Top


続々。
なんか免許を持っていて、その仕事をしていないと、方々からお話がくるものなのですね。
子育て支援の件然り。

今日、いきなり卒業した短大から電話がかかってきました。
「え?!なんですか、今頃??!!」
とかなりビビリつつも電話に出ると。

どうやら、近くの小学校で補助を必要としているらしい。
幼稚園教諭の免許を持っているのですが、なぜ小学校…??
そこは短大のほうでも、詳しくは聞けなかったよう。
で、実習に行った幼稚園の先生が、あたしがスーパー勤務しているのを発見していたらしく。
どうなのかしら??と短大に電話をしたそう。
うーん…条件も何もわからずではねぇ。

今の仕事は、そう簡単に辞められないわけです。
間をあけつつも、けっこう長く勤めているので、意外に上のポジションにつけられているのですよ。
先日の研修も、対象はサブチーフだったんですって。
…サブチーフ??こんな若造が、サブチーフとかっていいわけ??
いや、うちの親会社は実力主義みたいですから、20代で店長とか部門チーフとかごろごろいるのですけどね。
まず、自分サブチーフだなんて知らなかったし(爆)
てな感じで、ほいほいと辞めることもできないんですね。
だから、辞めるんであればちゃんと後釜を見つけてからじゃないといけないし、相当前に話を通さなければいけないわけで。

この小学校の仕事…というのも、15時くらいまでなら出来ますよ。
店のほうを、16時とかからに固定してもらえれば大丈夫だし、小学校なら土日祝日はお休みなんだろうし。
まず詳しいお話を聞いてみようと思います。
もしかしたら、願ってもない話かもしれないしね。
仕事を増やそうと思っていた矢先に、この話なのですから。

それにしても…免許持ってることって、意外と知れ渡っているものなんだ…。
小さい町ですけどね。おそるべし。
[PR]
by yaico-music_life | 2005-06-02 13:45 | 日々。
<< BEAUTE de KOSE 片頭痛との戦い… >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら