Top


コーラス職人。
最近、自分は「リードボーカルがうまい」ではなく、「コーラスがうまい」と言われたいのだと気づきました。




いや、リードもうまくはなりたいのですけどね。


2年くらい前になるでしょうか。
とあるアカペラバンドの方が、こんなことを言っていました。

『リードだけ歌える人なんてのは、アカペラグループにはいらない』

今になって、とっても染みてくるのです。


実際アカペラをやっていて、リードとコーラス、どっちが楽しいかって聞かれたら、絶対にコーラスと答えます。あたしはね。
リードが嫌いとか、楽しくないとかではなく。
コーラスのほうが、より楽しいのです。
他のコーラス隊とのハモリがうまくいった瞬間とか、出るところ・引くところなんかを練り上げている過程とか。
ゾクゾクして、鳥肌が立つくらい楽しいんですよね…。

いろんな声質を使えるようになりたい。
良い音感を身につけたい。
もっともっともっと練習して、いろんなコーラスを聴いて、本番をこなして。
「どんなコーラスをやらせても、うまい」
と言われるようになりたいなぁ…と思うエミなのでした。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-09-15 01:14 | アカペラ。
<< 選挙結果。 花火見物。 >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら