人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


太鼓やりたいぞ。
いきなりで申し訳…。

いやね、お祭りの季節じゃないですか。
昨日も仕事の帰りに、何やらお祭りやっているのを横目に通り過ぎてきたのですよ。
そうなるとね、太鼓やりたいなーって。

お祭りで太鼓を叩いた経験はありませんが、太鼓やったことはあるのです。
高校1年のときに、学校のなんか(忘れた)で希望者を募って和太鼓演奏を習ったのです。
半年計画くらいで、だったかな…。
あたしが通ってた高校があった地域の、『能恵姫龍神太鼓』というものでして。文化祭で演奏したのですよ。
それがかなりはまってしまってですね(笑)
教えてくれた方に、太鼓の検定みたいなの(あるんですって)を受けてみないか、とまで言われるくらいになり。
すーっかり太鼓の虜になってしまったわけです。

慣れないうちは、手の皮はべろんべろんむけるし。
脚を思いっきり開いて踏ん張らなければいけなかったので、筋肉痛+踵の皮変形。
腕上がらん!ってくらいのだるさに襲われ。
それでも楽しくてしょうがなかったですねぇ。
またやってみたいな。
by yaico-music_life | 2005-07-16 13:46 | 音楽。
<< 楽しかったー☆ ひさびさ☆ >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら