Top


カテゴリ:雑感。( 65 )

決めた。
もう何も言うまい。
それがいい、それがいい。

だって疲れたもん。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-03-24 13:09 | 雑感。

動悸。
なんだろう…朝から動悸が治まらない。

すごく落ち着かない気分。
もやもや、どきどき…なんなんだ-!!

とりあえず安定剤を飲んでみたけど…。
お昼ご飯食べれば、また変わるかも。
とりあえずお昼にしよう。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-03-17 12:00 | 雑感。

絶妙なタイミング。
そろそろ大丈夫。
よし、楽になってきた。

…そう思い始めた矢先に、いつもボタンを押されんのよね。
喜怒哀楽の『怒』と『哀』のボタンを、ぽちっと。

あまりにもタイミングが絶妙だから、
「もしかして常にあたしを気分悪くさせる為にやってんのか、おい」
と言いたくなるくらい。

疲れてるから余計だね。
ほんっっとに全部が全部いらいらする方向にいってしまうわけで。
「そういうつもりじゃない」
と言われても、あたしがそうとってしまえば、感情はそっちに流される。
人を傷つけないことなんて無理なんだよね。
出来ればしたくないことだけど。
いつもなら割り切れるけど、今の心身状態じゃ割り切れません。

今日もドリンクと薬を飲んで頑張りませう。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-03-09 07:47 | 雑感。

紙一重。
最近、車で鬼束ちひろの曲をよく聴いているのですが。
『私とワルツを』を聴いていて、「そうかぁ…」と思ったフレーズがありまして。

優しいものは とても怖いから

さっと聞く分には、「え??」って感じなんだけど。
でも、よくよく考えればそうかも…って思う。

More
[PR]
by yaico-music_life | 2006-03-04 00:05 | 雑感。

あー無理。
マジで無理。
激しく無理。
ここに書けている時点で、限界点はどうやら越えたらしいけど。

もうやだ。
こんなとこにいるのやだ。
どこでもいい、ここじゃないとこに行きたい。

逃げてるって言われたって構わないさ。
逃げて何が悪い。
逃げなきゃ死にそうなんだよ。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-02-27 07:36 | 雑感。

下降線。
体調が、かなり下降線をたどってるのがわかる…。
肌も荒れているし、風邪気味だし。
明日から確定申告が始まるから、きっと仕事も忙しくなるだろうなぁ。
(てか、土曜出勤は2月からで良いんじゃないか??)

体調も悪けりゃ、精神的にもよろしくなく。
もやもやするわぁ…。
気持ちがね、くろーい感じになるのですよね。
きっと今心臓を見ることが出来たら、喫煙者の肺みたいになってんじゃない?とか思ってしまいますわ。

最近過食症気味だからね。「気味」なうちにとどまりたいやね。
明日はネイルを買い足して、アートしようかな。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-02-15 22:49 | 雑感。

いらいら。
朝からいらいら。

皆で話して決めましょう。と言いつつ、結局は自分の思い通りにならないと気が済まない人にいらいら。

人の状況を全く考えてないでしょ?と思われる発言を連発する人にいらいら。

やりたくても、全く体が追いつかないことにいらいら。


自分にも、人にも、全てにいらいらしてしまう。

夜の練習まで、気を静めたいところだけど。

きっと今日もいらいらするんだろうな。

明日と明後日は1か月ぶり?くらいの連休だから、好きなことだけしよう。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-02-10 07:34 | 雑感。

傷つけてしまった。
ふと、ホントに何気なく、冗談のつもりで口にした言葉で、傷つけてしまいました。

言葉は、相手の受け止め方で重みとか、意味とか、いろんなことが変わってくるってわかってたはずなのに。

わかっていても、気が緩んでるとダメなんだね。

信用なくしても、嫌われても、しょうがないと思う。

本当に、ごめんなさい。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-02-05 13:39 | 雑感。

さびしんぼ。
こう見えて、結構寂しがりです。
1人でいるの、嫌いじゃないんだけどさ。

なので、意味無くメールを送ってしまったりします。
忙しいだろうな…疲れてるだろうな…と思っても、我慢出来ずに送ってしまって。
それに応えてもらうのが、嬉しくもあり、申し訳なくもあり。
相手が「大丈夫」と言っても、やっぱり後ろめたさはあるわけで。

でも、相手がそういう気分のとき、自分だったらどうするかな?って考えると。
やっぱりメールとかしてほしいと思うし。
そういう気分だったから…と言われても、迷惑だって思ったりしない。
お互い様…なのか?(爆)

いつもありがとう。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-02-04 00:26 | 雑感。

声。
『声がとても良い』
と、14歳の時に受けたオーディションで言われました。
歌は泣きたいくらいボロボロだったんですが。
「声がいい。今までにいなかった声だね」
と審査員の方に言われたことは、今でもワタクシの自信だったりします。

正直、自分の歌に対してはコンプレックスがあるのです。
音感も、リズム感も、表現力も、取り立てて良いわけじゃなく。
おいら、人に聞いてもらえるだけの歌を歌っているんだろうか??といつも思います。

そんなときに思い出すのが、上記の言葉。
今でもそう言ってもらえるだけの声なのかはわかりませんけど(笑)
ほんの少しでも、褒めてもらえるものがある、と救われるのです。

何も考えないで歌うって、ものっそ難しいね。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-02-02 23:51 | 雑感。


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら