Top


お試し報告。
さてさて。↓の今日買ってきたものたちのお試し報告です。

まずはmarie claireのポイントメイクアップリムーバー。
この子はお気に入りになりそうです♪
まず、ベタベタしない。
今まで使ったことのあるリムーバーは全部オイルテクスチャーで、どんだけ「べたつかない!」とか銘打っていようと、「べたつくっちゅーの!」と逆ギレしていたのです(笑)
でもこれは、オイルではないみたいで、全然ベタベタ・ギラギラしない。
肝心の落ち具合は、まあまあといったところでしょうか。
LANCOMEのフレックスWPに、資生堂の形状記憶トップコートを重ねているものですから、だーいぶ苦戦した模様…。でも、さっとなじませて8割方落ちてましたから、私の中では合格ライン。
ちょっとこのとろみテクスチャーはコットンになじませにくいので、佐伯チズさん方式でコットンを水で湿らせて、2枚に割いて使いました~。

お次は純肌粋。
泡立ちも泡切れもよいし、洗った後つっぱることもないし、香りも気になるほどではなく。
洗顔料なので、1回使っただけではこれぐらいしか言えません(笑)
まぁ、第1印象は良いということで。
…余談ですけど、この漢字3文字の商品名、いろいろあってややこしいと思いません?
雪肌精(おお!一発変換!)、清肌晶、潤肌精、雪肌粋と、この純肌粋はコーセーの商品なんですね。
で、ジュジュ化粧品に透雪肌という商品があるんですよ。
うーん…ややこしや、ややこしや。

はい、最後のSALAのボディケアものですが。
これもなかなかよろしいです。
スムーサーは、もうちょっとスクラブあってもいいかな~なんて。かなり手足なんかの肌は丈夫なので、若干もの足りず。
少量でよく伸びるし、軽いざらつき程度なら1回で効果出ます。
ローションは完全なローション状じゃなくて、とろみがあるので塗りやすくてよいです。
ミルクも私には十分なしっとり具合。
唯一難を言うのであれば…香りがきついっっっっっ!!!!
ローションとミルクを塗っている最中は気づかなかったのですが、ちょっと部屋の外に出て戻ってきたら
「うわ!!SALAくさい!!(爆)」
SALAのシリーズお決まりの、あの香りなのですよね。
嫌いな香りではありませんが、もうちょっと控えめにしてほしかったかな…。
塗ってる最中に気づかなかったってことは、マヒしてたってことだよね…(爆)


ということで、今回は大きなハズレもないお買い物でした☆
[PR]
by yaico-music_life | 2005-03-05 20:19 | 美容。
<< 筆跡… 月初め恒例… >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら