Top


UNREAL!
Unreal!
Real Group / Town Crier
ISBN : B0000061E6



勉強中のBGMになっているのでご紹介。
The Real Groupというスウェーデンのアカペラグループです。
アカペラでは世界最高峰と言われる方々。
このアルバムは(これに限らずですが・・・)まさに『UNREAL』(非現実的)なアルバムです(笑)
「なんなのー、この人たち人間じゃなーい・・・」
と何度思ったことか・・・。

この中では、私的に耳なじみのある「A Cappella In Acapulco」とか、なじみはないけど「Skylark」なんかがお気に入り。
でも、Realが歌ってる中でいちばん好きな曲、と言われれば『ALLT DET BASTA』というアルバムの「Granada」☆
オリジナル・・・なのかはわかりませんが・・・。(たぶん違うと思う)



Realのホームページに、メンバーの声域が書いてあったので、おぉ?と興味深く拝見。
ソプラノの方はmiddle Cの下のFからhigh Cの上のGだそうで。
んーと・・・要するに、ピアノの鍵盤の真ん中のドを基準にして、その下のファから、2オクターブと1音。
んー・・・もっと高いのかと思ってた・・・。
限界音域じゃないのかな?たぶんそうだろうな・・・。
でも、やっぱり驚異!!と思いました。
メンバー全員2オクターブ近く、またはそれ以上出てるわけですよ。
それだけ使えれば、やりたい放題だ(笑)
そして最下音を担当してる方・・・下がcontra Aって・・・。
人間って、そんな音出せるんですね・・・。

私は、「出すだけ」であればmiddle Cの下のCからhigh Cの上のBまで。
これが使えればねぇ。
使えるのはmiddle Cの下のEからhigh Cの上のGまでかな・・・。
もっと広く使える声域が欲しいですな。

今月末のイベントで、シャッフルバンドでも出演するのですが、そのバンドで一緒に歌っている方は、イベントで歌う曲中でhigh Cの上のGの、更にオクターブ上を使われます(笑)
もう私は笑うしかないです(爆
更にこの方、朝起きた時の声が低い状態であれば、確かlow Cの上のGまで出されます・・・。
要するに・・・出る声域は4オクターブ・・・。
少しわけてください(切実
[PR]
by yaico-music_life | 2005-02-19 01:20 | アカペラ。
<< 帰宅中。 リムーバーって・・・ >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら