Top


月初め恒例…
コスメまとめ買いっっっ!!

はい、今日はちゃんと学校に(というかミサに)行きました。
なので、帰りにお金にちょっと余裕のある月初めにしかできない『コスメまとめ買い』をしてきました。
何を買うかはほとんど決めず、ドラッグストアに行ってあれこれ見て回ります。
今回は、ポイントメイク用のリムーバーは買おうと思ってましたが、他は全く決めず。
まぁ気が向いたらシャドウとか買ってこようかな♪くらいでしたが。

本日のお買いあげ。
1.marie claireのポイントメイクアップリムーバー
2.純肌粋の洗顔クリーム
3.SALAのボディケアもの3点

以上。

……最近思うのですが。
私は「メイクが好き」というより「スキンケアが好き」なのではないかと。

c0013462_13261273.jpg


↑がSALAのボディケアもの。
スムーサーとローションとミルクです。
これってもしかして、ローションとミルクは好みでどっちか選ぶのかな…?と思いつつも、
「顔のスキンケアは化粧水と乳液使うのに、体はどっちかだけなんて!!」
という妙な使命感に駆られ、どちらも購入。
まぁ、3つ揃えても2000円しません。
ビバ!!ドラッグストア!!

ということで、使用感はのちほど。



で、marie claireのリムーバーですが。
正直ノーマークだったのです、この子。
marie claireは、ネイルと何年か前に出たムースシャドウ(確かここの)くらいしか使ったことなかったので…。
今日も、資生堂を見て「うーん…」、KOSEを見て「うーーーん…」となってまして。
リムーバーのボトルって、なんでこんな素っ気ないの?!という理由で(爆)
MAYBELLINEは、見た目は好みだけど私とはあまり相性がよろしくない様子なので却下。
kissというブランドのボトルが割と可愛かったので、これにしようかな~とも思ったけど、アプリコットの香り、という表記で撤退(リムーバーは無香料派…)。
諦めて帰ろうと思ったそのとき、目に飛び込んできたのがこの子。
ボトル可愛い!値段お手頃!無香料・無着色!
5秒でお買いあげ決定(笑)

帰ってきてから、@cosmeを見てみたら、評価もけっこうよろしいみたいで。
とろみのあるテクスチャーみたいなので、コットン湿らせて使ってみよう~。


そして純肌粋。
これは…もう衝動買いです。
最近、またニキビに悩まされているが故に、雑誌で見かけたこの子は気になっていたのです。
なので、並んでいるのを見た瞬間に「買わなきゃ!!」と(え
30%オフだったのも手伝い、即買い。
香りだけ試してみましたけど、嫌いではないですね。
『和漢植物の生命力がつたわるような、すがすがしい香りです』
なんて書いてあったので、「どないやねん…」と思ったのですが(笑)
私には、いい香り!!とも言い切れず、絶対無理!!ってのでも無い…まぁ可もなく、不可もなくといったところです。

こちらも、使用感はのちほど書きます♪
[PR]
by yaico-music_life | 2005-03-05 14:01 | 美容。
<< お試し報告。 にゃんこ >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら