Top


カテゴリ:アカペラ。( 75 )

都合の良いお耳です。
アカペラの練習をしていて、自分のピッチが上下しているのに気づかないことが、未だにあります(爆)

でも、他の人のステージを見ていて、ピッチが上下しているのはかなり気づいてしまいます。
自分が歌ってないから、余計に気づきやすいというのもあるのでしょうけれど。

なんて自分に都合の良い耳なんでしょう。
そんな耳も、だいぶ肥えてはきたのですよ。
前には出来なかったことが出来るようになってますから。

自分に厳しい耳になるのは、いつの日かしら。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-09-12 21:29 | アカペラ。

ゴスペラーズ坂ツアー2005 G10
ゴスペラーズ坂ツアー2005 G10
/ KRE
ISBN : B0009VNEA8



はい、ひょっこり手に入れちゃいました。
そして現在鑑賞中。
かっこいい(泣)
北山さんかっこいい~~(号泣)
てか、ゴスペラーズかっこよすぎるよ、やっぱり。
絶対次はライブ行きたい!!
歌えて踊れて演技も出来て…お笑いも…(笑)
素敵です。ホントに素敵です。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-08-29 13:02 | アカペラ。

ライブ、そしてホステス?
あらあら、4日もブログを書いておりませんでしたのね…。
ライブ前に5曲ほど暗譜していない、という事態と、ライブ後の恐ろしいまでの疲労感に翻弄され、現在に至っております。
…ていうかパソコンの動きが鈍い!!!
ノートパソコン用のメモリ欲しいな…。

はい、そんなことじゃなくて、ライブのことを書きたいのでした。

More
[PR]
by yaico-music_life | 2005-08-29 12:55 | アカペラ。

ライブしてきました。
日付は変わりまして、昨日はライブでした。
coconut'zが飲み会でよく行くラスタコスというお店で、シンガーソングライターのSHIBAさんという方の前座をやらせていただきました。
SHIBAさんの前座は2回目で、前回も同じ店でやらせていただいたので、特別に緊張もなく。
オフマイクというのが若干ツライところではありますが、楽しく出来ました☆
でも、オリジナル曲の『walk a way』で、ぼけっとしてて間奏からBメロに入るのを間違えました。
演奏中にぼけっとすんなって話です。

今回、coconut'zの他に、秋田市で路上ライブなんかをやっている志麻ちゃんも同じく前座ということで出演しました。
おいら志麻ちゃんの生歌を聴くのは本当に久しぶりだったので、超テンションが上がってしまいました(笑)

そのテンションがおさまりきらぬまま、SHIBAさんのライブ。
前回もでしたが、今回も口開けて聴いちゃってました。
あのギターテクはすごい!!
そんでもって、詞も曲も魅力的なわけですよ!!
明日も明後日も、あたしの住んでる近くでライブやるんですって…。行きてぇ(泣)
仕事じゃなかったら行くのにな…。

その後の現在。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-08-24 01:37 | アカペラ。

不完全燃焼ってか。
はい、昨日のライブですが。
養護学校でやらせていただきました。
子どもたちと、保護者の方が一緒に聞くって感じで。
終始ほのぼの・のほほんとやらせていただいたのですが…。

実は、ちょっとごめんなさいなくらい、音取れませんでした(泣)

かなりやばめだったwalk a way(オリジナル曲)に関しては、ライブ後即申告しましたが、他の曲も実は微妙でした。
土下座ものです、申し訳ない…。

体育館で、返しがなく、うわんうわん音がはねっかえる…という状況もありき。
それを考慮しても、あの音の取れなさはマズイ。
どうしちゃったんでしょう、エミさん…。

不完全燃焼。課題満載。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-07-25 11:15 | アカペラ。

ライブでした。
昨日は、花巻でのライブでした。
今回はギャルバンのBEAUTと、ウスペラーズ(coconut'zの兄弟バンドみたいな感じ)というバンドのヘルプで参加しました。

BEAUTのほうでは、メンバー2人が出られず、3人+coconut'zリーダーという4人編成で出演。
4人編成の恐ろしさを思い知ったステージでございました…。
楽しかったですけどね♪
BEAUTとしては4か月ぶりのステージで、メンバーと歌うのが久しぶりだったもので。
メンバーとゆっくり話すのも久々だったのですが、相変わらずバカ話しか出来ませんでした(笑)

ウスペラーズでは、1週間で3曲暗譜…という事態。
でも、やるって言ったからにはやらにゃー!!と気合いで。
暗譜は一応したものの…音はグダグダでした(泣)
メンバーの皆さん、申し訳ないっす…。

久しぶりの掛け持ちで、かなりぐったり…。
そういえば2月のステージを最後に、掛け持ちは1回もなかったんだよね…。
2月は激しすぎでしたからね(笑)3バンド掛け持ち、1日5ステージ。よくやったもんだ。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-06-28 00:13 | アカペラ。

いろいろ初体験。
昨日は、岩手の水沢競馬場で歌ってきました。
南広場というところがリニューアルされたそうで、それに伴ってのイベントでした。

あたしは競馬場というのは初めてでして、かなりわくわく☆
ちょうどパドックで、馬がくるくると歩いてたりするわけですよ。
「おぉ…馬だ…。本物だ…」
と地味に感動。
控え室が、会員しか入れないというクラブハウスで、そこがすっっっっっっごいVIPなところ。
うわぁ~…こんな待遇を受けていいんだろうか…。とまた感動。
イベント後には、人生初・馬券購入まで至り(笑)
当たりはしなかったものの、選んだ馬が3着でちょっと嬉しかったり。
レース前に出てくる、白い馬がすっかり気に入ってしまったり。
なんだか初競馬場を満喫してしまいました。

イベント自体は…正直不完全燃焼でした。
というのも、あたしは昨日の天気で見事片頭痛を発症。
それでもリハを乗り切りましたが、控え室で陥落。
薬を飲んだものの、早く治さなければ…と焦っていたせいか、過呼吸半歩手前。
本番前にそんな調子でしたから、本番もイマイチ力が入りきらないまま終了~…。
うぅ…(泣)体調管理しましょう、ホント…。
他のバンドの方とも、ほとんどお話できず。
北上ライブ以来だったのに、本当に無念でした。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

何人かの方とはお話できたので、ちょっと安心。
さんじゅさん&カナさんとは、一緒に馬券買ってたし(笑)
JBのえりぃさん、ぐっさん、ハリーさんともお話できて良かった♪
VOIVOIの方々とはもっとお話したかったなぁ…。
よし。次は体調万全で岩手に行くぞ。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-06-12 07:28 | アカペラ。

営業ライブ
昨日は結婚式で歌ってきました。

本当に素敵な結婚式でした☆
人前式だったのですが、新郎新婦のお2人が考えた演出なんかが、とっても良かったです。
あたしは、自分の結婚式はやらなくてもいいなぁ、とかって思っている人なんですが(爆)
昨日の式を見て、「うーん…いいかも♪」なんて(笑)
あっという間に『結婚式やりたい派』に乗り換えです(^^;

チャペルで、Amazing Graceを歌わせていただいたのですが、緊張した…。
声が震えちゃいましたよ(泣)
一生に1回の式なわけですから、失敗出来ないわ~!と思ったらかなり緊張。
あんなに緊張したのは久しぶりでした。

いやいや。本当に素敵だったなぁ…。
ウエディングドレス、いいですね☆
一応女の子なので(笑)憧れますわぁ。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-06-05 21:38 | アカペラ。

アレンジ。
あたしがアカペラ譜のアレンジをやるようになったのは、アカペラを始めた高校の時から。
いやね、その当時は、アカペラの市販譜があるなんて思いもしなかったわけですよ(笑)

More
[PR]
by yaico-music_life | 2005-05-19 15:03 | アカペラ。

1人反省会
…の内容としては。

あたしって、やっぱり入り下手だわぁ…。

5分5分くらい(いや、もっとかも…)の確率で、入りの音が微妙。
兎にも角にも、学園天国はひどかった(泣)
土下座もんです。ホントにごめんなさい。精進します。>メンバーの皆さん

音感をもっと鍛えましょう。
周りをもっと聴きましょう。
これ課題です。はい。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-05-19 14:09 | アカペラ。


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら