人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


選挙。
何やら各地で舌戦が繰り広げられているらしい衆院選。
この選挙、おいらにとって初の投票になります。
おいら今まで選挙権なかったんですよ~。

短大に行ってたときは、地元から離れて1人暮らしをしていたのですが、住所変更はしなかったのです。
だから、住所は地元にあるけど、本人は住んでない…。
ってことで選挙権はなかったんです。

地元に戻ってきて、4月になんだったか選挙があったのですが。
住所地に戻ってきてから3か月は選挙権がありませんよ、という決まりらしく、その時も選挙権がなかったのです。

で、今回の衆院選で、初めて投票所の入場券がきました。
「へー…こんなんがくるんじゃ…」
と一通りこねくりまわしてみました。

でも…初の投票はほぼ確実に不在者投票です(爆)
ワタクシ投票日には仙台にいる予定ですので(笑)
まぁ予定は未定。どうなるかはまだわからないですけど…。金銭的にもあまり余裕はないし(泣)

投票かぁ。ちょっとどきどき。
選挙の出口調査のバイトはしたことあるけど。
どういうふうに書くんだ~?ってなくらい無知ですので…。
所詮は政治不信…というか政治離れしている大勢のうちの1人ですからね…。
それでも、その政治をしていく人たちを選ばなければどうにもこうにもならないってことで。
少しは勉強して行きたいと思います。
by yaico-music_life | 2005-08-31 13:41 | 日々。
<< 待ちかねました! Cocco >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら