Top


パーツケア。
最近はまっておりますの。

顔とか体とかは、毎日お手入れするじゃないですか。
でも、ハンドケアとかね。パーツのケアって忘れちゃったりするんだよね。

おいらが最近ちゃんとやるようにしてるのが、ハンドケアとネックケア。
おいらの手は荒れにくいんですが、手って酷使する部位だから気を抜くとすごいことになりそう(-_-;)
人目につきやすい部位でもあるしね。
洗い物をしたり、手を洗ったりしたらすぐにハンドクリームを塗るようにしております。
キーボードや電卓を打ったり書類を書いたりするので、さらっとしたタイプが良い!
ってことで、メンソレータムのハンドベールを職場に常備。昼はこれで十分。
夜にはしっとりするアベンヌのハンドクリームを、マッサージしながら塗り塗り。
余裕があるときは、ネイルケアもします。
爪周りは、どうしても乾燥してガサガサしがちだからオイルが良いようです。

首も、意識しないと手をかけずに終わってしまうところ。
かなり動かすんだし、シワも出来やすいんですよねぇ…。
今までも、顔に使っている化粧水やら乳液やらをつけてはいたんですが、ネック用の美容液を購入いたしました。
効果はどうなのかなぁ。とりあえず継続使用!

手も首も、年齢が如実に出てしまうんですな。
今のうちからきちんとケアしてあげないと(゜ー゜)
[PR]
by yaico-music_life | 2006-03-01 22:15 | 美容。
<< 目標としては。 ざんぎょう。 >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら