Top


状況説明いたしませう。
えー、いらしてくださっている皆様にご心配をおかけしてもなんなので…
(というか、既にかけちゃってるみたいなんですが…すいません)
おいらの現状を説明させていただきます~。
別になんも思っておらんよ。という方はスルーしてくださいね。




おいら、また鬱発症のようで。
仕事のストレスは、思ったよりひどかったみたいです。
毎日のように吐いてしまったり、耳が聞こえなかったり…ってのもストレスが原因のよう。
今は肌荒れも出てきて、口の周りが吹き出物だらけ…。

決定的…と思ったのは火曜日の朝。
職場に着いた途端に、ものすごい腹痛に襲われて倒れ込んでしまったんですね…。
職場の皆さんに帰りな!と言われ、帰宅したら何事も無かったかのように腹痛は治まってしまったんです。
こりゃいかん…ということで、昨日精神科を受診してきました。

予約をしていなければ新患も受け付けていないとのことだったんですが、ケースワーカーの方と話をしたら、診察を受けさせてもらえました。
話をしていて、やっぱり仕事のストレスが相当酷いと自覚。
そして、お医者さん曰く、仕事のストレスが原因だと思うから、仕事に行きながら通院や投薬をしても、良くならないだろう…と。
仕事を休むとか、さもなくば辞めるとか、考えることは出来ますか?と言われ。
とりあえずは休めるか聞いてみる、ということになりました。

おいらが話をしに行くことはあまり薦めない…と言われたようで、今日おかんが会社に話をしに行く…とのこと。
休めるのか、それとも辞めることになるのかはわかりませんが…。
正直なところ、辞めてもいいかな…と。

どうも、おいらは過剰に頑張りすぎていたよう。
試用期間があったので、とにかくクビにされないよう…と求められたことは完璧にやろう、求められた以上のことをやろうとしていたのかも。
そうやっていたから、上司も仕事を回してきたのかな…とは思うんですね。

でも、本当にいっぱいいっぱいで、夢にまで仕事が出てくるくらいで。
わからなくて聞いても、「なんでそんなこともわかんないの?」みたいに言われるし、間違えればそこまで言う?くらい責められるし。

おいらは弱いんだと思います。
普通の人なら我慢できるようなことでも我慢できない、弱い人間なんだと思います。
それは認めるから、逃げてもいいですか?
そんな状況です。

昨日・今日と会社を休んで、少し体調は回復してきています。
とりあえず吐く回数が激減したし。
それ以外は、元気です。その点はご安心くださいませ☆
[PR]
by yaico-music_life | 2006-04-20 17:15 | 日々。
<< 癒し。 よろしくない。 >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら