Top


カテゴリ:美容。( 78 )

どっさり。
さてさて、そんなこんなでお家に帰りましたら、頼んでいたサンプルが一気に届いておりました。
ワタクシ宛てにくる郵便物は、全部階段のところに置かれるのですが、そこに山になってましたよ…。

More
[PR]
by yaico-music_life | 2006-03-15 21:23 | 美容。

やばい。
コスメの話をしていたら、欲しい香水があるのを思い出してしまった…。

セレトファーレが欲しいっっっ!!!


うー…うー…。
今月お買い物しすぎなので我慢しなきゃだけど…。
欲しい(*ノ-;*)
[PR]
by yaico-music_life | 2006-03-12 21:55 | 美容。

まだまだ悩む。
化粧水…。

目星はつけたのですが、どうにも手が出ない(-_-;)
ボビィブラウンとかディオールスノー使ってみたい…んだけどね。お値段が…(泣)

ラインで揃えてもびっくりするようなお値段でなく。
見た目が可愛いとよろしい。
もちろん効果はきちんと。
…なんて贅沢なお話なのですがね~。

とりあえず、ねぇさんを見習ってサンプルを取り寄せよう~。
ってことで、P.G.C.D.とiPSAのサンプルを頼んでみました。
P.G.C.D.は前から気になっていたんですが、サンプルでも2,500円くらいするので「うー…」となっていたんですが(貧乏性…)、今回1,000円引きだったので思い切って!
iPSAは大好きなんですが、やっぱりちょっとお高い…。
でもちょこちょことサンプルを使うたびに「素敵☆」と感激してたので。
クリニークも気になるなぁ。けっこうお手頃なのだ。

早く来ないかな~♪
[PR]
by yaico-music_life | 2006-03-12 21:43 | 美容。

目標としては。
えー…相方が寝ていたので。
前からやってみたかったので。

マスカラつけてみた(笑)

マスカラを持ってきた時点でばれたんだけど、強行突破。
あたしより睫毛が長い気がする…(‐_‐)


…って本題はここじゃないのですよ。
春夏のファンデを何にしようかなーって考えてて、イマイチピンとくるものがない。
そもそも、ワタクシ夏にファンデを塗るのは嫌い。
春も、花粉症だから結局ファンデとれちゃうのよね。
と考えたら。
「ファンデなしでも大丈夫な肌にすればいいんじゃーん♪」
と思いつきましたのよ。

それにはやっぱりお手入れですよねー。
新しい化粧水を何にしようか、今度は悩むのだ…。
なんかね、「新しい化粧水を使う!」っていうわくわく感も、肌にはいいらしい。
だから、同じ物を使い続けるのももちろんいいのだろうけど、変えちゃってもOKなわけですよ。
おいらは飽きっぽいので、化粧水は3~4種類常備。
その日の気分で変えちゃいます。

というわけで、新しい化粧水何にしようかな…。
SK-Ⅱ使ってみたいけど…高いし(泣)
アルビオン使いたいけど…近くにないし(爆)
ネットで安く買えるところ探して、外資系も使ってみたい。
美白モノもひとつくらいは欲しいしなー。
しばらく模索します(「・・)
[PR]
by yaico-music_life | 2006-03-03 07:38 | 美容。

パーツケア。
最近はまっておりますの。

顔とか体とかは、毎日お手入れするじゃないですか。
でも、ハンドケアとかね。パーツのケアって忘れちゃったりするんだよね。

おいらが最近ちゃんとやるようにしてるのが、ハンドケアとネックケア。
おいらの手は荒れにくいんですが、手って酷使する部位だから気を抜くとすごいことになりそう(-_-;)
人目につきやすい部位でもあるしね。
洗い物をしたり、手を洗ったりしたらすぐにハンドクリームを塗るようにしております。
キーボードや電卓を打ったり書類を書いたりするので、さらっとしたタイプが良い!
ってことで、メンソレータムのハンドベールを職場に常備。昼はこれで十分。
夜にはしっとりするアベンヌのハンドクリームを、マッサージしながら塗り塗り。
余裕があるときは、ネイルケアもします。
爪周りは、どうしても乾燥してガサガサしがちだからオイルが良いようです。

首も、意識しないと手をかけずに終わってしまうところ。
かなり動かすんだし、シワも出来やすいんですよねぇ…。
今までも、顔に使っている化粧水やら乳液やらをつけてはいたんですが、ネック用の美容液を購入いたしました。
効果はどうなのかなぁ。とりあえず継続使用!

手も首も、年齢が如実に出てしまうんですな。
今のうちからきちんとケアしてあげないと(゜ー゜)
[PR]
by yaico-music_life | 2006-03-01 22:15 | 美容。

ちっぷ。
なんだかどっぷりはまってしまいそうなネイルチップ作成…。
また新しいネイル仕入れちゃったしね…(-_-;)

さて、そんなネイル作成現場ですが。
c0013462_2126156.jpg

これがおいらのネイルたち。
70本くらいでせうか。
前は色別に並べてたんだけど、それだと収まりが悪いことに最近ようやく気が付きまして(爆)
今は種類別に並べてます。

c0013462_21285281.jpg

んでもってお道具たち。
透明な箱がチップ。その上にあるのがヤスリやら、オレンジウッドスティック、筆、ピンセット、綿棒等々…。
右のはストーンです。丸いケースのは、ふたをくるくる回して目的の色のとこに穴を合わせるやつだから便利。
四角いケースのは100均。なかなか使えますよ~。

かなり集中するので、疲労感がどっときてしまう…。
ので、チップを作るのは土曜日の夜と決めております。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-02-20 21:32 | 美容。

らぶマスカラ。
気になるコスメは、わりとすぐ買ってしまうほうなのですが…。
ことマスカラに関しては、お値段が手頃なので、ついつい手が出てしまいます。

More
[PR]
by yaico-music_life | 2006-02-17 20:13 | 美容。

発見したぜ。
とうとう。

とうとう!

痒くならないシャンプー発見!!!!!


なんとも意外なところに潜んでいたよ。
c0013462_10485964.jpgこれ。
牛乳石鹸の無添加シリーズ。
サンプルを使ってみたら、とっても良いのです!
着色料・香料・防腐剤・品質安定剤を一切使っていないということで、
「髪ばさばさになるかもなぁ…原料くさいかもなぁ…」
なんて思っていたのですが、いざ使ってみたらば。
髪がばさばさになることも、キシキシすることもなく。
原料臭もナシ。泡立ちもよし。
そして痒くない!
これは素敵です。


このトリートメントも併せて使ってみたのですが、これもなかなかです。
インバストリートメントを使って、更にアウトバストリートメントも使う人なので、無香料ってのは逆にいいのかもーなんて。
ちょっと容器が可愛くないので(爆)シャンプーは詰め替え用を買って、可愛いボトルに詰め替えようかなー。

でも、これ売ってるとこ近くにあるのか??
見たことない気がするんだけど(-_-;)
通販で買ってもいいんだけど、送料かかるしなぁ…。
まずは探してみよう。

More
[PR]
by yaico-music_life | 2006-01-29 11:13 | 美容。

行ってきたよ~。
美容院、行ってまいりました。
明るくなって、くるんくるんになりました♪
かなりイメチェンかも☆

美容院で、いっぱいロッドを巻かれている姿は見物でした(笑)
ロッド巻き巻き、ターバン巻き巻き…
ワタクシおでこ狭いので、生え際にターバン巻かれると、目が隠れそうになって超不機嫌顔に見えちゃいました。

余談のほうが長いよ。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-01-22 22:43 | 美容。

やってみたよ。
下まぶたアイシャドウ、写真を残してみました。

c0013462_21455494.jpg
お見苦しくてすみません(-_-;)
下まぶたにはexcelのディープパープル。
上まぶた全体と目頭に、KATE・ハイライトフラッシュGN-1のホワイト。
上まぶた際の中央にはINOUI IDの24 アイスブルー。
目尻側に同じくINOUI IDのブルー。

もうちょっとパープルを太くしても良いかな。
あ、マスカラはデジャヴュのファイバーウィッグですよん♪
もう何本リピートしたかわからんくらい、ベタ惚れです。

うーむ、新しい色が欲しいな。
白だけのアイシャドウパレットも欲しいな。
明日仕事帰りに寄り道して探してみようかしら~(^ー^* )
[PR]
by yaico-music_life | 2006-01-20 22:12 | 美容。


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら