Top


ライブしてきました
23、24日と2日続きでアカペラのライブをしてきました。

23日は駅の100周年記念イベントで、駅前の広場で歌いました。
24日は産業文化祭でした。

2日歌って思ったこと・・・。
「・・・自分まだまだ」
ホントにそう思いましたよ。
今回出演したバンドは、2ヶ月ほど前に入ったバンドでして。
自分にはもったいないくらいのバンドなのですよ。
誰もが認める実力のボーカリストが2人もいて、すごくセンスのいいアレンジャーに、がっちりとビジョンを作ってくれる演出家、やってくださいと言われたことが出来るパーカッションの方がいて。
今回のライブから入ったベーシストも、メンバーが前から声をかけていた人で。
あたしには、なんもないんですよ。
さほど歌がうまいわけでもなく、アレンジとかができるわけでもなく。
そんな不甲斐ない自分に、メンバーは頼りにしていると言ってくれるんです。
嬉しさと悔しさで、泣きそうになってました。
もっとうまくなりたい、頼りにしているという言葉に応えたい。
そう思った2日間でしたね・・・。


で、このバンドのボーカリストの1人、あゆみちゃんなのですが。
今回のライブには出ませんでした。
あゆちゃんの思うところがあるみたいで、これからも一緒に歌える機会が少ないんじゃないか・・・という感じです。
あゆちゃんのブログを見ると、思っていることもすごくわかるのですが、あたしはどうしてもあゆちゃんと歌いたいと思っているんですよ。
本当にすごいボーカリストなんです。
他のバンドの方々も、聴きに来てくれるお客さんも、あゆちゃんの歌声を楽しみにしてると思うんです。
あたし自身、あゆちゃんの歌声がとても好きで、彼女のリードをコーラスで支えるのが楽しいんですよ。
一緒に歌ったことは2回しかなくて。
だからこそ、もっともっと一緒に歌いたい。
あゆちゃんの気持ちとか、想いを無視するわけにはいかないけど、あたしは切実にそう思いました。


もう1人のボーカリストは、今は主に仙台でアカペラをやっているkaoriさん。
仙台でも、すごく評価されている人です。
まだkaoriさんとは、今のバンドで一緒に歌ったことはありません。
12月に一緒に歌える機会がありそうなのですが、すごく楽しみにしています。
あたしが、それなりにアカペラというものが出来るようになった今、どういうふうにkaoriさんと歌えるのか、と。


・・・あたしって、すごい人たちに囲まれてるんだなぁ・・・。
[PR]
by yaico-music_life | 2004-10-25 21:40 | アカペラ。
<< うーにゃー RAG FAIRライブ >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら