人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


ありゃま。
肌荒れがひどいわ…。
ってことで、久々のコスメ話。



おいらの好きなヘアメイクアーティストの、山本浩未さんという方がいらっしゃるんですが。
その方曰く、
「将来の肌にいちばん影響するのが洗顔」
なんだそうです。
ということで、洗顔にはかなり気を遣ってる…つもり。

そしてそして、おいらの好きなモデルさんで、京屋朱美さんという方。
その方は、モデルという職業柄だけでは済まされないくらい、普段からお肌がキレイなんだそう。
もちろん肌に良いことを色々しているんだけど、びっくりなのが洗顔。
絶っっっっ対に顔に手が触れないように、もっこもこに洗顔料を泡立ててるんです。
美容雑誌で実際に写真を見たんですが、ホントにもこもこ。
それ以前から、泡立てが大事!っていうのは理解して実行していたけれど、一層泡立てに精を出すようになりました(笑)

で、洗顔料は肌の状態に合わせられるように何種類か常備↓
ありゃま。_c0013462_17344251.jpgありゃま。_c0013462_17362869.jpg

ありゃま。_c0013462_17445277.jpgありゃま。_c0013462_17453971.jpg

左上から時計回りに、

・Christine Poelman ホワイトロック ムースクレンザー
・KOSE デリカーヌピュアレンス クリームウォッシュ
・COSMENCE イドラフォリ ホイップドクリーム クレンザー
・KOSE 薬用 純肌粋 洗顔クリーム

でございます。
ホワイトロックは美白ラインの洗顔料なので、最近出番多し。
デリカーヌはちょっと過敏になっているとき用。
純肌粋はニキビがひどいときに。
イドラフォリは乾燥対策…なので現在あまり出番なし。
(…というか、イドラフォリの香り、きっついんだよねぇ…)

で。
週に何回か、これが投入されます。
ありゃま。_c0013462_1833939.jpg

カネボウ suisai ビューティクリアパウダー
酵素配合のパウダーで、角質除去の効果がアリです。
肌の調子が良いときは単品で。
微妙?ってときは上記の洗顔料に混ぜて使ってます。
とってもつるつるになるんですよ~♪
ありゃま。_c0013462_18105552.jpg
こんなミニサイズなので、旅行なんかにもよさそう。
今まで使った洗顔パウダーの中では、いちばんおいらには合っております。
パウダーものにありがちなつっぱり感も、単品使いでもほとんどゼロ。
手放せない一品です☆
by yaico-music_life | 2006-05-17 18:21 | 美容。
<< お花巡り。 他にもあるよ。 >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら