Top


インナードライ対策。
埼玉にいるワタクシのだーりん(♀)が、インナードライでお悩みのようなので。
おいらなりの対策ですよ、だーりん、見てるかぃ?




クレンジング後に肌が突っ張ったりしませんか?
もしするようなら、ミルククレンジングがいいかもしれません。
最近いろいろ種類が出てきてます。
ドラッグストアで探してみてね。
大雑把に言えば、乳液でクレンジングをするような感じです。
洗い流しでも、ふき取りでも可。お肌に優しいらしいですよ~。
おいらはクレンジングはオイルですが…。
ファンケルのマイルドクレンジングオイルを長らく愛用してます。
こいつは刺激が少なくて良いです。

化粧水は「ちょっとべたつく??」くらいでもいいかと思います。
余裕があるのなら、化粧水の前にブースター系の美容液や保湿液を使うことをおすすめしますよ。
ソニアリキエルのイドラプルミエールnとか、今おいらが使っているKOSEのモイスチュアスキンリペアみたいな。
化粧水の入りが断然違います。
化粧水でお薦めはライズかな…。
肌研シリーズ、ワタクシも好きよ☆

乳液はさっぱりタイプを使うといいかも。
肌表面を潤わせるより、内部を潤わせないといけないからね。
でも、油分でふたをすることも必要だから、さっぱりタイプをお薦めします。

あとは自分の肌悩み(ニキビが…とか、美白したい!とか)に合わせて、美容液を追加してもよいでしょう~。

おいら最近は
ファンケル マイルドクレンジングオイル

KOSE デリカーヌ ピュアレンス クリームウォッシュ

KOSE モイスチュアスキンリペア

肌研 白潤

資生堂 HAKU

肌状態によってイリューム コラゲニングミルク

というのが定番です。
少しは参考になるかしら(^^;)
[PR]
by yaico-music_life | 2005-12-10 15:24 | 美容。
<< Winter A cappel... 冬の磁石 >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら