Top


<   2005年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ループ
ループ
鈴木 光司 / 角川書店
ISBN : 4048730959



ご存知の方も多いかと思います。
『リング』、『らせん』の続編という感じの作品です。
これを読んで、「はぁ~…こんな壮大な話だったのね…」と感嘆しました。
映画の『リング』と『らせん』だけでは、単なるホラーにしか思えない話も、小説で全部読むとまた別の話として入ってきます。
ちょっと映画やテレビなんかとも違う話ですので、リングから読んでみるといいかも。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-03-31 21:17 | もろもろ。

語彙が足らん…
ふと、自分は語彙の少ない人間なのだと思いました。

言葉を綴るのは好きなのです。
でも、「この音楽について、感想を書いてください」とか言われたら「うぅ……」となるのです。
だってそう言われて出てくるのは、
「ぴょこぴょこした感じ」
だの
「ぐあーーってきて、ここでぽつっと穴が空いて…」
だのと、およそ言葉とは言えないような感じなのですよ。
どっちかと言えば、絵で表現しろと言われたほうが楽です。
でも、絵も下手くそなので(爆)
色で表せ、と言われるのがいちばん楽かな…。

詞も書いてるのになぁ…。それはなんとか出来るのになぁ…。
もうちょっと語彙を増やしたいです。
本を読もう!と思いますが。
こんなに読んでますけど状態(笑)
本棚に収まりきらないこの本は、無駄だったのでしょうかね(爆)

いやいや!そんなことはない!
また読めってことだよ!
読書期間突入!
[PR]
by yaico-music_life | 2005-03-31 18:30 | 思考。

なんとか復活
若干の不安要素を残しつつも、復活いたしました。
熱が下がっても、2日くらいは感染するので出歩かないように…と言われましたが。
本日、自動車学校行ってきます。
学科なのです…許してください…。
これを取らなければ、私の予定が更に狂うのです。
これ以上予定が狂うのは、勘弁していただきたいのでね。
マスクして行ってきます。
自動車学校の皆さま、ごめんなさいね(酷


さて、なんだか目が変な感じです。
こう…なんとも表現しがたいのですが、目の奥がすごーく変な感じ。
額あたりをぎゅーっと押してやると、一時的に良くはなるのですが。

もう…常にどっか悪いっていうこの体は、どうにかなんないものでしょうか。
養命酒を飲むべきか。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-03-31 08:34 | 日々。

や、やられた…
一昨日、仕事中に咳はひどくなるし、なんか寒気もする。
ちょっと前から、鼻がぐずぐずしてたから、「あいやー、花粉症じゃなくて風邪だったか…」と思いつつ、薬を飲んで早めに就寝。

ところが、夜中に歯がガチガチいうくらいの寒気に襲われる。
なんとか布団からはいずり出て、体温計を持ってきて計測。

38.5℃

あぁ~…勘弁してください~…。

朝になって、母上に病院に連行される。
いつもの先生に、あっさりと

「うん、インフルエンザだ。あったけぐして寝でれ」

…はい。

その後、39.4℃まで熱は上がり…。
現在36.8℃まで下がりました☆
なかなか早い回復ですね。


もともと体に無理がきく人ではないようなのですが、最近は生活パターンも定まらず、どたばたしていて抵抗力は完全に落ちてたみたいですね。
潜伏期間は1週間くらいだと聞いたので、ここ1週間以内に私と接触した人は気を付けてください…。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-03-29 13:25 | 日々。

飲んだぞい!
昨日は久しぶりに飲み会でした。
coconut'zのメンバーで飲んだわけですが、楽しかった~☆

飲みながら、いろんな話をしました。
coconut'zのメンバーだからこそ話せる話もしました。
話したことで、だいぶ救われて。
反応は様々なれど、みんな「大丈夫だ」と。
皆さんありがとう。本当にありがとう。
ねぇさん、私は1人ではないのだと、改めて感じたよ。

そして、あゆちゃんから卒業&就職祝いということで、羽根の形のキーホルダーをいただきました(>_<)
とーっっっても気に入って、もう車のキーを付けることを決めました☆
早く免許取りたいな~。


みんなでクリスマスライブの時のビデオも見ました。
様々なツッコミが入り、たまに悶絶、たまに自賛(笑)
結局寝たのは4時近くて、私は今朝職場へ直行。
気を失いそうになりながらも午前中を耐え、昼休みに寝ました…。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-03-27 20:35 | 日々。

Last CHIN☆PARA
Last CHIN☆PARA
チン☆パラ 菊川陽介 清水俊也 橋口耕太 安部恭弘 AIR / ポリスター
ISBN : B0001RBVTQ



昨年4月に解散したアカペラバンド、チン☆パラのラストCDです。
これ、聴いたことないんですよね~実は。
機会を逃し続け、結局購入まで至らず。
そのうち買おうとは思うのですが…。


聴いたこともないのにこのCDを出してきたのは、『スメルマン』のことを書きたかったからなのです。
スメルマンは、元チン☆パラのメンバー4人に、新たに2人が加わったアカペラバンドでして。(なんか言い方はおかしい気がするけれど…)
チン☆パラからは、ヤシさん、キクさん、ダイゴさん、マナブさん。
それから第2回ハモネプに出場していた、『男の達人(メンタツ)』のヒロシさん。
そして、どうやら埼玉大学のアカペラサークル・チョコレッツの方らしい?コーヘイさんから成る6人。
4月に、自主制作のCDを出すようです。
「あら、聴いてみたい☆」と思ったのですが、限定1000枚とのこと。
今までネットが出来なかった為に、HPもチェックしてなくて、今日知ったのですが。
予約は3月15日から。
…そりゃ無理だろうなぁ…と思いつつも、一応販売元のサイトへ。

やっぱり既に在庫切れでした(笑)
まぁ仕方ない。もしかしたら、また出してくれるかもしれないし。
HPで試聴はしました。やっぱりうまかったです。
チン☆パラもメンタツもうまかったから、うまいだろうなーとは思っていましたが。

私の勝手な想いではありますが、スメルマンには、チン☆パラのように周りの勢いに流されることなく進んでいってほしいです。
チン☆パラは、どうしてもハモネプの勢いに乗って、本人達もなんだかよくわからないままにデビューして…という感じがあったので。
せっかく実力があるのだから、長くアーティストとして活動してほしいし、私たちアマチュア・アカペラ人の先に立っていてほしい。
プロデビューはもちろんしてほしいのですが、焦らず、流されずにしてほしい…と思うのです。

勝手にそんなことを思っている、どうもファンになりそうなyaicoでした(笑)
[PR]
by yaico-music_life | 2005-03-26 02:13 | アカペラ。

アジエンス
そうだそうだ。
このことを書こうと思っていたのでした。

来月の9日に、アジエンスのアウトバストリートメントが2種類発売されます。
クリームタイプとミストタイプ。
これが楽しみでっっっ!!!!

アジエンスは、かなり私に合いまして。
香りも好きだし、洗い上がりも素敵♪
ということで、
「アジエンスのアウトバストリートメントが出たら、絶対買うのになぁ…」
と常々思っていたんです。
それがついに実現!
これは買うしかないでしょう!

ラックスとか、マシェリくらい、いろんなアイテムが出てくれればいいのになー。
そしたら、全部アジエンスにしちゃる!
[PR]
by yaico-music_life | 2005-03-26 00:20 | 美容。

ようやっと
我が家にADSLが導入されました☆
しかも、無線LANにしましたので、ケーブル無しでネットが出来ております。
よっぽど穴空けられたくなかったのね、うちの親父は。

ネット復帰第1弾は、何を書こうかな…と思ったのですが…。
特に書くことがございません(爆)
自動車学校と職場と家の行き来だけなのでね…。

自動車学校のことは結構書いているので、職場のことでも書きましょうか。
ワタクシ、先日から某スーパーマーケットで働いているわけですが。
そこの店長は、従業員ほぼ全員からあまり良くは思われていない…という方です…。
例に漏れず、私もあまり良くは思ってません(爆)
で、今日POP(大きめの値札)の作り方を教える、と言われて事務所に行き。
『1月0日』という妙な日付が入ったPOPが出来てしまったので、それを修正テープで消してもらっていましたら、
「で、これを売り場に戻して、POPは~…」
とか説明しながら、店長はさっさと事務所を出て行ってしまわれました。

「…ちょっと待ってよ」

思わず口にしたら、そのタイミングが絶妙だったようで、事務所にいた全員が大爆笑。
「最高だ!!」
との賞賛をいただき、なかなかご満悦(笑)


うちの職場は、仲が良いです。
私もブランクはあれど、バイト時代から4年目ですので、ほとんどの人とはわっきゃわっきゃと話しが出来ます。
非常にこれがありがたいんですよね…。
今度、3月で辞めた若い衆数名の送別会ということで、若衆飲みをする予定です(笑)
うちの職場の若い衆というのは、大体20代の方たち。
気軽に話せる人たちばっかりなので、なかなか楽しみです。
前に飲み会したときは、私は早く帰らなければいけなくて、イマイチ楽しめなかったのでね…。

さて。明日も忙しいだろうな…。
朝9時から闘ってきます。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-03-25 22:15 | 日々。

自動車学校にて
そろそろ技能の終わりが見え始めて参りまして、先頃から
「効果測定受けてくださいね」
と受付のお姉さんに言われておりましたので。
先程、「効果測定お願いします」と行ったところ。

「まだ早いかな~」

…どっちなんだよ。

大人しく仮免前の効果測定を受けました。


撃沈。


はい、確かにまだ早かったです。

これから危険予測です。
複数教習なのに、1人でのんびり受けてきます(笑)
[PR]
by yaico-music_life | 2005-03-24 09:27 | 日々。

次々に…
1日2回充電しなければいけなくなった携帯に引き続き、MDウォークマンが瀕死です(泣)
MDを入れて再生ボタンを押すと、動きはするものの再生出来ず。
2か月くらい前から、何もしてないのに停止する…という現象は起きていたんです。
そして、先日とうとう再生不可。
あぁ…おかげで自動車学校の待ち時間が暇で暇で…。
MP3プレーヤーが欲しいと思っていたところではありますが、このお金に余裕のない時に(-_-)

携帯共々、可能な限り早くなんとかしたいものです。

免許を取ったら、早々に電気屋巡りをすると思います(笑)
[PR]
by yaico-music_life | 2005-03-22 10:15 | 日々。


なんてことない日々のおはなし。
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら