Top


カテゴリ:音楽。( 50 )

感性の問題。
いろんな人の話を見聞きするたびに、

「歌がうまい」

ってことは、言ってしまえば

「好き嫌いの問題」

なのだよね。と思う。



たぶん、芸術ってそういうもの。
見る人、聴く人の感性に委ねられるもの。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-07-08 14:25 | 音楽。

KJ1 F・T・O
KJ1 F・T・O (通常盤)
関ジャニ∞(エイト) 樋口了一 CHOKKAKU MASA 馬飼野康二 相田毅 ha-j 長岡成貢 森俊之 / テイチクエンタテインメント



てへ☆
今日はMステに関ジャニ∞が出るみたいです。
わっくわくです(笑)

このアルバムは聴いてないんですが(だって好きになったの最近なんだもん・泣)、絶対聴くぜよ。
一昨日シングルがリリースされたんですが、それにも入ってる『大阪ロマネスク』がよい!
このアルバムにも収録されてるし…聴こう~♪

最近YouTubeで関ジャニの動画とか見てると、相方に「また…」と言われます。
でも、相方も見ながら爆笑してるので、気にしな~い( ̄ー ̄)
[PR]
by yaico-music_life | 2006-06-09 17:32 | 音楽。

La Luna
La Luna
Sarah Brightman / Angel



さらっと聴けるものを求めて、とりあえず王道であろうところから。
Ave Mariaも聴いてみたい。

この方がホセ・カレーラスと歌った曲はなんていったっけ???
オリンピックの…思い出せない(-_-;)
[PR]
by yaico-music_life | 2006-05-31 20:44 | 音楽。

ユバナ
ユバナ
ナナムジカ 西島梢 243 京田誠一 遠山大介 松藤由里 / ワーナーミュージック・ジャパン


こちらも、かなりはまってしまった感のナナムジカ。
日本語が素敵だと思える…って言うとなんかおかしいのかねぇ。

ところで『ユバナ』ってどういう意味じゃろ?
[PR]
by yaico-music_life | 2006-05-31 20:37 | 音楽。

二十歳の恋 & Meg Lion
二十歳の恋
小島麻由美 小林正弘 朝倉弘一 松本治 ケイブ・ゲイズ・ワゴン / ポニーキャニオン



すっかりはまってしまった感です、小島麻由美。
昨日レンタルしたのですが、相方が自分のと一緒に持ち帰ってしまいました。
早く聴きたいよぅ!

Meg Lion
天野月子 戸倉弘智 / ポニーキャニオン



こちらはすっかりお気に入り。
他のも聴くべし。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-05-15 10:36 | 音楽。

CYCLE HIT
CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)
スピッツ 草野正宗 笹路正徳 / ユニバーサルミュージック


CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)
スピッツ 草野正宗 笹路正徳 棚谷祐一 白井良明 クジヒロコ / ユニバーサルミュージック


買おうか…買うまいか…
悩み中。

シングルコレクションって、大体聴いたことのある曲ばっかりだから聞きやすくて好きです。
何気なく流しておくのにも良いんです、ワタクシの場合。
うーん、どうしよう。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-04-05 23:49 | 音楽。

Me And My Monkey On the Moon
Me And My Monkey On the Moon~Singles and Outtakes~
小島麻由美 野崎貴郎 / ポニーキャニオン



『スウィンギン・キャラバン』はなくて、こちらを購入致しました。
やっぱり声はaikoっぽいところもある。
なかなか楽しいですな~♪
しばらくヘビロテかな(^ー^)
[PR]
by yaico-music_life | 2006-03-29 23:00 | 音楽。

スウィンギン・キャラバン
スウィンギン・キャラバン
小島麻由美 / ポニーキャニオン



仕事中にブログを書く…というダメな社会人の見本・エミでございます。
4月からお勤めの皆々様、真似しないよ-に。(偉そう

さてさて、今気になるCDです。
偶然耳にしたのですが、声はaikoっぽいかも。
おいらが耳にした曲は明るい曲調で、聴いてて楽しそう♪
売ってたら買おうかな~。
(この辺じゃ、売ってるかどうかが問題なわけです)
[PR]
by yaico-music_life | 2006-03-28 14:26 | 音楽。

買ったのだ。
Winter/Reflections
BOYZ Ⅱ MEN / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ



前から欲しかったので、買っちゃいました。
2枚組で、1枚目にはJ-POPのカバーが収録されてます。
中島美嘉とか、コブクロとか、EXILEとか。
面白いですよ~。

あと先日書いたSOIL&"PIMP"SESSIONSも買いました。
これまた面白いです。
ロックっぽいジャズ。けっこう激しい感じですなー。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-03-15 22:42 | 音楽。

PIMP OF THE YEAR
PIMP OF THE YEAR(初回限定盤)
SOIL&“PIMP”SESSIONS / ビクターエンタテインメント



最近気になる音楽。
職場では毎日ラジオが流れているんですが、FM秋田で『マンスリーソング』ってのがあるんですよね。
邦楽と洋楽1曲ずつ、毎月ピックアップされて1か月間毎日流れるんです。
で、今月の邦楽マンスリーソングがこのSOIL&“PIMP”SESSIONSのSAHARAという曲。

公式ページを見てみたら、けっこう強面な人たちです(笑)
2001年結成だから、結構最近なんですなぁ。
ジャンルとしてはジャズ。
クラブなんかで演奏をしていたみたいです。
でもロックっぽい感じもあるから、かなり聴いててウキウキしてくる♪
PE'Zっぽいな~って思いました。
CD買っちゃおうかな。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-03-09 21:54 | 音楽。


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら