人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


変えていくこと
昨日、アカペラ仲間との親睦会と称して飲み会をしました。
とあるバンドさん6人+あたしともう1人、同じバンドのメンバーっていう顔ぶれだったので、
「なんであたしを呼んだんだろう??」
と不思議に思ってたんですよね。
そしたら、その全員集合していたバンドのTさんが、あたしと話をしたいと思ってくれたようで。
それで呼んでくれたんですね。
いやはや。ありがたいことです。

Tさんは、関西のほうでアカペラサークルを立ち上げたりと精力的に活動されてきた方で、最初に会ったのは、確かAJIのストリートの時・・・(でしたよね?→Tさん
その後も、練習に顔を出してくれたりしていたんですが、ちゃんと話すのは実は昨日が初めてだった気が(汗

それで、初めて練習を見に来てくれたときに、あたしを「いいんじゃないかな?」と思ってくれたそうなんですよ。
何がって、アカペラに対して熱いんじゃないか、と思ったみたいです(笑)
なので、昨日は「秋田のアカペラ」について、かなり話してきました。

あたしは前から密かに考えていたことがあり、それをTさんに話したり。
Tさんが考えていることも聞いて、「うん、確かにそうだ」と納得したり。
久しぶりに、こんなに熱く話した気が(笑)
で、とにもかくにも2人共通していたのは、
「このままじゃいけない」
ってこと。

今年が勝負じゃないかと、あたしは勝手に思ってるんですよね。
今活動しているバンドの、ほとんどのメンバーが社会人になる今年は、かなり頑張らないといけないんじゃないか、と。
あたしは、アカペラを優先的にやりたい、という理由で契約社員で就職しましたから、他の人よりも動きはとりやすいはず。
動ける人が動かなくてどうする!!って話です。

今の秋田のアカペラには、「変えていく」ということが必要。
そのために、どんどん動かなくちゃいけない。
今なら、あたしはそれが出来るんじゃないかと思ってます。
昨日飲み会に参加してた人たちの他にも、協力してくれる人はいっぱいいるはず!
やってやろうじゃないの!!
by yaico-music_life | 2005-01-30 18:55 | アカペラ。
<< 気づいたら 楽になった・・・ >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら