Top


お料理は好きなの。
またまた日付が変わっておりますが…。
昨日はお休みだったので、久しぶりに夕飯作りをあたくしが担当いたしました。
最近の休み…といえばライブだったり、出掛けていたり、だったので(^^;)

本日のめにゅう。
○煮込みハンバーグ
○タラモサラダ
○ミネストローネ(風)


兎にも角にも煮込みハンバーグが大好評で、作った甲斐があるってもんです。
これ↓が大好評の品。
彩りにさやいんげんとか添えれば良かったな。

c0013462_0591729.jpg煮込みソースは、デミグラスソース、ホールトマト、コンソメキューブ、赤ワインを適当に。
ただかけるソースにしても良いかも。たまに作り置きをしようかしら…。

タラモは、以前あたしが食べたものを思い出しながら作ってみました。
たらこがもうちょっとおいしければ…(爆)
タマネギも、みじん切りじゃなくておろしちゃってもいいかな…と。

ミネストローネ…風のものは、あたしが一人暮らししていた時によく作っていたもの。
野菜を適当に刻んで、皮なしのソーセージも刻んで、コンソメキューブと塩こしょう、お醤油を少々。
今回は野菜たちをオリーブオイルで軽く炒めてから煮込んでみたのですが、そのおかげなのか良い感じに甘さが出てました~。

ついでにバナナシフォンも作ってみたり。
こんなに料理三昧したのは本当に久しぶりだぁ~。
でも、食べてくれる人がいるから作るの楽しいんだよなぁ…。
1人の時は、あまり料理しません、ワタクシ(笑)
[PR]
by yaico-music_life | 2005-09-16 01:20 | 日々。
<< 優しく洗える? 選挙結果。 >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら