Top


カテゴリ:美容。( 78 )

凝ってみた。
あまりにも頻繁にネイルを塗り替えるので、
「ちっと凝ったのにしたら、勿体なくて(え)長持ちするんじゃないの?」
と思い、ちょいとゴージャスネイルにしてみました。

More
[PR]
by yaico-music_life | 2006-07-28 13:26 | 美容。

タイミング。
化粧品がなくなるタイミング及び、新色を発見するタイミングは大抵悪いエミです。

出費が激しい…と嘆きながらも、今日は綿棒、ネイル落とし用のコットン、乳液を購入。
マジョリカマジョルカのネイルに新色が出ているのを発見するも、購入断念。
いちばん欲しかったネイルリムーバーは売っていなかった。
ってな感じで。


綿棒はこれを愛用しております。
c0013462_23311949.jpg

三洋の筆先綿棒。
このスライドで開く容器が便利☆
片方の先っちょがとがっているのも、ネイルやアイラインを直したりするのに便利。
おまけに安いので、もう3個目です。

ネイル落とし用のコットンは、とにかく多くて安いことが大事(笑)
c0013462_2334150.jpg

今回はこれを見つけたので、買ってみました。
225枚入り…エライ。これで200円ちょいだったかな。
大量消費するものなので、こればっかりは質より量…。


おやつにマシュマロ。
c0013462_23361584.jpg

ヨーグルト味。かなり好み。
マシュマロはコラーゲンがいっぱい入っているしね。
100円なので、許してくだせぇ…。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-07-26 23:37 | 美容。

夏の化粧水。
毎日暑いやら、湿気が多いやらで大変ですね。
顔も汗ばんだり脂浮きしたりで、ぺとぺと…(泣)
これは化粧水を変えるべし!とDSをうろちょろしました。

で、購入してみたのがこれ。
c0013462_20225591.jpg

ポンズダブルホワイト フレッシュローション。
なんと言っても、安いんですコレ。
2本セットで1,500円くらい。1本150ml入ってるのに!
ビオレとかと同じくらいじゃないの!!

白いボトルが朝用。
こちらはビックリするくらいつっぱります(爆)
パウダーとかが入ってるわけじゃないのに、収れん作用がすごすぎ…。
さすがのおいらも単品ではヤバかったので、モイスチュアスキンリペアと一緒に使っています。
それでちょうどいい感じのさっぱり具合。

青いボトルは夜用。
こちらはとろみのあるテクスチャーなんですね~。
角質ケアを兼ねているので、コットンで拭き取るように使います。
これはけっこうしっとりする感じです。
でも肌表面はさっぱりなので、夏の夜用にはぴったりかも。


アットコスメなんかでは、けっこう低評価だったんですが…
おいらは好感触。
夏の間は使い続けてみようと思います☆
[PR]
by yaico-music_life | 2006-07-21 20:34 | 美容。

へこんだときはハンドケア。
日曜日はだいぶ鬱っておりました(-_-;)
もう、どよ~ん…と。
気分転換に…とちまちまハンドケアをしてみました。

c0013462_12121878.jpg

使っているのはこれ。DHCのネイルケアキット。
キューティクルソフトナーをつけて、ピンクのスティックできゅきゅーっと甘皮を押し上げ。
オレンジウッドスティック(これはプリシェイプドの)にコットンを巻き付けて、甘皮除去。
キューティクルオイルをつけて、ネイルクリームをつけて…。

c0013462_12161567.jpg

最後にこれ。アベンヌのハンドクリームで全体をマッサージ。

けっこう没頭しちゃいます。
真剣にやってると、他のことなんか入ってこないし(笑)
ケアした手を見てると嬉しくなりますしね♪
[PR]
by yaico-music_life | 2006-07-11 12:17 | 美容。

一部ですが。
下の記事にも書きましたが、使っているコスメ…。
いい塩梅に書く方法はないかねぇ…と思っていましたら、有名なコスメブログこすめ日記。さんにてコスメバトンを発見!
こりゃいい♪ってことで、拝借してきました。

これなら、他の人のも聞けるしね(笑)

ってことで、れっつ回答。

More
[PR]
by yaico-music_life | 2006-07-08 12:52 | 美容。

日本の乙女色。
ひっさびさにコスメを買いました。
あぁ…禁欲はツライっす。

c0013462_1745941.jpg

MAJOLICA MAJORCA シャドーカスタマイズ VI113

これ、別名『冷肌』とついていましたが、おいらは『日本の乙女色』だと思う…。
こういう藤色とか、桜色とか、若草色とか…
日本の草花なんかの名前が付いている色って、着物が似合いそう。
だから『日本の乙女色』(笑)

…日本の伝統色って、名前がすごく綺麗なのが多いと思うんだけどな。
朱華(はねず)とか、萌黄(もえぎ)とか、千草色(ちぐさいろ)とか…。
どうも、このシャドウの色は”紅藤”みたい。

マジョリカのシャドウは、おいら好みのしっとりしたのりかたで好きです。
これはピンクと緑のパールが入ってて、広範囲にうすーく広げてもよさそう♪
これを上まぶたの半分にのせて、もう半分に桜色…ってのもいいかも~。
で、下まぶたに青とか緑とか。
よし、やってみよー☆
[PR]
by yaico-music_life | 2006-07-01 18:14 | 美容。

暑いですね。
今日は暑いですねぇ…。
風もあるので、それなりに涼しく過ごしてはいますが。
うちのにゃんは、椅子の上でべろーんと伸びてます。


さてー、もうすぐ7月…夏も本番…。
ってことで、ちょっと体を締めなくては!
体重は落ちたけれど、どうもぷよぷよしてるからねぇ…。
筋肉をつけなくてはいけませぬ。
あと、肌もひきしめたいやねー。

でも、筋肉つきすぎてガチガチはいただけないでしょう。
なので目標としては
「見た目すっきり、触ると適度にやわらかい」
って感じでしょうか(笑)
理想だよね、うん。
こう…乾いてなくてしっとり、でもぷりっと……
パスタみたいな!!

よし。目指せゆでたてパスタ。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-06-26 14:19 | 美容。

気になる。
レイシャスの新しいファンデーションが…

気になる!!

なんか可愛いぞ!
下地みたいなカラフルボトル!
でもファンデーションって書いてるから、ファンデーションなのよね…。

てか、レイシャスやっぱりイメージガール変わるんだ(-_-;)
[PR]
by yaico-music_life | 2006-06-14 14:39 | 美容。

かゆいって。
手足がかゆくてしょうがない!!!!

あまりにかゆくて、かいていたら内出血が(_ _。)
乾燥してるのかなぁ…。

とりあえず乾燥対策として、これを愛用しております。

c0013462_19213673.jpg

L'OCCITANE PURE SHEA BUTTER

8mlのミニサイズなので、ポーチにぽんっと入れておけます♪
手で温めてから、手足に塗り塗り。
かなりしっとり~☆になります。

夏も乾燥するようになってきたか…。
ローションなんかも用意しておこうかね。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-06-02 19:30 | 美容。

ショートかボブか。
そう…悩み中なんです。髪型。

4か月ほど伸ばし放題(-_-;)なので、非常によろしくない…。
傷みまくりです。
切れる、折れる、裂ける…なんでもござれ。
触ればごわごわだし。あぁ~よろしくない!

そこで、夏もくることだしバッサリやってしまおうかと思っているのですが…。
思い切ってショートにするか、それとも前から狙っていたボブにするか。
すーーーーごく悩みます。

おいらけっこうハチ張りなので、ショートにするんだったらちょっとストパをかけなきゃもっさりするかな~…。
そう考えるとボブのほうが安上がり…(え
でも暑くなるし、久しぶりにショートってのも…。

なんて延々と悩んでいるわけです。
何かとアレンジのきく今の髪型も、良いのですけれどね。

とりあえずのしのぎには、こいつが活躍してくれてます。
c0013462_16395210.jpg

ウエラ ジェントルケア モイスチャーライジングトリートメント 30
丁寧に櫛を使ってなじませて洗い流すと、かなりマシになります♪
[PR]
by yaico-music_life | 2006-05-31 16:49 | 美容。


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら