Top


カテゴリ:美容。( 78 )

お買い物欲。
…って、どうしてお金のないときにふつふつと湧いてくるのでしょうか(^^;)

昨日が給料日だったのですが、今月もそんなに余裕があるわけじゃないのよね(泣)
でもお買い物したい!どうしてもしたい!
ってことで、ネットショッピング☆
香水のミニボトルを2本お買い上げ~。送料等もろもろで、2200円くらい。

今回買ったのは、これこれ
どっちもテストしたことはないんですが、使ってる香料にシダーウッドが入っていなければ大抵大丈夫なので(笑)
でも、GLOW by J.LOはフルボトルで欲しかったかも…。
ミニボトルには、フルボトルみたいにチャームがついてないんだよね。
あのチャーム可愛い…。(おまけに弱い人種です、おいら…)

More
[PR]
by yaico-music_life | 2005-10-06 13:39 | 美容。

緊急募集。
どうか、痒くならないシャンプーを教えてください。

いやね…お財布に早くも秋風が吹き抜けている最近、今使っているウエラのシャンプーを使い続けるのが、とっても厳しい…(泣)
よく出回ってるシャンプーの倍はするんです。
毎日使う物に、そんなにかけられないよぅ(T_T)

ということで、良いシャンプーはないものでしょうか…。
あたしと同じ症状になったことがある方のお薦めは、大歓迎!!
あたしの症状といいますのは、

・頭皮が痒い。とにかく痒い。
・合わないものを使うと、洗髪をした直後から痒い。
・夜に洗髪して、次の日の夜までに痒みが発生する。

という感じ。湿疹が出来ているとか、目に見える異常はないみたいです。

ちなみに、今まで使ってダメだったのはアジエンスとパンテーン。
微妙だったのはマシェリとラックス。
それからハーバルエッセンスは、髪がバリバリになってしまったので別の意味でアウト。
……我が儘娘です。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-09-21 13:28 | 美容。

優しく洗える?
季節の変わり目だからなのか、最近お肌が敏感なようです。
今まで普通に使っていた洗顔フォームが、突如としてあたしの顔を刺激し始め…(泣)
洗顔後、ぽつぽつと顔に赤みが…。
こりゃいかん…ということで、低刺激の洗顔料を求めてDSへ。

入ってすぐに目についたのです。これ↓
c0013462_1355293.jpg写真がうまく撮れなかった…。
ねば塾の白雪の詩。石けんです。
完全無添加、無香料、無着色。お肌には優しそう。
驚きなのはこの大きさ…。比較に、横っちょにペンを置いてみました。
かなりでかい。2個入りなんですが、1個180gあります。
さらに驚きなのはお値段。
286円です。安すぎるんと違うの~??!!


洗顔フォームを泡立てるのは得意なのですが、さすがにこの大きさの石けんは大変だろう…と思ったので、何年ぶりかで泡立てネットも買ってきました。
てか本当にでかいな…半分に切っちゃおうかしら。


ついでに化粧水と乳液も。
実は現品を使うのは初めて…なベリーベリーを選んでみました。
ライズと迷ったんですが、年齢設定で言えば…まだベリーベリーでもいいかしら…なんて考えちゃって(爆)
上戸彩が好きじゃないから、ちょっと抵抗もあったんだけど…。
こちらも無香料、無着色、ノンオイリーということで。
化粧水は「さっぱり」、保湿液は「とてもさっぱり」をチョイス。
やっぱりまだ「しっとり」を選ぶ気にはなれない…。

しばし『HAKU』もお休みしたほうがいいかしら(泣)
シミのとこにだけ塗り込むようにすれば大丈夫かな…。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-09-16 01:51 | 美容。

白肌が好きなの。
c0013462_13541549.jpg

DSで30%off。買っちゃいました、『HAKU』。

化粧水と乳液くらいは美白ものを使ったりしてましたが、まさか美容液までは手を出さないだろう、自分…とタカをくくっていたのです。
美容液はやっぱり高いしさ。おいらお金ないしさ。なんて。
ところがこのザマです…。

いやね、気になってたんですよ。
ニキビ跡が、シミになってしまってまして(泣)
21歳でもシミは出来るのよ。うん。
で、せっせと美白を謳った化粧水やら乳液やらで、なんとか撲滅しようと頑張っていたのです。
でも…消えないの…。
そこにこのHAKUが目に入ってしまって…。
20gで5,000円なのですが、30%offなので3,600円くらい。
これくらいならちょっと頑張ってみようかしら?!ということで購入し、使い始めてみたわけです。

洗顔後、デュアルクリア→白潤→HAKUというお手入れを1週間ほど続けてますが、ぷちぷち出てた吹き出物が、目に見えて減ったんです!
これはHAKUのおかげなのかなぁ…?ただターンオーバーの周期があたっただけ?
さすがにシミはまだ変化が見えないけれど、かなり期待☆

2プッシュをなじませる…って書いてるんだけど、あたしの肌に2プッシュは重い…。
なので1プッシュ。けっこう長持ちしそうですなぁ。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-09-02 14:10 | 美容。

ごわごわ肌の救世主。
職場は、冷房が入ってません。
でも売り場の冷ケースの冷気が充満しているので、冷房以上の寒さ。
まぁ仕事をしているうちに麻痺してしまって、寒さは感じないのですが…。
肌にはとっても過酷な環境ですたい…。

今日は仕事が長かったので、帰ってきてからの肌は最悪(泣)
ごわごわ、でも皮脂でベタベタ…。
こんなとき、おいらを救ってくれるのがKOSEのスーパーデュアルクリアC
ふき取り美容液でございます。
何気なく買ったものなんですが、これが大当たり☆
おいらにはとっても合ってるみたいで、週に2回くらいはこいつのお世話になってます。
洗顔後に、これをアルビオンのコットンに2プッシュ。
くるくる~っとやったあとは、角質が取れて肌が柔らかくなってるんですヾ(>▽<)ゞ
その後の化粧水の入りは言わずもがな。
アルビオンの乳液も大好きなのですが、夏場のおいらの肌には重いので…。
とろーっとしたジェルみたいなので、さっぱりふき取れちゃいます。
角質ケアの重要性が実感出来ます。はい。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-08-13 20:02 | 美容。

やっぱりさぁ。
BEAUTE de KOSEのダブルミッションⅡはあたしにはダメなんだぁぁ~!!!

ダメなもんを何で使うのか…って…
貧乏性なんだもーん(爆)
使えないからぽい、なんて出来ないわ…ましてコスメを!!

いやね、化粧水だけじゃダメなんだよねー…っていう気が起きてきたのですよ。
ワタクシ、頬の毛穴が超~気になるんですが、毛穴だろうがなんだろうが、問題解決には保湿でしょ!!という考えになってきましてですね。
でも、おいらは乳液嫌い(アルビオンは別ですよ…あれは気持ちいい♪)。
美容液でごまかしていたのですけど…。

今日、化粧水をつけて、ふとダブルミッションのことを思い出し。
「あれ、ちょびーっと、うすーくなら大丈夫なんじゃ…?」
とつけてみたのです。

……やっぱりダメ(泣)

この暑さも相まって、顔がベタベタ。
家に帰ってきて即顔洗いましたもの…。
ダブルミッションⅠのサンプルが欲しいなぁ…。
あと、今気になってるのが、イリュームのクールフォースジェリー。
ジェル状の乳液なんだそうで。

大量に残っている他の乳液たちは、ちゃんとデコルテやら手脚のお手入れに使ってますわよ☆
[PR]
by yaico-music_life | 2005-08-02 18:23 | 美容。

ちょっとビックリしたよ。
agnis b.のVOLUME+++というマスカラをもらいました。
COSMENCEのマッサージジェルと、maniatisのヘアパックを買ったらついてきましてね。
c0013462_2331876.jpg

↑これなんですが。

More
[PR]
by yaico-music_life | 2005-07-13 23:50 | 美容。

発見してみた。
今日、ずっと待ってた香水が届いたのです。
DEMETERじゃなくてね。入荷待ちしてた、他のやつ。
その香りが、ちょっと予想と違ってて「あら…(泣)」ってなってたのです…。
で、「なんだろう…なんか籠もった香りなんだよな…」と気になってしまいまして…。

More
[PR]
by yaico-music_life | 2005-07-06 12:49 | 美容。

DEMETER
c0013462_2272838.jpg
DEMETERのフレグランスを手に入れられることになりました☆
母親が、先日結婚式に出席したのですが、その引き出物でして。
母親には特にピンとくるものがなかったようで、あたしに選ぶ権利が回ってきたというわけです。

More
[PR]
by yaico-music_life | 2005-07-02 22:20 | 美容。

使用報告。
さてさて。
BEAUTE de KOSEのスキンケア使用報告。

まずウォッシングクリーム。
これは…普通?
チューブをにゅっと押してみたら、薄いオレンジ色のクリームがこんにちは。
香りはRutinaに似てる気がする。(同じコーセーだから?)
泡立ちも良いし、つっぱり感もなし。
特に何がいい…っていうとこも…(爆)
まず、心おきなく使えるってことでね。

セルジェニックは、ゼリーみたいです。
一時期妙にはやりましたよね…、ゲル状の化粧水って。
で、このゲル状のものを肌に伸ばすと、ローションに…というやつなのですが、ちょっと浸透が遅いんでない??
なかなか入っていかない…。うーむ…。
なんとか入ってしまえば、ぷるぷるで良い感じです。

ダブルミッションは、2層式なんです。
しゃばしゃばーっと振って、出してみる。
乳液、とは書いてありますが、乳液っぽくないです。化粧水みたいにさらさら。
肌に伸ばしてみると……ん??なんかぬるっとした感じが…。
すごぉくオイルっぽい感じが残る。なんかダメだ…。
Ⅰだったら良かったのかも。Ⅰはさっぱりタイプだそうなので。
頬は、時間が経ってもしっとりしていて良いですが、Tゾーンなんかはいけません…。テカテカしちゃう。


総合的に見て…。
うーん、期待しすぎだったのか?!って感じ。
ダブルミッションはⅠを使ってみたいな…。
セルジェニックも、浸透の遅さを別にすれば、潤いはあたしには十分だったし…。
サンプルなくなるまで、使ってみませう。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-06-02 21:35 | 美容。


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら