人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


う-む…。
ワタクシは、最低限の礼儀も持ち合わせていない人は好きません。

挨拶をする。
御礼をする。
謝る。

こういうことって最低限出来るべきことじゃないんでしょうかね?
『親しき仲にも礼儀あり』
という言葉もあるのですし。
ワタクシは母親が礼儀に厳しい人ですので、自ずとこういう考えの持ち主です。

例えばお世話になっているアカペラ-さんに連絡を取るとき。
「お疲れさまです」
「お忙しいところすいません」
「ありがとうございました」
ときちんと言うことを心がけています。
電話でもメ-ルでも、それは同じ。
掲示板に書き込みをするときも、挨拶をしなければいけないと思っています。

そんな感じなので、例え親しい人でも礼儀を欠かれるようなことをされるのは嫌いです。
初対面の人ならなおさら。
「何様のおつもり?」
と聞き返してやりたくなります。
野暮なことを言えば、親の面が見てみたいです。

ま、こういうことを書くってことは、気に障ることがあったからなのですけど。
そういう人に限ってさ、自分が失礼なことをしたなんて思ってないんだよね。
はぁ…ストレス。
by yaico-music_life | 2005-12-12 11:59 | 雑感。
<< 興奮 のち ダウン。 出てこい、爪切り。 >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら