Top


カテゴリ:雑感。( 65 )

ぱそこん。
悩む。

新しいPCを買うか、今のPCにメモリを増設するか。

今使っているぱそちゃんに、これといって不満はないのです。
外が白で、中は水色で可愛いし。
おいらがいちばん使い慣れてるNECのだし。
でも、非常に動作が鈍くなってきたので、なんとかしたい…。
デ-タ入れすぎなんだけどね。
でもCD-ROMとかに保存しとくと、さっと出せなくて嫌なのね。

ってことで、どうしようかな。
次に買うならデスクトップだな…置き場所確保出来ると思うし。
メモリ増設するとしたら、幾らかかるのかな…。
相談してみよぉ。



…ええ、この時間は勤務中ですが、何か?
所長はいないし、周りは睡眠中or脱力中ですのよ。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-01-30 11:51 | 雑感。

鬱々と。
テンションが保てません。
やたらに上がったと思えば、すぐに急下降。
疲れるなぁ、いい加減。

でも、1人でなんとかしなきゃいけないんだ。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-01-27 22:15 | 雑感。

持ち腐れ。
職場で、資格の話をしてました。
税理士と同じ…またはそれ以上の仕事をしているというのに、税理士の資格がないだけで、こんなに収入は違うのよね…という話からなんだけど(爆)
ワタクシは無駄に資格を持っております。
資格というか、検定の何級とかってやつです。
高校が商業系でしたので、就職に有利なように、強制で検定試験を受けさせられるものもあったりして。
簿記実務、ワープロ実務、電卓実務、電卓計算能力、商業経済の1級。
CP利用技術、情報処理の2級。
秘書3級、乙4危険物、幼稚園教諭2種、保育士…。
あ、漢字検定2級とか。
さほど役に立ってもいないのですが…。電卓とワープロくらいか。
こういうのも、宝の持ち腐れと言うのでしょうか。

最近やけにCMが目に付く、ユーキャンに興味津々。
資格取るの、嫌いじゃないんです。
取っても生かせないだけ(爆)
[PR]
by yaico-music_life | 2006-01-25 21:50 | 雑感。

あーあ。
機嫌が悪いと、すぐに態度に出るのは、なんとかせにゃーならんなぁ。

良く言えば素直なんだろうけど。
悪く言えば我が儘だし、人の気持ちを考えてない。


要は今機嫌悪いんです。はい。
どっかん、といっちゃいそうだわ。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-01-24 22:34 | 雑感。

どうか。
『恋人はスナイパー』見ておりました…
ぽろっときてしまいました(;_;)


どうか、どうか。
二度と逢えないところには行かないでくださいね。
遠くても、つらくても、
いつか逢えるのなら、ここに立っていられますから。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-01-22 22:55 | 雑感。

わかってるよ。
あたしなんかより、つらい思いをしている人がいること。
あたしなんかより、頑張ってる人がいること。
あたしなんかより、忙しくて休めない人がいること。

そんなこと、言われなくたって、あたしだってわかってるよ。


でも、今、現にあたしだって苦しいってこと。
もう全部投げ出したい気分になるくらい、苦しいってこと。

それを、わかってほしいだけなんだよ。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-01-21 10:19 | 雑感。

仕事中の雑感。
仕事中

ラジオから

『もすかう』が流れるのは拷問である。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-01-07 20:17 | 雑感。

蔑ろ。
…にされている感は否めない。
あながち被害妄想でもないと思うよ、うん。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-12-17 03:02 | 雑感。

う-む…。
ワタクシは、最低限の礼儀も持ち合わせていない人は好きません。

挨拶をする。
御礼をする。
謝る。

こういうことって最低限出来るべきことじゃないんでしょうかね?
『親しき仲にも礼儀あり』
という言葉もあるのですし。
ワタクシは母親が礼儀に厳しい人ですので、自ずとこういう考えの持ち主です。

例えばお世話になっているアカペラ-さんに連絡を取るとき。
「お疲れさまです」
「お忙しいところすいません」
「ありがとうございました」
ときちんと言うことを心がけています。
電話でもメ-ルでも、それは同じ。
掲示板に書き込みをするときも、挨拶をしなければいけないと思っています。

そんな感じなので、例え親しい人でも礼儀を欠かれるようなことをされるのは嫌いです。
初対面の人ならなおさら。
「何様のおつもり?」
と聞き返してやりたくなります。
野暮なことを言えば、親の面が見てみたいです。

ま、こういうことを書くってことは、気に障ることがあったからなのですけど。
そういう人に限ってさ、自分が失礼なことをしたなんて思ってないんだよね。
はぁ…ストレス。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-12-12 11:59 | 雑感。

そうだよね。
よくステージでご一緒させていただいているバンドさんがあります。
そのメンバーさんで、いつもブログでの言葉に「なるほど…」って思う方がおります。
今日、またその方のブログで、素敵な言葉を拝見しました。

More
[PR]
by yaico-music_life | 2005-11-18 20:05 | 雑感。


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら