
ごめんなさい、ちょっと書きたいから、書かせて(笑)

てか、カーテンを閉めているのに、稲光が見えます。
泣きそうです。さっさと書いて寝ます。

今日は妹様が、秋田市に連れてけというので行ってきました。
イオンに行って、いろいろお買い物をしてきました。
あたしは、ずっと欲しいと思っていたのに買えずにいた、ボーテドコーセーのアイファンタジストを買っちゃいました☆
めずらしくピンク色。
さほど色味は強く出ないので、一重のあたしでも大丈夫。
キラキラ具合が、本当に素敵…。
眺めてるだけで嬉しくなってしまいます。
こういうときは、自分女で良かったなぁ…なんて。
Tシャツも、2着ほど購入。
あたし、以外とTシャツを持っていないことが判明しましたので…。

で、帰りにちょっと足を伸ばして、隣町までソフトクリームを食べに行っちゃいました。
とってもさっぱりしていて、小さい頃から大好きなのです。
今日はブルーベリーが出てました。
出てる味が、日によって違うんです(笑)
妹共々、バニラとのミックス。久々に食べましたが、やっぱり美味しかった♪

明日は、営業ライブの打ち合わせに行ってきます。
何やらあれよあれよという間に、あたしはcoconut'zの渉外担当になっているみたいです(笑)
この営業の他に、もう1本営業とイベントのお話を引っ張ってきました。
こういうの好きなのかなー、自分。向いてるのかなぁ…。
まず頑張りませう。


あ!ウエラのシャンプーは、とっても良い感じ。
頭皮のかゆいのが、あっという間に治まっちゃいました。
いやー高いだけある(笑)
[PR]
by yaico-music_life | 2005-05-27 23:10 | 日々。

愉快な訓練。
本日、きちんと行ってきました。店の防災訓練。
7時半から、ということだったのですが、いちばん遅れてきたのは親方(店長)でした(爆)

で、その訓練でございますが。
実に愉快なものでした。
とりあえず流れを説明され、「はい、じゃあ持ち場についてくださーい」と言われ、レジ要員たちは商品補充やら前出しやら、普通に仕事を開始(笑)
ちょっとすると、「じりりりりりりーーーーー」と防災ベルが鳴りました。
まだ悠長に品出しをするうちら。
しばらくして、避難指示組の「店の外に出て下さ~い」という声に、てけてけと店の外へ。
出ていった人の大半が、救護組に
「腰痛いんですけどー」
「足痛いんですけどー」
と寄っていく始末(笑)
こんなんでいいんでしょうか、防災訓練。

流れの説明中、重要書類なんかを持ち出す係のYさんに、店長が
「ここでYさんが、書類とか、重要な物持って…」
と言っていたら、Yさんは
「金庫持ってく?」
だって。全員爆笑でしたよ。どうやって持っていくのさ、あんなの(笑)

今日の報酬はアイスでした。
朝からアイスかぁ…。寒いから、缶コーヒーとかのほうがいいなぁ…なんて言いつつ、しっかり食べてきました。

ところでさぁ。これ、昼間ならいいんだけどね。
夜だったらどうするのさ~。
昼は20人近くいるから、手分けも簡単に出来るけど。
夜は5人くらいしかいないのよー。どうしろってのー。
と、夜間要員は一抹の不安を抱いたのでした。

おしまい。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-05-27 15:58 | もろもろ。

ばっさり。
髪切っちゃいたいかもー!

黒髪ストレート…ってのも考えていたのですけど。
切りたい願望が出てきました。
ボブにしたいなぁ~なんて。

雑誌で、60年代?70年代?な感じの黒髪ボブを見て以来、
「あいやー…これいいなぁ…」
と思いましてね~。

うーん…でも悩む。
伸ばしたのになぁ…なんて。
どうせまた伸びるんですけどね(笑)
今切れば、冬には今くらいに伸びるよなぁ…。
切っちゃおうかなぁ~…。
でも、ボブ似合うかなぁ~…。

もうちょっと悩みます(笑)
[PR]
by yaico-music_life | 2005-05-26 22:27 | 日々。

またやってみる。
DVD三昧です。
飲んでないけどね(笑)

下弦の月 ~ラスト・クォーター
/ 松竹
ISBN : B00067HDZ2




こちらは、原作のファンなので借りてみました。
栗山千明ちゃんも好きだし。かっこいいですよねぇ。
原作とは違う話になっていると聞いたので、どうなっているのか楽しみ♪

恋人はスナイパー 劇場版 プレミアム・エディション
/ ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B0001M0A98



で、やっとこ借りてきたこちら。
先日「見た?」と聞かれて「はっ…( 'o')」とね…。見てなかったの。
主題歌は嫌ってくらい聴いてますけど(笑)
これも楽しみだぞー。

でもね、明日は早起きしなきゃなのですよ。
店の防災訓練だって。全員参加なんだって。
朝7時半からなんだって。
…知るか~!!!!!

行くけどさ…(泣)
[PR]
by yaico-music_life | 2005-05-26 21:45 | 映画。

風邪だよね。
くしゃみは出るし。
咳も出るし。
喉がじんじん・うずうずするし。

風邪だよねぇ。

でも仕事だ。風邪薬飲んで行かなきゃ…。


異常なくらい眠いのも風邪だからか??
昨日は23時半には寝てた気がする。

ところでね。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-05-26 14:29 | 日々。

子育て支援のこと。
先日、参加を決めた子育て支援活動なんですが。
水曜日にお話を聞いてきました。
場所は地元でいちばんでっかい保育所。
ええ、去年の6月に実習に来た保育所です(笑)
1年も経ったのね。信じられん。

行ってみたらば、相変わらずものすっっっごい量の子ども(爆)
玄関先で、このお話をくださった先生にお会いできたから良かったものの。
そうでなければ、見知らぬ来訪者に興味津々の子ども達によって、遊戯場に引きずり込まれていたものと思われます。

活動していくメンバーさんは、あたし以外全員お母さんでした。
保育士の資格を持っている方が2人。
2人とも、実習でお世話になった先生(今は専業主婦をされている)でした(笑)
ってことで、あたしは当然のことながら最年少。
あう…なんか緊張するかも。

まず知っている先生も結構いるってことで、若干力を抜いてお話を伺ってきました。
支援の内容は、実に多岐に渡るものらしく。
例えば、何かの講演会のときに託児所を設けて、お母さんたちが来やすくなるように…とか。
保育所に入っていない子どもが熱を上げたけど、両親とも仕事。病院に連れて行く人がいない。なんてときに、子どもを病院に連れて行ったりとか。
お母さん達がお料理とか、手芸とか、そんな教室に参加している間に、子どもを預かったりとか。
要は『出張保育士』ですな…。
全くのボランティアではないそうです。
一応町の事業の一環なので、報酬はあるのだとか。
まぁ先生の言葉を借りれば「ボランティアに毛の生えたようなもの」だそうです。

とりあえず今年度発足したばかりなので、手探り状態で進んでいくみたい。
及ばずながら、自分に出来ることを見つけていかなければね。

来月ビーズ教室をやるそうで、ちょっと様子伺いに行ってこようと思います(笑)
[PR]
by yaico-music_life | 2005-05-26 13:56 | 日々。


なんてことない日々のおはなし。
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら