Top


<   2005年 02月 ( 60 )   > この月の画像一覧

coconut'z
c0013462_2049742.jpg


ライブ終了後。
そういえば、BEAUTで写真撮ってなかった…。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-02-28 20:49 | アカペラ。

何気にショック。
昨日(てか日付変わってたから今日か)、知人からのメールで、何気にショック。
うーん…そんなつもりはなくても、そう見えてしまったのね。
誤解されたくないので、要・行動制限。
はぁ、ビックリしました。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-02-28 16:24 | 日々。

見たぜぃ!
先日、見逃したかと思って焦ったTOYOTA BIG AIRですが、無事オンエア見ました☆

いちばん好きな選手、ショーン・ホワイトが欠場した今回、私が注目していたのはニコラス・ミューラー。
「精密機械」とまで言われる彼のエアーは、見ていて思わず「うおぉ~(>_<)」と言ってしまうのです(笑)
スポンサーが、ショーンと同じくBurtonだし♪

で、ニコラスですが、SEMI FINALまで行ったんです!
しかし、残念ながら3位。
SEMI FINALであたったのが、今回優勝したイェロ・エッタラだったんですよね~。
でも、QUALIFICATIONから200点台(300点満点で)のエアーを連発したわけですから、すごい!!
SEMI FINALではスイッチB7を決めて、それまでの彼の得点で最高の259ポイントをとっていたのですが、エッタラのエアーがすごすぎた…。
スイッチのダブルバックフリップ。280ポイント!あんなの見たことないよぅ…。
ニコラスを注目してはいましたが、このエアーには大拍手!

うん、やっぱり金銭的余裕があるなら、生で見たいぞ…。
来年考えてみようかな。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-02-28 16:19 | もろもろ。

Let it snow
Let It Snow
Boyz II Men / Universal
ISBN : B0000571VL


BOYZ II MENの93年にリリースされたアルバム。
私がアカペラに興味を持つきっかけになった、『Silent Night』が収録されています。
『Silent Night』以外は全てオリジナル曲なので、聴き慣れた曲のアカペラ、というのに惹かれたんでしょうねぇ。

これを初めて聴いたのが、確か中学2年のときだから…もう7年も経ってしまいますか(笑)
そこでアカペラに興味をもって、実際に始めてからはブランクがありつつも4年。
うーん…3年間もったいなかったなぁ。

いつか、このアレンジで『Silent Night』をやってみたいです。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-02-28 00:14 | アカペラ。

決意。
そんな大それた決意ではないですけど…。
でも決意。
MCをもっと追求します!!

いや、昨日のライブで、MCの重要性というものを感じたわけで。
それはcoconut'zメンバーもそうだったらしく、2次会の帰りは土屋礼央の話でございました(笑)
BEAUTでは、いちばんMCで喋ることの多いワタクシ。
実は喋りは得意ではないのです…。
気の利いたことが言えるわけでもなく、笑いを誘えるわけでもなく。
昨日のMCもグダグダでした…。
coconut'zではリーダーに任せっきりですけども、それもよろしくなかろうと。
やっぱり引っ張っていく人はいても、MCは全員喋ったほうがいいんでないかな~って思ったので。

目指せMC上手☆

目標は土屋礼央!!

…そんなに喋れないな。あんなに口まわらないもん。
引地洋輔でいきますか(笑)
[PR]
by yaico-music_life | 2005-02-27 23:45 | 思考。

お疲れ様。
読み始める前に!!


今日はうちのバンドメンバーの、国家試験の受験日だったのです。
昨日があんな事態だったので、今日既に試験は始まっているであろう時間にメール。
試験終了後に返ってきたメールは…
実に彼女らしいものでした(笑)
いやはや、やっぱり何事においても彼女にはかないませんな。

ayumix、お疲れ様!!!
[PR]
by yaico-music_life | 2005-02-27 21:29 | 日々。

雑誌まとめ読み。
ここ最近、よほど余裕がなかったらしい私。
毎月買っている美容雑誌(というのか??)を、今月も買ったはいいのですが。

全く読まずに放置。

ありえない…この私が買った雑誌を読まずに放置するなんて…。
大丈夫大丈夫とは言っていたものの、やっぱり追いつめられ気味だったのですな(笑)


というわけで、これからVoCEとMAQUIA、2冊まとめ読み。
美的も毎月買ってますが、今月は購入すらまだです。
明日買ってこよ~。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-02-27 21:26 | もろもろ。

疲労感満載。
えー・・・疲れました。

昨日、イベントを終えたわけですが・・・。
疲れたよーん。
今日行こうと思ってた仙台も、行けません。金銭的にもとっても痛いので・・・。
明日追試もあるし(泣きたい)、レポートも出さなきゃいけないし(なんなの・・・)、家で養生します。

さてさて。
昨日のイベントでしたが、まずまず楽しく出来たと思います。
ギャルバン『BEAUT』のほうは、激しい曲をセレクトしすぎて、だいぶ疲れました・・・。
ラストの「ありがとうのうた」で、私派手に音をはずして、コーラス隊2人をびびらせてしまったり。
やっぱり「夢物語」の歌詞が覚えられてなくて、何回も同じ歌詞歌ったり。
「朝がまた来る」は声が思ったように出なかったし。
反省点は挙げきれません・・・。
でも、「夢物語」では出演した他のバンドの方が客席で一緒に振り付けてくれたり、「ありがとうのうた」はすんなり気持ちを入れて歌うことが出来たり。
良かったこともちゃんとありました☆
なかったら、もうこんな日記書いてません(笑)


シャッフルバンドの『ideal』は、本番前に1回と当日に1回しか全員で合わせずに本番・・・というなかなかスリリングなものでしたが(笑)
練習のときから、3割くらいの確率でしか入れなかったセブンスの音・・・私は「ん?入れたかな?」と思ったんですが、音源聴いたらきっと入ってないんだろうなぁ・・・。
まぁ、一緒に歌いたいなーって思ってた他のバンドの方と歌うことが出来たというだけでも、「余は満足じゃ!」状態で(爆
またこのメンバーで、何か出来たらいいなぁと思います。
やりたい曲はいっぱいあるのよ。今日歌った曲に決める前に、いろいろ出してたんだから・・・(笑)


混声バンドの『coconut'z』は、今回仙台在住のメンバーが出演出来るということで、久しぶりの6人体制。
やっぱり6人って気持ちいいねぇ・・・。
こちらも反省点は多々。
下がってることはわかってるのに、修正できなかったり。
字ハモの音程わかんなくなったり。
字ハモなのにuh~って歌ってたり。
危うく2番の歌詞を先に歌うとこだったり。
あぁ・・・ごめんなさい・・・。
けど楽しく歌えました!本気で楽しかった!
ラストの曲を歌っているときなんて、にやけっぱなし(笑)
思わずジャンプとかしそうになりました(え


今回も反省点のほうが多かったけど、これがあるから次は絶対今日よりいいものを!と思えるんじゃないかと思ってますので、いいとします(笑)
それにしても疲れた・・・。1日で5ステージやりましたからね・・・。
1か月分くらいの体力を使い切った気分です(体力無し)。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-02-27 12:27 | アカペラ。

今日ですね・・・
イベントでございます。
今年初のライブですが、未だに実感わきません(爆
最近は、ライブって言われてもステージに上がる直前まで実感がわかなかったりします。
ステージに立って、お客さんを見て
「あ。ライブだな~」
なんてのんきに考えている自分が・・・。
緊張感のかけらもないですね。こりゃいけません。

テンションは上がってたりしますけどね。
楽しみでしょうがない♪
早く歌いたいなぁ・・・。

その前に、学校に行って1年生に施設実習のオリエンテーションをするという、ありえない事態です。
冗談じゃないよほんと・・・。
受付に間に合わないんだからねっっっ!
メンバーに代打を頼んでいますが、終わったら速攻で会場に走ります。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-02-26 02:30 | アカペラ。

核兵器
俄に我が家の人口密度が増しております・・・。
ギャルバンのほうのメンバーが、3人来ているのです。
8畳の部屋に4人。しかも、暖房の前に密集気味なので、せまーく感じる(笑)


ゴスペラーズを聴きながらの話題は

『5人のヤロバンが侍なら、5人のギャルバンはなんなのか』。

うちの核兵器、「かなっち」が出した結論。
「セーラームーンじゃない?」

・・・・・・さすが核兵器。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-02-25 17:08 | 日々。


なんてことない日々のおはなし。
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら