Top


理想と現実。
「理想と現実は違う」

野暮な言葉ではあると思うが、実際それを思い知らされることは多い。

理想は持ったほうがいい、と私は思う。
たとえどんなに高い理想でも、それに近づこうとする力がきっと持てるだろう。
そして理想を持つのなら、理想とは違う現実を把握し、認めて受け入れることも必要なのだと思う。
言ってしまえば、目の前にあるのは常に現実なのだ。
現実に対処できなければ、前にも後ろにも進めない。

受け止めることが嫌になる現実も多い。
目を逸らしてしまいたい、耳をふさいでしまいたい、逃げ出してしまいたい、そんなことも多い。
でも否定することなど出来ない。
否定したところで、現実は変わらない。

認めなければ、受け入れなければ、
私は理想に近づけない。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-11-05 23:25 | 雑感。
<< 勉強勉強。 やっと買えた。 >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら