Top


いろいろとね。
始めることにしました。
って言っても2つしかないけど(笑)

まず1つ。
ふと思い立って、ハーブを育ててみることにしました。
…突発的でしょ。いつもこんな感じで物事を始めるのですよ。
昨日、食料品の買い出しに付き合わされまして。
そのときに二十日大根の種も買わなきゃ…ってことで種とか置いてるとこに行ったんですね。
そこに置いてあったカモミールの種を見つけて。
「…育てよ♪」
発見から決定まで、およそ3秒。
まだ植えてないんですけどね~。
明日お天気が良かったら植えよう。

もう1つ。
地域の子育て支援活動に参加することにしました。
これは、あたしもお世話になった保育所の先生から依頼されたものでして。
お母さんたちが、なんかの活動に参加している間、子どもを預かるんだそうです。
保育士の免許を持っているか、研修を受けた人でないとやっちゃいけなくて、人数が足りなかったそうで…。
それで免許持ってるくせに、その仕事をしていない(笑)あたしにお話がきたみたいです。
毎回…っていうのではなく、登録している人の中で都合がいい人、って感じだというので、それなら出来ます。と。
お給料はもらえるのかなぁ…ボランティアなのかなぁ…。
まぁどっちにしろ、少しの時間だったらこういう仕事もいいかな、とね(我が儘

何かを始められるってことは、エネルギーが足りているんでしょうね。
よかったよかった☆
[PR]
by yaico-music_life | 2005-05-22 15:16 | 日々。
<< セクハラよおぅ!! 決めたぞ。 >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら