Top


カテゴリ:アカペラ。( 75 )

歌もなまる。
今日は久しぶりにアカペラの練習をしました。
前回やったのが、7月2日。
6月の頭くらいから1週間に1回やっていたから、結構開いたわけで。

全然歌えねーの。


音が取れない。
感覚がわからない。

そもそも、4か月もライブに出ていないのが自分にとっては異例で、アカペラの感覚が薄れてしまっていたんだよね。
すっかり感覚がなまってしまった。
最近アカペラ…というか、コーラスも聴いていないことに気づく。
前は、部屋といい車といい、毎日ヴォーカルグループの曲が流れていたのに。


中学時代、部活動のときに、
『1日休んだ分を取り戻すには、3日かかる』
とかって言われたことがあったな…。
それに現在の状況を当てはめると……うわ、考えたくない。

早く感覚を取り戻さないと。
来月からけっこうライブが続きます。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-07-23 22:01 | アカペラ。

ただいま帰りましたよ。
PASSIONさんのライブに行ってきました。
今回もいろいろお勉強。
そして語る。

楽しかったです。
非常に濃かったです。

そんなおいらは、もう5時間もすれば病院に行くために出発しなければいけません。
ってことでおやすみなさい。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-07-20 02:25 | アカペラ。

来た来た。
神様がいらっしゃいました!!
昨日1曲出来て、今日の午前中でもう1曲出来たっ!!

おっしゃ、この調子で今日中にもう1曲やったろーやないけー!!


うふふ☆
これで明日BEAUTにはどばっと楽譜が渡せるわ( ̄ー ̄)
[PR]
by yaico-music_life | 2006-06-24 12:34 | アカペラ。

ファ~シ♭~。
久しぶりにバンドの練習してきました。
案外歌えるもんでした(笑)

でも…
四分音符1つに悶絶させられております。
果たして克服できるのか?!


明日は…習い事の…
大会じゃ!!
[PR]
by yaico-music_life | 2006-06-17 23:12 | アカペラ。

入ったり出たり。
久方ぶりに、A Cappellersのサイトに行ってみましたが…。
リョウさんも脱退されていたのですね…。
現在はジャマイカさんとタケさんの2人だけみたいです。

A Cappellersは、ハモネプの頃から抜きん出た存在だっただけに残念ですな…。
『Perfect!』なんて、ホントにパーフェクトで…今でもすごいと思いますもん。


アカペラバンドって、なんだかメンバーの出入りが多い気がする。
RAG FAIR、ゴスペラーズ、スメルマン、Baby Boo、INSPi、COLLECTION…。
新しく入ったり、辞める人がいたり。
普通のバンドよりもそういうのが多いって思うのは、気のせいか??
普通のバンドの変遷がわからないから、余計なのかもしれないけど。

今自分が入っているバンドも、ずいぶんメンバーは変遷した。
結成当初のメンバーで、ずーっと続くところって、結構めずらしいんじゃないかな…。

そういう意味でも、アカペラって難しいのかも。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-06-15 18:46 | アカペラ。

あれんじ。
やっと…やっと…

1曲アレンジ終わった(_ _ ;)


どうも調子があがらない(ρ_;)
あと3曲とな。
こりゃ難産かもしれんなぁ…。
[PR]
by yaico-music_life | 2006-06-13 15:22 | アカペラ。

半年ぶり。
どうも。
上司に誘われるOL、エミです。
(このネタ、5人くらいしかわからんわ…笑)

秋田市に、PASSIONさんのライブを聴きに行ってきました~。
ROCKS(ライブをやったバー)に着いた途端、デジカメ忘れてきたことに気づいてへこんだけどさ…。

去年のクリスマスライブ以来、半年ぶりに聴きました。
うん、やっぱうまいよね。
コーラスすごい混ざるよなぁ…うらやましい。
聴いたことのなかった曲も聴けて、満足満足♪
でもデジカメ忘れたし。(引きずりすぎ)

あねちゃんと飲む約束も交わしてきたりして(´▽`)
MIZUさんに、帰り際精神攻撃をくらったりして(゚ロ゚;)
えみさん、マリナさん、けいさんには妄想されたりして( ̄∇ ̄*)ゞ
歌以外にも盛りだくさん~。

昨日は、半ば無理矢理?しまちゃんを引っ張って行きました。
聴いてたら2人で「歌いて~!」ってなったので、しまちゃんギターで久しぶりに歌わせてもらいました。
懐かしい(笑)楽しい☆
しまちゃん、ありがとねん♪
[PR]
by yaico-music_life | 2006-06-08 14:30 | アカペラ。

うきうき。
今日は、秋田市に行って先程帰ってきました。
coconut'zでもなく、BEAUTでもないバンドにも所属しているのです。
そのバンドで、次の曲は何にする?という話し合いをしてきました♪

More
[PR]
by yaico-music_life | 2006-06-04 23:44 | アカペラ。

ハモわら・打ち上げ。
さて、本番も終了しまして、岩手の皆さんと共にたんさん&とまきさん主催の打ち上げへれっつごう。
とまきさんCarを先頭に、4台連なって大移動です。

More
[PR]
by yaico-music_life | 2006-05-06 11:28 | アカペラ。

ハモWARABI。
えー、ハモわら、行ってきました。
(ハモわらとは、毎年5月頃にたざわこ芸術村というところで開催される、ハモWARABIというアカペライベントです。今年はその4回目でした)

今回は、ケンタ兄さんと、帰省していたサプリのまっきぃを乗せて出発~。
…と言っても、運転は兄さんにまかせて、おいらはまっきぃとおしゃべり(笑)
途中で迷いかけたりもしましたが、1時間前に到着…予定ではぎりぎりのはずだったのに(^^;)

毎年屋外でやるイベントなのですが、昨日は生憎のお天気だった為室内にて。
その会場で、出演する岩手の皆様にごあいさつ。

軽く何か食べようか…と行ったレストランで、わらわらと秋田人を発見…。
みんないるんじゃん(笑)
久しぶりにPLUSの皆さん(-けいさん)と顔を合わせる…4か月ぶりくらいだ!
これだけ秋田人がいるのに、今回のハモわらに出る秋田人がいないってとこが…(爆)

More
[PR]
by yaico-music_life | 2006-05-06 10:47 | アカペラ。


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら