Top


アイメイクもの
c0013462_19424621.jpg

今日はマスカラも買ってきたことですし、ちょいとアイメイクものでもご紹介。
↑は私がアイメイクに使用している子たちです。
上から
☆ビューラー(資生堂)
☆まつげくるん(松下電工)
☆inoui ID リキッドアイライナー
☆LANCOME フレックス ウォータープルーフ
☆資生堂 形状記憶トップコート
です。アイシャドウは日によって違うので省略。




ビューラーは、今日書いたとおり、さほど使ってません(笑)
でもいつもポーチに入ってます。
高校の時から、資生堂しか使ったことがありません。
でも・・・これ、右目にはジャストフィットなんだけど、左目には合わないのです・・・。
どうもカーブの丸みが足りないみたいで、目頭と目尻が全くと言っていいくらい挟まれないんですよね。
左目に合うビューラーを探したいところですが、ビューラーってサンプルが売り場に置いてあったりしませんよね・・・?(私は見たことない・・・)
なので、どうしたらよいものやら。

で、そのビューラーを使うことが少ない理由のひとつでもあります、『まつげくるん』。
いちばん新しい、セパレートタイプのものを使ってます。
手にもしっくりくる重さ&太さで、使いやすいです☆
電池の消耗は、ちょっと早い気がしますが、まぁ深刻というほどでもないです。
単3電池1本だしね。
私の見事なすだれまつげを、頑張って上げてくれています(笑)

アイライナーはここ1年ほどリキッド派。
美的やビーズアップなどの雑誌を読むようになってから、いつか使ってみたいな~と憧れていたのがインウイのジ アイライナー。
でも、貧乏高校生に気軽に買えるようなお値段ではなく(涙
それで買えることなく来たわけですが、去年の秋に東京に行く機会がありまして。
池袋の西武で、インウイIDを発見!
美容部員さん(この日、2回も男性の美容部員さんにあたった・・・)に声をかけられたので、チャンス!とばかりにアイライナーが欲しい旨を伝え。
丁寧に使い方を教えていただき、実際にラインを入れてもらうと、その乾きの早さと発色の良さにビックリ。
そして自分でひいてみて、描きやすさにメロメロ・・・。
もう黒のアイライナーはこれしか使えない!!ってくらいの溺愛です。

ランコムのマスカラも、↑のアイライナーと同じ日に購入。
この時期、ちょうど『イプノーズ』が出ていたのですが、イプノーズには全く興味を示さず、デフィニシルとフレクステンシルを持って悩んでいた私に、美容部員さんが助け船を(笑)
ロングタイプのマスカラがいい、ということを伝えておためし。(2回あたった男性美容部員さんの、1回目がここだった・・・(笑))
フレクステンシルは、この時すでに廃盤になっていたので、フレックスを塗ってもらう。
一緒にいた友人が、「長!!!!!」とビビるほど伸びたことに気をよくして(爆
でもお財布と相談して、フレックスに決定。
これも、なくなったら通販で買う!(普段行ける範囲に、ランコムのショップがないので・・・)ってくらいの溺愛。

そしてトップコート。
これは、目周りもオイリーな私には欠かせない代物。
ちゃんとウォータープルーフだけじゃなく、オイルプルーフってところがポイント高いです。
でも、かなりクレンジングしづらいんですよね・・・。
強力なのはありがたいけど、もうちょっとクレンジングしやすいと嬉しいんだけどなぁ。
「形状記憶」の効果は、正直よくわからないのですが(汗
たしかにパンダにはなりにくいです。
下まつげには特に欠かせません。

これに今日買ったFasioも仲間入りで、アイメイクものはますますポーチに増加です(笑)
[PR]
by yaico-music_life | 2005-02-11 21:01 | 美容。
<< その後のFasio わぁい☆ >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら