Top


音源作り
試験勉強なんぞそっちのけ(おい
ギャルバンのほうのメンバーにあげる音源を作成しております。
自分たちで歌う曲のMIDI音源と、彼女が聴きたいと言った曲をせっせとテープ(彼女はカセットテープユーザー)にダビング。
でも、我が家にあったテープは60分テープなので、MIDIとリクエストの曲だけじゃ、かなり余ってしまう・・・。
なので、勝手に適当な曲を入れています。
ゴスペラーズとか、他のバンドさんで歌っている曲なんかを入れてみました。

ギャルバンのほうのメンバーは、1人をのぞいて、アカペラやってるくせにほとんどアカペラ聴きません(爆
アカペラばっかり聴けなんて言うつもりは毛頭ありませんけど(そんなの私だって嫌・・・)、アカペラやってるんだったら、多少の有名どころくらいは聴いてくださいよ・・・と思うのですよね。
プロのアカペラから得るものは、アマチュアのそれとはまた違ったものですけど、絶対に役に立つものだし。

でも、とっつきやすいと思われるRAG FAIRやINSPiもロクに聴いたことなかったり、TAKE6やRockapellaを知らなかったり(これは本気でビックリした・・・)するのです。
この憂慮すべき事態に対して、今のところ「たまに音源を強制的に聴かせる」という手段をとっています(笑)
ということで、今回はゴスペラーズのPromiseと侍ゴスペラーズ、終わらない世界(たぶん原曲を聴いたことがない・・・)。
RockapellaのStand by me、Pretty Woman、Zombie Jamboreeを投入。
反応はどうなんでしょう。



しかし、出来上がってみたテープを聴くと・・・

音すご・・・。

テープってこんなに音悪く録れるっけ?!
MIDIの音源なんか、半音くらい音下がって聞こえる・・・。
しかも揺れまくり。・・・MIDIだからかなぁ・・・。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-02-15 00:38 | アカペラ。
<< 地域における子育て支援活動について そういえば >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら