Top


近況報告。
さて。近況報告です。
ぐでんとしていたここ数日、ワタクシが何をしでかしていたかといいますと。

学校の仕事辞めてやった。

あぁ…お仕事最短記録(笑)
なぁんて笑い話にしてますけど、けっこうへこんでいるのです。
学校の先生たちにも、クラスの子どもたちにも、Aちゃんにも、教育委員会にも、卒業した短大にも、紹介してくれた幼稚園の先生にも、ごめんなさいなのです。
たくさんの人にお世話になって、たくさんの人に迷惑をかけました。
でも、迷惑をかけるとわかっていても、続けることが出来ませんでした。
続けることは、あたしが精神的にダメになることとイコールだったんです。
過呼吸で結局病院に行き、先生から言われたのは
「自分の体をダメにしてまで、やる仕事なんかない」
ってこと。
体力的には、やっていけそうだと思いました。
精神的には、崖っぷちだったんですよね。
WHOの健康の定義ではございませんが、体力的にも、精神的にも大丈夫でないと、どちらにも影響を及ぼしてしまうのだと改めて実感。

後悔がないと言ったら、嘘になります。
Aちゃんも、クラスの子どもたちも、だんだんあたしに慣れてきてくれた矢先ですから。
でも振り返らない、と決めました。
あたしがいる場所ではなかったのだ、と思います。

この向こう見ずな性格は、なんとかせんと…とも思いました…(爆)
反省反省…。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-06-19 21:49 | 日々。
<< 歌えなくなる、恐怖。 全部ひとりではもてませんよ。 >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら