人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


TSUBAKI。
資生堂のTSUBAKI、昨日使ってみました♪
写真も撮ったんだけど、イマイチうまくなかったのでボツ…。

アジエンスの対抗馬って感じかしら?と思いながら使ったので、アジエンスといろいろ比較してみましたよん。



まずボトル。
TSUBAKIはツヤ感のある深い赤に、金色の文字。
コンディショナ-のほうはオレンジがかってます。
アジエンスはゴ-ルドっぽいけど、シャンプ-はクリ-ム色なんだよね。
形はどっちも真ん中に向かってシェイプしてる。
TSUBAKIのほうが頭がおっきいですね。
ボトルはTSUBAKIのほうが好きかな~。

中を出してみると、どっちも同じような色。
黄色みの強いクリ-ム色です。

香りは、アジエンスが『花果実』の香り。
TSUBAKIは『椿蜜花』…似てるなぁ。
洗っている間の香りは、おいらは断然アジエンスのほうが好みです。
でも、残り香はどっちも程良く。


さてさて、肝心の使用感。
これもね…どっちも大差ないです(爆)
ただ、シャンプ-を流した後は、アジエンスのほうがしっとりして絡まりが少なかったかな。
コンディショナ-後も、トリ-トメント無しでも大丈夫!って感じは同じですね。
洗い上がりは、アジエンスはしっとり、しなやか。
TSUBAKIはぷりっとハリが出る…といった感じ。

コンセプトも似ていますね。
TSUBAKIは日本女性に限定していますが。
黒髪ストレ-トだけじゃなく、カラ-してパ-マをかけて…って髪もパンフレットに載せているあたりはいいな~って思います。

アジエンスは最近ヘアパックを出しましたねぇ。
TSUBAKIもヘアケアブランドとのことなので、これからいろいろ出てくるのかな?
とりあえず使ってみて痒くはならないことが判明したので、髪の調子がよければ継続使用するかも。
まずマシェリを使い終わらなければね(笑)


そういえば気になったんですけど…
TSUBAKIのイメガは今までの資生堂ブランドのイメガだった人ばかりですね…。
他の人は使わないのかな?
by yaico-music_life | 2006-04-05 13:40 | 美容。
<< EXAGE WHITE。 楽しい時間。 >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら