Top


そうだよね。
よくステージでご一緒させていただいているバンドさんがあります。
そのメンバーさんで、いつもブログでの言葉に「なるほど…」って思う方がおります。
今日、またその方のブログで、素敵な言葉を拝見しました。




ほら、みんな辛いんだから、不幸自慢はしないこと。
ただ、頑張るためには言葉が必要なので、許してね。
聞いてあげるから、聞いてね、
んでね、
一緒に頑張ろうo(^-^)o


そうなんですよね。
辛いときって、それを聞いてほしくて、励ましてほしくて、自分の現状をわかってほしくて、人に
「今、こういう状況で…」
って話してしまう。
それがだんだん、思うと思わざると、自分の不幸自慢になっている。
でも、話すことで辛さを紛らわしてるところもあるし、励ましてもらって救われることもある。

そうやって聞いてもらったら、相手が聞いてほしいってなったときに聞いてあげなきゃ。
で、一緒に頑張ろう、って。


素敵な言葉に出逢えて良かった。
ありがとうございます(^^)
[PR]
by yaico-music_life | 2005-11-18 20:05 | 雑感。
<< あらまぁ。 やってやる。 >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら