Top


コスメ購入
所用で駅前に行ったついでに、ふらりと某大型スーパーのコスメフロアに寄り道。
それで私が何も買わないわけがございません(笑)
本日の購入は、MAYBELLINEのストロングパステルダイヤモンズと、カラーラマネイルカラー。
それとFasioのパワーステイマスカラ 3D+(カールロング)です。
(Fasioって、コンセプト?が”スポーツビューティー”から”ライブビューティー”になったんですかね?)




ストロングパステルダイヤモンズは、限定色のS07 シュガーミント。
ダイヤモンドパウダー配合で、爪を補強・・・といううたい文句ですが、よくわからず(爆
私の爪の状態(かなりよろしくない・・・)も原因かと思いますが、結構スジむらになります。
ちゃんと乾かないうちに2度塗りしようもんなら、覿面です。
見た目から、マットな発色かと思いきや意外に薄く、2度塗りでも地爪が透けて見えるくらい。
ミルキーなミント色は、肌色からも浮かず気に入りましたが、5段階評価つけるとしたら、3ですね。


カラーラマネイルカラーは、35のフローティング ホログラム。
こっちはホログラムラメなので、色むらは気になりません(笑)
若干筆のコシが硬めで、ボトルから引き上げるとかなりどばーっとネイルがついてます。
ラメは角度によって、イエローゴールドから青みの強いパープルに変化します。
このパープルは、かなりうっとりな色み☆
お店で思わず「ほぅ・・・☆」となってました(^_^;)


パワーステイマスカラ 3D+は、新製品でございます。
旧版のカラーニュアンスを持っているのですが、こっちはブラシが非常に大きく、液もだいぶ粘度があって、これでもか!ってくらいしごいてから塗らないとダマになりやすいし、ブラシの大きさゆえ塗りにくい・・・と、私にはマイナス要素の多い代物ですが。
落ちにくさだけは素晴らしいんです!
私は目周りもかなりオイリーなので、ウォータープルーフなぞ無意味です(爆
オイルプルーフのトップコートをつけなければ、いくら「落ちにくい!」というマスカラでも簡単に落ちてくださいます。(あ、デジャヴュのファイバーウィッグは別ですね・・・)
でも、このパワーステイ。トップコートなしでも落ちない落ちない!
落ちなさすぎて、クレンジング時もなかなか落ちないのがタマに傷ですが(笑)

それで購入したのが、新作の3D+。
ちょうどブラウンが欲しかったので、BR300を購入。
(ファイバーウィッグのブラウンが欲しかったけど、なかったというのも有り・・・)
まず、ビックリしたのがブラシ。小さくなってる!!
やっぱり旧版は大きすぎますからね・・・。
小さく、細くなって、おまけにカーブ型になってます。
引き抜くときも、旧版のように「おりゃっ!」って抜かなくても大丈夫。
で、塗ってみたところ、旧版より液がさらっとしていて塗りやすく、ダマにもなりにくい感じ。
ロングタイプなので、長さも出ます。
そして驚きなのがカール力。
私は最近ビューラーを使わないのですよ。マスカラを塗ってから、「まつげくるん」でカールさせるんですね。
なので、今回もいつもどおりビューラーを使わずに塗って、コームで梳かしたら・・・
コームだけでまつげ上がってる!!!!
下から上に梳かし上げると、まつげが上がってキープ。見事な下向きの私のまつげが上がるなんざ、ただ者じゃないです、この子。

ここ数ヶ月、マスカラはランコムのフレックス一辺倒でしたが、久しぶりに良いマスカラに出逢えました~。
お値段も手頃で、かなり使えそうです。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-02-11 14:58 | 美容。
<< わぁい☆ ダイエット!! >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら