Top


<   2004年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

RAG FAIR&INSPiライブ☆
いや・・・世の中すごいっすね。
インターネットライブですって(笑)
昨日、RAG FAIRとINSPiのデビュー3周年ということで、So-netで配信されたんですが、絶対混むよな・・・と思ったので今日見てます。

RAG FAIRもINSPiも、10月にライブを観る機会があったんですが、やっぱり生モノっていいですよね・・・。
全身で聴いている感覚が、とても好きです。
CDとかもね、いいんですけど、やっぱり大方耳に集中しちゃうんですよ。
ライブのDVDなんかも、ライブで感じるものとはやっぱり違うじゃないですか。
うー・・・ライブはやっぱり大好きだ!!
インターネットライブは、DVDみたいなものですがね(苦笑
でも、初めて『Love is there』を歌っている映像を見ました!!
デビュー当初のライブには行けなかったものですから、これを歌っている彼らを観るのは初めてでして。
収穫収穫☆


31日まで無料配信されてるので、興味のある方はご覧になってみては??
[PR]
by yaico-music_life | 2004-12-20 16:16 | アカペラ。

最終絶叫計画
最終絶叫計画【字幕版】
/ アミューズソフトエンタテインメント
スコア選択: ★★★


あたしが今まで見た中で、最強にくだらない映画です(笑)
スクリームから、ラストサマー、マトリックス、シックス・センス、ブレア・ウィッチ・プロジェクト・・・あらゆる映画をパクッてます。
一応ホラーと銘打ってますが、確実にコメディです!
これ、シリーズ3作目まで公開されてまして。
2作目では、エクソシストやエルム街の悪夢。
3作目ではザ・リングとサインがベースになっているそうで。
アメリカン・ジョークが好きな方は笑えます。
けっこう、2・3作目も見てみたい・・・(笑)
[PR]
by yaico-music_life | 2004-12-20 15:12 | 映画。

休みが・・・
あぁ、また日曜日が終わってしまう!!

今通っている短大は、土曜日も講義があります。
午前中3コマ(うちの講義は1コマ50分・・・)しかないので、月~金曜の間に入れればいいのに・・・と思うんですが、何かそう出来ない理由でもあるんでしょうか・・・。

というわけで、完全な休みは日曜だけなので、やろうと思っていたことを半分も出来ずに月曜日・・・ということもしばしば。
土曜日があるせいで、連休にならない・・・なんてこともしばしば。
うーん・・・。腹立たしい。
せめて学生のうちは週休2日制を享受したい・・・。


明日で学校も冬休みでございます。
明日はクリスマスミサです。うちの学校、カトリックなのです。
特に面白いことがあるわけではないですが、ケーキはもらえます(笑)
ミサの間は、5分に1曲くらいで聖歌を歌うので、そのへんはちょいと楽しいです。
ハレルヤコーラス歌うんだったなぁ・・・。
あたしはソプラノパートなので、Gくらいまで使います。
バンドで鍛えられたせいか、最近は余裕で出るようになりました。
Cくらいまで使えるようになればなぁ。たぶん、今はBまででしょうね・・・。

・・・使えるようになったとして、使える場はあるんだろうか??
[PR]
by yaico-music_life | 2004-12-19 22:31 | 日々。

TRY-TONE
A Cappella(1)
TRY-TONE / インディペンデントレーベル
スコア選択: ★★★★★


23日に、コンサートに行くのですよ☆
あぁ・・・楽しみすぎるっっっ!!
この方々には、アカペラってもんがだんだんわかってきた最近になって、どんどん圧倒されてます。
なんじゃこりゃ!!とね・・・。
このCDに入ってる『きよしこの夜』なんかは、リードとコーラスの拍子が違ったりするんですよ。
聴いてるだけで混乱。
23日はクリスマスコンサートなので、これをやってくれないかな・・・と期待してます。
今年4本目のプロの方のライブ。
で、今年観るほうのライブは、これで最後です。
テンションあがるにゃー!!!
[PR]
by yaico-music_life | 2004-12-19 00:43 | アカペラ。

どっきどき。
たまたまテレビをつけたら、NHKの大河ドラマの予告が。

・・・・・

・・・タッキーかっこいいね。


いや・・・あたし、中学まではタッキーファンでして(笑)
今はファンってほどではないのですが、あの手の顔には弱いです(爆
なんていうか・・・見るぶんにはあーいうキレイな顔が好きなんですよね~。
実際付き合うなら別ですが・・・。

義経、見てしまいそうです(笑)
[PR]
by yaico-music_life | 2004-12-18 14:18 | 日々。

どうしても・・・
c0013462_21525876.jpg友達が、あたしが所属しているバンドメンバーのイラストを描いてくれたのですが、容量の関係上、どうしてもキレイに載せることが出来ない・・・。

というわけで、こっちにアップしてみました。

Eちゃん、ありがとう!&ごめんねm(__)m


GIFで25KB以内は、相当つらい・・・。
[PR]
by yaico-music_life | 2004-12-17 21:53 | 日々。

ラッシュ
怒濤の課題&レポートラッシュです。
今日は実習の省察と、図工の課題を提出。
明日は環境問題と教育のレポートと、表現の課題を提出。
明後日は保育原理のレポートを提出。

・・・集中させすぎさね、これは・・・。

でも、他の大学に比べたらレポートの枚数とかは絶対少ないと思います。
環境問題は、A4用紙5枚だし。
保育原理は、たぶん(え?)B5用紙4枚。
こんなもんでいいんだ・・・って感じじゃないですかね?
あたしだってそう思いますもん(笑)
高校3年のときに書いた税効果会計についてのレポートですら、A4用紙10枚でしたし。
それに比べりゃ、半分ですからね。文句言ってられません。


それにしても。
高3のときのレポート、題目が
『不良債権処理加速策に伴う税効果会計について』
・・・今では理解できない気がする・・・。
よくこんなこと調べようと思ったなぁ・・・。
若気の至りです。
[PR]
by yaico-music_life | 2004-12-16 18:57 | 日々。

とてもじゃないけど
前のブログのサーバーに耐えられなくなってきたので、一部の記事を残して全てお引っ越しさせました。
ということで、今日から『Crystal Raining』改め『NO MUSIC,NO LIFE』をよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by yaico-music_life | 2004-12-14 23:52 | 日々。

遅いよっ!
明日卒論の提出期限だというのに。
今日、下書きが返されてきました。
・・・遅いよっっっっ!
いくらPCで打つだけとはいえ、印刷は学校でしなきゃいけないんだからっ!
明日は早く行かにゃー・・・。
でも、原稿は無事一筆のペンも入らずに返ってきました☆
・・・ちゃんと見てくれたのかな・・・。
直されなきゃ直されないで、怖いんですけど。
まぁ、打ち直しの手間が省けるのでいいことにしましょう。


今日、うちのバンドメンバーが、日曜日にあるライブの衣装を買っていないことが発覚しました。
遅いよっっ(笑)
「白にしようよ☆」って、テーマを挙げた張本人がいちばん遅いです(爆
しかも、衣装を買うって言ったのもすっかり忘れてたらしく。
「ねぇ、衣装買った??」
って聞いたときの、彼女の表情は忘れられません(笑)
[PR]
by yaico-music_life | 2004-12-10 03:53 | 日々。

クリスマス・・・
最近、ますます街がクリスマス仕様ですね・・・。

・・・関係ないや、そんなもん(泣

ここ数年、クリスマス=バイトです。
うちのバンドメンバーも、「彼氏と過ごすなんてこと、1回でいいからやってみたいね・・・」とぼやいていましたが(笑)
そんなのには憧れるお年頃なのです・・・。
ま、今年も無理みたいですが(爆
いつかはね・・・。


というわけで、9月に行ったディズニーシーの夕暮れ。
確かに、こういうところに彼氏と行ってみたいって気持ち、少なからずありますね(^_^;)

c0013462_16473090.jpg

[PR]
by yaico-music_life | 2004-12-07 23:23 | 日々。


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら