Top


大爆発(笑)
昨日のライブから一夜明け、疲労感満載の体と、落ち着かないテンションに翻弄されております、エミです。

昨日のライブは、本当にあり得ないくらい楽しかったです(笑)
あんなに楽しいライブは初めてです。
完全燃焼どころの話ではありません、ってくらい燃え尽きました…。

また(ってか前よりも)長くなりそうですので、お時間のある方はどうぞお付き合いくださいませ☆



さてさて。
昨日は8時くらいに出発。横手駅でベースのせーや氏を捕獲して、一路北上へ。

高速を使って行ったわけですが、そこで今回もリーダーはやってくれました。
インターで、ETCのレーンに向かうリーダー。
…リーダーの車にETCは搭載されておりません。
「どっちに行く気だ?!」
と、助手席にいたパーカス・かずゆきさんの英断による発言で、無事普通車のレーンへ。
「これ行ってたら、昼くらいのニュースだよね」
と専らの評判でございました。

無事高速に入った後、せーや氏にとっての地獄が待っておりました…(笑)
ごそごそとMDを取り出す、演出家・たんさん。
『イエスタデイ』と書かれたラベルを見て、せーや氏はどっか変わったのかな、と思ったらしいですが。
始まったのは、coconut'zのレパートリー『真っ赤な太陽』のMIDI音源。
「打ち上げで歌うから、覚えて☆」
ってなわけですね(笑)
この曲、楽譜がないんですよね~。私もcoconut'zに入った当初、音源だけ渡されてコーラス覚えた曲なのです。
せーや氏・撃沈。しばし悶絶でした。

現地に着いたのは10時ちょっと前。
ちょうど他の出演者の方々も集まり始めてました。
今回の会場は、北上市のPALというショッピングモールで、以前にはRAG FAIRなんかもライブをしたところ。どっきどきですよ…。

リハ・全体練習等々を終え、本番は14時から。
coconut'zの出演は15時くらいからで、最初は受付のお仕事。
会場周りでは飽きたらず、2階、さらには入り口近くでもプログラム配布。
営業上手…??

本番前、バンド名を書いた看板を控え室に置いてきたことに気づく…。
リーダー走る。…すんません、たぶん私だ…。
そのため、若干息切れ気味に本番開始。
1曲目はオリジナル曲の『walk a way』。
練習ではイマイチ出来なかった「字ハモだけTopコーラス」という飛び技が、すんなり出来る。おっしゃー☆とテンションが上がり始め(笑)
2曲目は、29日も歌ったsacraの『イエスタデイ』。
大サビ前や、終わった後のしーーんと静まった感じが「うっしゃー!!」と更にテンション↑
3曲目も29日歌った『学園天国』。
この頃には最初より明らかに増えているお客さんに若干びびりつつも、レスポンスとノリの良さに最高潮(笑)
会場にマイクを向ける…という今までやったこともないパフォーマンスに走る(爆)
最後はオリジナル曲の『銀河(あまのがわ)』。
今回は大サビだけ歌詞を変えて、ハッピーエンドにした”エミver.”で(笑)
またも1人泣きそうになりながら歌いきり。
もう終わった後は足がガクガク。完全脱力。

けっこういっぱいいっぱいな中でも、足を止めてくれたお客さんを確認し、ひたすら感謝。
嬉しかったぁ(泣)
フェイントかまして聴きに来てくれていた仙台在住のメンバー・kaoriねぇさんからも合格(?)をいただき、一安心。


…打ち上げは更にすごかった…。
あまり長くなりそうなので、次へ!
[PR]
by yaico-music_life | 2005-05-02 12:29 | アカペラ。
<< 打ち上げた~ イライラ。 >>


なんてことない日々のおはなし。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile

HN:エミ

"NO MUSIC,NO LIFE"
日々音楽と共に。

現在はとにかく健康体を目指して療養中。
でも音楽活動は力一杯。

詳しいProfileはこちら