人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


さくら
さくら
森山直太朗 御徒町凧 中村タイチ / ユニバーサルJ
ISBN : B000084TDG


なんでいきなりこれを出してきたかというと、卒業式で歌うからです。
今日学校で、式歌練習がありまして。
去年の卒業式でも歌ったのですが、今年も歌うみたいです。
合唱で歌うわけですが、1年ぶりにやったら自分がどこのパートか忘れていました(笑)
サビまできて、やっと「アルトだ!!」と記憶復活。
なんとなーくメロディーラインは覚えていたんですけどね・・・。
(余談ですが、合唱のハモリって、アカペラに慣れた今ではかなり不思議なところもあるんですよね・・・。なんでここでこんな動きを?!みたいなのが、たまにあったりして)

いやー・・・この曲は、一定の条件下ではかなりの高確率で「泣き」のスイッチを入れられる曲のようです。
歌詞にものすごーーーーく共感するわけでもなく。
特に思い出がある曲でもないのですが。
卒業式という条件がついてしまうと、途端に泣きます・・・(笑)
しかもこの曲、退場のときに歌うんですよ。
答辞も終わって、7割くらいは泣きが入っているところにこの曲がくると、9割いきますね。
去年はそんな感じでした。
先輩たちと交流がなかった私でさえ、イントロが流れた時点でアウト(爆
この曲がヒットした理由がわかる気がします・・・。
by yaico-music_life | 2005-02-24 01:06 | 音楽。
<< 姫フレンチ ハレルヤ >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら