Top


コンシーラー
試験勉強の、最後のまとめの前に一息(笑)

去年の秋くらい?から、コンシーラーはDHCのホワイトコンシーラーを使っています。
CANMAKEのカラースティックがどうも合わず(それでも2年は使った(笑))、安くて良いコンシーラーはないかと探していたところ、美的のコンビニコスメ特集?みたいなので、プロにもファンが多い・・・というふれこみが。
「へぇ・・・そういえば見たことある気がする・・・」と思っていた矢先に、近くのコンビニにて発見。
4色入りのパレットで、1500円。安い。
これくらいなら、ダメでもいいか。と購入決定♪
パレットは、コンビニオリジナルだそうです。どうりでDHCのホームページに載ってないはずだ・・・。

DHCお得意のオリーブバージンオイル配合のこの子は、パサパサしなくて良い感じ。
伸びもよいです。
色は、オークルの濃淡3色に、ホワイトという組み合わせ。
(一番濃いオークルで・・・REVUEのオークルDくらい・・・?)

そして、ホワイトが入っていた時点で、ちょっと邪な気持ちが・・・。
「これでSUQQUのWコンシーラーみたいにやってみよう☆」
って(笑)
というわけで、いつもホワイトをざざっと伸ばし、その上に一番濃いオークルをまたざざっと。
どうも私には、この方法で作った色がいちばん合うらしく。
皮膚が薄すぎるが故に、血管の色がすごく浮き出ている+慢性寝不足による強力クマさんという散々たる私の目の下を、頑張ってまともにしてくれてます。

かなりのお気に入りのこの子ですが・・・。
唯一難を言うのなら、オイル配合のために、オイリーな私の小鼻の際なんかはベタベタになってしまうこと・・・。
なので、小鼻にはshu uemuraのプロコンシーラーです。
(シュウは固すぎてのらないこともあるんだけどね・・・)


20歳にして、ちょっとたるみが恐ろしい今日この頃・・・。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-02-18 01:27 | 美容。
<< うお! 何が原因やら >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら