Top


おでかけ。
もう日付は変わってしまいましたので、昨日のことですが。
仕事が休み。ぼーっと寝て過ごすのもどうなのよ。
ってことで、「どっか行こうかな…」とつぶやいたところ。
それを聞き逃さないのが、我が妹君。
「あたしも連れてって!」
……はいはい、連れてきゃいいんでしょ( -.-)ノ


どこに行きたいのかと伺いをたててみたら、ドライブと申されましたので、ガソリン入れて出発。
『信号を右・左・右・左と曲がる』という指定をされ、忠実にその通り進行。
だんだん行き先が大曲方向へ。
ところが…何をまかり間違ったか、ものすごい山道に入り込む。
「ここはどこー!!」
と叫びながら、とにかく前進・前進。
やっと国道に出てみれば、そこは大内町。
もうその時点で、家を出てから1時間以上。
いい加減疲れた。と、道の駅でお昼ご飯食べて帰る、ということに相成りました。

c0013462_185551.jpg

こんな感じ。宿泊施設なんかもある、けっこう大きい道の駅でした。
で、せっかくだからここでしか食べられないようなものを食べよう!と思い、特産だという山芋を使った定食をオーダーしてみました。
山芋の包み揚げと、餡かけがメインだったのですが、とても味が好みでした(>_<)
あたしでも食べきれる量だったのも、好感度高し(笑)
うっかり写真を撮るのを忘れてしまったのが残念…。

横断中のハトやらカラスやらを轢きかけたり、山道で迷いかけたり、かなりサプライズ満載でしたが、こういうことでもないと行かないところに行けたので、良かったかなー。
でも次は1人で行こう…。
妹君は、隣でのんきに寝るからダメだ…。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-07-21 01:23 | 日々。
<< 今年は… なんと。 >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら