Top


<   2005年 04月 ( 72 )   > この月の画像一覧

イライラ。
明日はライブ…とは言っても、今日は普通に仕事でした。
土曜日ですもの。割引の日ですもの。休ませてくれるわけないよね~…。

予想に反せず、素晴らしい人数のお客様がいらしてました。
普段は絶対そんなこと言わない、同僚のNさんに
「疲れた…帰りたい…」
と言わしめるほどの人出。
いやはや、参りました…。

そんなときに限って、うちの店の店長は、現場要員たちをイライラさせてくださいます。
現場のことをほとんど把握していないのに、余計な口出しをしてくるのですよね。
あぁ、イライラ。
店長が何か言うたびに、レジ周りの空気がしらーっとしているのに気づかないのでしょうか…。

まぁね…そういう人もいるってことで…。
早く異動してくれることを願うのみです。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-04-30 23:49 | 日々。

ライブ・表裏…
はい、昨日家に着いたのは22時過ぎだったかと思います。
その後、メールをくださった他のバンドの方々に返信。
23時頃、やっとの思いでブログを携帯から更新し、くたばりました。
こんなに体力なかったかしら、自分。

さてさて、昨日のお話は長くなりそうなので、お時間のある方はどうぞm(__)m

お付き合いくださいます??
[PR]
by yaico-music_life | 2005-04-30 14:53 | アカペラ。

ぐったり。
ライブ終えて来ました…。
だいぶぐったりしております故、詳しくは後ほど…。
まず、晴れて良かった!
[PR]
by yaico-music_life | 2005-04-29 23:15 | アカペラ。

今日だ。
日付も変わりまして、もうライブは今日です。
2か月ぶりだし。がっつり出し切るつもりでおりますよ~。

明日は2曲歌う予定です。新曲もありで。
天気が良ければ、野外でのライブです。
天気良いといいなぁ。
ついでに、桜も咲いてくれてるといいなぁ…。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-04-29 00:18 | アカペラ。

子守り。
そうそう…今日(日付的には昨日)は、ライブに行く直前まで子守りをしておりました。

とりあえず起きてから、妹を買い物に連れて行き。
(…しっかり自分の物も買いましたけどね・笑)
帰ってきて、一休み…の間もなく散歩に連れ出され。
戻ってきてみたら、近所の坊ちゃん(1歳)から
「ねぇちゃん!!やすめー?」
とのお誘い…。
しばしお相手をして、帰ろうかと思ったら坊ちゃん泣く。
子どもに泣かれるのには弱いワタクシ…。結局外遊びにお付き合い。
30分ほど我が家の回りの野っぱら&畑を歩き回るも、そろそろ座りたいなぁ…と思い始めた体力無しの20歳。
つくし採集に熱狂する坊ちゃんを、おやつでたぶらかして我が家に連れ込む。

やっと座れて、おやつのお時間。
しかし、おやつをもらったからといって、大人しくなるような坊ちゃんではございません。
ドーナッツを片手に、ちょろちょろ・ドタバタと歩き回り…。
妹やおばばさまに任せて、自分のことをしようと部屋に向かうも
「ねぇちゃん!ねぇちゃんは?」
の声に
「…はいはい、いるよー」
と敢え無く引き戻され。
結局出発直前まで、暴れん坊将軍に振り回されておりました。

でもねー、どれだけ暴れん坊でもね。
あんなふうに、にかーっと笑われちゃあ、許してしまうのよ(笑)
[PR]
by yaico-music_life | 2005-04-28 02:09 | 日々。

aikoライブ
行ってきました!
良かった。本当に楽しかった!

とにかく全身で楽しませていただきました。
aikoが「お客さんのために」歌っているのが、がっつり伝わってきて。
「ありがとう~(>_<)」という気分になりました☆


ただ…。
楽しいがいちばんの気持ち。
でも、次にくるのは

悔しい!!!!

あたしもそっちに行きたいよ。
帰り道、ずっと思ってました。
ステージを観るのは好き。でも、あたしはやっぱりステージに立つ人間でありたい。
そりゃね、大して実力あるわけでも、魅力があるわけでもないです。
でも。でも。
あたしはステージに立ちたい。
たくさんの人に、たくさんの気持ちを伝えられるところにいたい。
そう思って、「悔しい…悔しい…」とぶつぶつ(笑)

ま、それだけaikoのステージに魅了されてしまったのです(^_^;)
うし。悔しいから、29日と1日のステージ、絶対いいものにしてやる!
[PR]
by yaico-music_life | 2005-04-28 01:47 | 音楽。

どきどきですよ。
……期待されるような、ピンクなお話じゃないですけどね(笑)

やっと、やっと、aikoのライブ当日(>_<)
うあーー楽しみだよ~ぅ!
どんな感じなのかなぁ…。

プロアーティストのライブは、今年初です。
いやはや、正直aikoだとは思ってませんでした。
RAG FAIRかな~と思っていたのですよ。
でも、3月の音楽会には行けませんでしたのでね…(泣)
久々に、体で音楽を聴いてきます♪
[PR]
by yaico-music_life | 2005-04-27 00:47 | 日々。

よしよし。
気が付いたら、昼まで寝てた…(焦)
でも、そのおかげか昨日のわちゃわちゃした状態も、幾分すっきりしております。
うむ。回復しておるね。よしよし。
なんて1人自己満足に浸ってみました(笑)

さー、今日の仕事はドタバタだぞ。
気合い入れていくべし。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-04-26 15:14 | 日々。

ざけんじゃねー!!!
…荒々しいタイトルで失礼いたします。

ワタクシ、あの職場にて働き始めてから、間を空けつつも4年目。
こんな事態に遭遇したのは初めてです。
あまりのことに、バック(事務所や休憩室がある、店の奥のほう)で号泣。
本気でここの仕事辞めようかと思ったくらい。

そんな号泣現場を発見してしまった同僚に、
「まずちょっと休んでれ」
と、あったかい缶コーヒーを与えられ、お言葉に甘えて休憩室でぼーっと。
自分に起きた事態を思い出さないようにしていましたが、思い出さないわけもなく。
でも、いつまでも仕事をしないでいるわけにはいかないので、まだ動揺を引きずりながらも店に戻り。
なんとか仕事を終わらせてきました。

21時半までだった今日の仕事。
でも、動揺したまま家に帰りたくなかったので、しばし車を走らせ、よく知らない道をくるくると回ってみる。
結局は隣町にまで行ってしまい、家に帰り着いたら22時半近く…。
やっと落ち着いたので、こうして書き殴り。

なんだかんだ言っても、楽しいし居心地も良い今の職場を辞めたくはないので、今日のことで辞めようとは今は思ってませんが。
客商売の思わぬ恐怖に、4年目にして遭遇するとは。
こんなことに、負けてたまるもんか。
明日もちゃんと、仕事頑張るぞ。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-04-25 23:47 | 雑感。

星がきれい
星がきれい
リトル・モンスターズ・ファミリー ゆず 岩沢厚治 寺岡呼人 北川悠仁 / トイズファクトリー
ISBN : B00005H013



「この曲が試聴できるとこない??」
というひょんな質問から耳にすることになったこの曲。
やっと試聴できるところを発見して、聴いてみまして。

ありゃ。すごい好きだわ、これ(笑)

と、いきなり惚れてしまいました。
一目惚れ…じゃなくて一聴惚れ??

もともと、ゆずは好きなんですよね。
高校の頃は、よく聴いてたし。
でも「ファン」っていうほどではなく、この曲の存在も知らなかったんですよ…。
こういうあったかい雰囲気の曲、良いですねぇ♪
[PR]
by yaico-music_life | 2005-04-24 20:33 | 音楽。


なんてことない日々のおはなし。
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら