人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


今年は…
うなぎじゃなかった!!!!

いきなり意味不明ですんません。

いやね、毎年うちの店では、うなぎの蒲焼きを店頭販売するんです。
30度近くなるであろう昼間に、炭火でうなぎを焼いて売るのです…。
(実際に焼くのは水産部門の人で、焼けたうなぎをパックして、並べて、会計をして…というのが仕事)
正直、一度体験したら二度とはやりたくないシロモノですが。
ワタクシ去年まで2年連続、うなぎ担当にされたのですよ…(泣)
原因としては、初めて担当にされた年に、やたら売上げが良かったこと。
前の日は別の人が担当したのですが、その倍以上を売り上げてしまったわけで。
これは来年もエミだなー(笑)なんて言われていたのですが、冗談じゃなく2年連続やらされてしまい。
今年も非常にビクビクしておりました。

でもね、今年はうなぎの日に休みだったのです ヽ(^。^)ノ
にゃはー☆今年はあんな暑い思いをしなくて良い!!
やったーやったー!



昨日、うちの演出家・たん先生が発した一言に、撃沈されました。

今度の新曲に「同情が主食の…」というフレーズがあるのですが。
それを歌詞を見ずに聴いていた先生が
「どじょうは主食にならないよね」
と口走ったもんだから、さあ大変。
おいら、しばらく喋れませんでした。

「どじょうじゃなくて、同情だよ…」
という訂正に、たん先生
「あぁ、同情か。どぜう(どじょうのこと)のほうかと…」
おいら再撃沈。
今日の仕事中、一人笑いを必死でこらえておりましたとさ。
by yaico-music_life | 2005-07-21 22:23 | もろもろ。
<< 2回目。 おでかけ。 >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら