人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


行事は大変。
今日は、遠足に行ってきました。
子ども達はとっても楽しんだようでしたが。

あたしにとっては地獄でした(泣)

まず、絶対に目を離しちゃいけない、と教頭先生に言われ。
暑いし、公園の草かなんかで花粉症は出るし。
対象の子…うーん、呼びにくい。Aちゃんとしましょうか。
Aちゃんはこっちのことなんかお構いなしに(当然ですけど)走り回るし。
他の子にも目を配らなきゃいけないし。
疲れたよぅ(泣)


でね。
お昼にお弁当を食べる時にですね。あたしはAちゃんの傍に座って食べるように、と教頭先生からお達しが来たわけです。
担任の先生は、先生たちでまとまって…と思ってたみたいなんですが、そうやって食べてる間にAちゃんがどっかに行ったりしたら大変だから、とね。
そこでちょっと、エミさんカチーンときましてね…。
確かに、あたしはAちゃんの為に来ているんですけど。
そこまでやれ、と言われるとなんだかあたし1人に責任を押しつけられているようで、すごく腹立たしくなったんですよね。
あたしは、先生たちがAちゃんを気にせずにいられるように…って来ているのですか?と。
先生たちがゆっくりご飯食べてる間、あたしはAちゃんから目を離さないで、ついて歩いてるんですよ。休みなしで。
Aちゃんについているのが嫌なのではなく。
何かあったらお前の責任だ、とでも言われそうな仕事のさせられ方が、すごーーく嫌。
支援で来ているわけですから、お手伝いなのですよね、あたしは。
でも今日のは、まるっきり任せられてる状態で。
これで何かあったら、あたしが悪いことになってたのかと思うと、そら恐ろしいです。

うーむ…こういうものにぶち当たるとはね。
by yaico-music_life | 2005-06-10 23:41 | もろもろ。
<< いろいろ初体験。 なんだかねぇ >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら